【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

一周回って・・・

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

他人から見たら「ばっかじゃないの~」ってことが、飼い主にすれば、「だから、かわいいのよ!」って、思っちゃうことありますよね。

今日の動画はそんな感じですよ。
まずは一見に如かず・・・どうぞご覧ください。


[広告] VPS




エリンは、警戒心が強すぎてじゃれることが嫌い。
その代り一人遊びが好きなんです。

この日も庭で一人遊びをしているので、「おいでおいで」と手招きすると・・・
あさっての方角に行ってしまいます。

どうするのかと、そのままスマホで追っていると・・・
遠回りをして、トコトコと私の元へやって来てくれました。

手招きに応じて、一直線に飛んできてくれるのはもちろん嬉しいものですが、
「遠回りしてでも来てくれたんだね」と、思わず「にやついてしまう」のは、私だけでしょうか?

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

変わらぬ日常

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

エリン地方は、穏やかで暖かな日になりました。
桜も満開で、いよいよ本格的な到来ですね。

陽だまりで庭の菜園を見るとはなしに眺めていると・・・
心地よい眠りに誘われます。

これと言ったこともなく、ゆったりと時間だけが流れていく。
そこには変わらぬ日常がある。

「これを退屈と取るか、安定ととらえるか?」なんて、
とりとめのないことを考えたりするのも、たゆとうの日差しのせいですかね。


[広告] VPS




この動画は、今朝撮れたての映像です。
代り映えのしない映像だけど・・・
エリンと私はこうやって歳を重ねていくのでしょうね。

いつまで・・・

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

気になる動画を見つけました。

どうにもこうにも気になる動画なので、しばらくトップに固定するつもりです。

最新の記事は、このすぐ後になります。
◆最新記事
 『エリン!2周年だってよ。』 3/28
 『名誉の?負傷。』 3/24
スクロールして、トップ記事をスルーして頂ければ、ご覧いただけます。
 


ヤクモン切り抜きヤクモンです。

気になる動画を見つけたので、記事にアップすることに。
【殺処分ゼロだけじゃダメ!?日本ペット闇事情】と言うタイトルの動画です。

お気に入りの猫ブログ、まる。さんの「あまやかしホーダイ。」の記事で取り上げられていたものです。

ペットブームの裏に横たわる問題点が、非常に解りやすくまとめられていると思います。
関心のあるなしにかかわらず、一度ご覧になってくださいね。

エリン黒板おまかせ











なお、「あまやかしホーダイ。」の記事に詳しいので、そちらもご覧いただくことをお奨めいたします。
➡『殺処分ゼロの裏側



#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

エリン!2周年だってよ。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

早いもので、エリンの変猫ブログも、本日(3/28)を持ちまして、2周年を迎えることが出来ました。

何事にも、「三日坊主」のこの私が、ここまで続けてこられたのも、懲りることなくご訪問下さった皆々様のお蔭と、衷心より感謝申し上げますm(_ _)m
特に、数多く寄せられたコメントに後押し頂いたと、有難く思っています。

エリン!2周年だってよ。

お前からもご挨拶しなくちゃ・・・と思ったら。

日向ぼっこ1


気持ち良さそうにお昼寝の最中ですね。
2日間、冷たい雨に降り込められて、何処にも行けなかったからな~

ちょっと反対側に回り込んで、正面から・・・

日向ぼっこ2


爆睡ですね。
ピクリとも動きません。

久しぶりの良い天気だからな~
でも、外猫としてどうかと思うよ。
無警戒過ぎるんじゃないの?

おいおい、生きてるよね!?

日向ぼっこGIF


よかった!
どうやら生きているようです。

それでは、更に角度を変えて撮影してみましょう。

日向ぼっこ5


もう少し近づいて・・・

日向ぼっこ6


最後に、ドーンとアップ!

日向ぼっこ7


こうしてじっくり見ると、「ブサイク」顔ですね(* ̄m ̄)<ぷぷっ
普段は、いつでもピリピリしているから、精悍に見えるけど・・・
こういうだらけた顔もいいもんですねw


こんな感じで、相変わらずの凸凹コンビですが・・・
3年目も、ひとつ宜しくオン願い奉ります~~~う(=^ェ^=)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

名誉の?負傷。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

まだまだ寒暖差は激しいものの、だいぶめいてきましたね。
東京では開花し、うちの庭でも、あんず満開になりました。

家庭菜園では、イチゴとソラマメの花が咲き出しています。
※これらの花については、こちらでご報告していく予定です

と言えば恋の季節

私のことではありませんよ。
猫の世界のことです。

最近も、盛りのついた雄猫が、うちの近所を気持ちの悪い声を張り上げながらうろついています。
エリンも、良い歳をして落ち着いてくれればいいものを、なぜかソワソワしているんですよね~!

そんなある日。
20日のことですが・・・
いつものように、急に甘えたくなったのか?
エリンの方から近づいて来たので、当然モフモフしてやっていると・・・

何か変?
エリンの前足に違和感が・・・

何か変?1


むんずと、とっ捕まえて・・・
よく見ると・・・

何か変?2


もっと、良く見せてごらん!

何か変?3


左手(左前脚)の付け根の毛が、ベロンと剥げていたんです。
皮膚病を最初に疑いました。

この前後から暴れはじめたので、うまく画像には映っていませんが、縦にうっすらと赤い線を引いたような傷らしきものが、肉眼では分りました。

どうやら引っかき傷のようです。
いい歳こいて、雄猫にちょっかいでもかけたのでしょうか?
エリンならやりかねないけど・・・
まあ、見物に行って、巻き添えでも喰らったと言ったとこかもしれませんね。

エリンなりに手当てしたつもりなのでしょう。
一生懸命に舐めた跡が残っていますね。

大急ぎで女房を呼び寄せて、二人掛かりで暴れまくるエリンを押さえつけて、徹底的に傷口を消毒したことは言うまでもありません。
それ以降エリンが、私たちに近づかなくなったのも、また、言うまでもありませんけどね。

そして、今日。
つまり、4日経って、どうやら許されたようです。
久しぶりに近づいて来てくれたので、さっそく傷跡を撮影。

傷口拡大


エリンが警戒して動き回るから、画像はブレブレですが・・・
真ん中に傷口らしき跡が見えるのが分るでしょうか?

綺麗に傷がふさがって、ほとんど治っています。
これで一安心!
毛が生えそろうまでには、かなり時間はかかりそうですけどね(^^♪

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示