【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

またもや!PCが遅くなった(解決編)

エリン極小
ハ~イ!エリンです。

前回の続きで、「遅くなったPC問題」の解決編を始めるニャり~い!







自力で解決することをあきらめ、プロに任せることに方針を変えたわけですが、PCインターネットもそしてブログもすべて趣味のためのものであることを考えると、そうそうコストをかける訳にはいきません。

PCを購入した販売店に持ち込めば話は早いけれど、おそらく数万円単位の費用が掛かることになります。
いかに低予算で解決するか?それが一番肝心なことです。

7カ月前に初めてPCを購入する時に、まったくと言ってITに関する知識を持ち合わせていない、完全なアナログ人間である私は、販売店から、有料の「電話サポート・リモートサポート」に加入することを奨められました。

100日間で3000円と言うリーズナブルな料金設定にひかれて、即座に会員登録をしました。
結論から言えば、入会して大正解でした。
パソコン教室に通うつもりは端から無かったので、もしこのサービスに加入していなかったらお手上げだったかもしれません。

そんな訳で、真っ先にこのサービスのことが頭に浮かんだわけです。
「ちょっと待てよ?」その時思いがけないことを思い出したんです。
一月ほど前に光通信に乗り換える条件の一つとして、リモートサービスに加入していたのではないか?

慌てて契約書を読み返してみると、やはりオプションとして加入しているではありませんか!
年は取りたくないものです。すっかり忘れていました。
何のことは無い!始めからこのサービスを利用すればよかったんだ!!

しかも、通信会社の運営するサービスなので、電話の通話料がかからないんです。
以前のリモートサービスの唯一の欠点は、利用すればするほど通話料がかさむことだったんです。

さっそく電話をかけて、PCの現状を説明してアドバイスを求めました。
やはり、電話だけでは解決せず、リモートコントロールで私のPCを隅から隅まで調べてもらうことになったんです。

その結果、ハードディスクメモリーも、もちろんインターネット環境も問題はないとのことでした。
そして唯一の可能性として残ったのは、私としては全く予期していない意外なものでした。

エリン極小 再びエリンで~す。

今日も記事が長くなりそうニャので、残りは追記にしました!

「続きを読む」のボタンを押してくれニャイかニャー!




「断言はできませんが、お客様のPCにインストールされているセキュリティーソフトが、PCの動作を邪魔している可能性が一番高いです」
何と!これがリモートサービスの担当者の結論でした。
そして、解決方法としては「ソフト会社に直接掛け合う」と言うものだったんです。

とりあえず、ソフト会社に電話してみました。
しかし、コンピューター対応コールで指示通りにやっても、「ただいま非常に込み合っております。そのままお待ちいただくか、もう一度おかけ直しください」と言うメッセージが延々と流れてくるだけなんです。

小一時間も続けていい加減いらいらし始めた時、ヘルプの画面に、チャットでも問い合わせを受け付けてくれるという表示を見つけました。
ダメもとで申し込むとわずか5分でつながったのには驚きました。

しばし、担当者とチャットでやり合った後、ここでも担当者がリモートで私のPCを調べることになりました。
最終的に解決を見るまで、何と!3時間もかかったので、結論だけをご案内することにします。
ひとことで言えば、自社のソフトの欠陥を認めようとしない担当者と、ソフトに問題ありと主張する私とのつばぜり合いみたいなことが長々と続いた揚句・・・

担当者:ウィンドウズのプログラムの更新が定期的に行われているうえに、最近一度に大量の更新があったために、PCのスピードが遅くなったと考えられます。

ヤクモン:プログラムの更新は、私のPCだけではなくユーザー全員に行われているはずですよね。

担当者:お客様のPCメモリは、4GBでもともとウィンドウズ8.1にとっては容量が小さいのです。

ヤクモン:最近の大量の更新と言うのは、6月12日のことを指しているのですか?

担当者:そうです。

ヤクモン:それでは違いますね!PCが急に重くなったのは、6月12日より1週間も前のことですよ!

>ここで担当者からのチャットがしばらく途絶える。

担当者:解りました。原因を振り分けて特定するために、当社のソフトを完全に削除して、PCの速度に
変化が現れるか試したいのですが、いかがでしょうか?

>そうだよ!その手があったじゃないか!
>初めからそうすれば、こんなに時間をかける必要なんかなかったのに!

ヤクモン:お願いします。

担当者:これで完全に削除されました。これからいくつか試してみたいのですが、よろしいですか?

ヤクモン:お願いします。

インターネット・エクスプローラーを立ち上げては消し、立ち上げては消す動作を3度繰り返す。
>明らかにスピードが速くなっているのが見て取れる。

>それでも諦めきれないのか?
>次に、検索バーに、単語を入力しては削除し、入力しては削除することを繰り返す。

担当者:スピードが速くなりましたね。

ヤクモン:全然違いますよ!サクサク動くじゃないですか!

担当者:申し訳ございません。確かに、当社のソフトに欠陥があったようです。
新しいソフトをインストールして正常に動くか確かめたいのですが、どうでしょうか?

ヤクモン:お願いします。

>ソフトをダウンロードし、インストールを完了する。
>先ほどの動作を繰り返す。

担当者:どうでしょうか?このスピードでは?

ヤクモン:十分だと思います。サクサクです。

担当者:この度は、当社のソフトの欠陥でご迷惑をおかけいたし、申し訳ございませんでした。

>もう少し長々とお詫びの言葉が続いたのですがそれはカットしました。

これが事のてんまつです。
まさかセキュリティーソフトに欠陥があって、PCが重くなっていたなんて全く予想外のことでした。

これで半月近くに及んだイライラとは、ようやくお別れできることになった訳です。
運が悪いと言えばその通りなのですが、私は却ってよい経験をしたと、前向きに考えたいですね。
この度のことで二つのことを手に入れることが出来たからです。

一つは、まさかの時に手軽に相談できる窓口としての、リモートサービスのことです。
光通信の契約時に、オプションとしてたまたま付けたものでしたが、パソコンやインターネットに関してはまだまだ解らないことが多いので、しばらく継続することにしました。

もう一つは、ハードディスクにしろメモリにしろ、容量が決まっているのだから、常に無駄なアプリやデータはこまめに整理することの大切さです。
今回、PCの動作が重くなった根本原因はセキュリティーソフトの欠陥でしたが、おそらくそれがなくとも空き容量が少なくなるとともに、少しづつ遅くなっていたんだと今になれば解ります。

これが、時間とちょっとばかりのコストをかけて、私が手にした教訓ですかね!

最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示