【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンの動画が撮れた!!🐾

このブログを初めてみる人にはちょっと解っていただけないかもしれませんが、エリンはカメラを向けただけで逃げ出すような変な猫なんです。( 変猫エリンの可愛い写真がない訳

ただ、エリンが主人公のブログを運営していくには、やはりそれなりの画像は必要になるので、辛抱強く撮っているうちにだんだんエリンも慣れてきたんです。
そこでシャッター音を消すなどの工夫をした結果、私とエリンのひそやかな「朝の儀式」の画像をとることには成功したのでした。
変猫エリン これが朝の儀式だ

成功するにはしたのですが、わずか数枚の画像だけでほんの一瞬の出来事だったんです。
それ以来、今度は動画を撮ろうとずっとチャレンジしてきたのですが、動画となれば最低でも10数秒は必要なんですがそれが一筋縄では行かなかったんです。

私と絡んでいる姿を女房に取らせることも当然やってみましたが、これも見事に失敗しました。
エリンは私と女房の二人がそろうのをやけに嫌うんです。
二人がそろう場面と言うのは、エリンにとってろくなことにならないからです。
だいたい捕まえられて、薬を飲まされるか傷に消毒薬を塗られるか、はたまた病院へ連れていかれるかで、エリンにはトラウマになっているんです。

ところが、昨日の朝のことでした。
いつものように突然人恋しくなったと見えて、甘ったるい声で鳴き始めたんです。
これはチャンスかもしれないと、一方ではどうせだめだろうとあきらめ半分で、庭に出ていわゆる朝の儀式に付き合ったのですが・・・
何と!何と!!ほんの10秒のことですが動画を撮らせてもらえたんです。

[広告] VPS






普通の猫にとっては当たり前すぎる行動だし、何を大騒ぎをしているんだと思われるでしょうね。
でも私にとって、あるいは変猫エリンにすれば、奇跡的なことなんです!!

昨日は、胃の内視鏡検査のために病院へ行ったりして時間的余裕がなく、今日記事をアップすることになりました。
良性ながら胃に粘膜下腫瘍と言う時限爆弾を抱えていて、毎年検査を受けなくてはいけないのですが、その当日と言うことで、エリンが悪い結果を予知して私を慰めてくれたのかと、手放しで喜んでよいものやら、少し複雑な気持ちで病院へ行くことになったんです。

しかし、検査の結果は去年と変わりなく、一応事なきを得たとなると、あらためて、動画を撮れたことを喜びたいと思います。


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ






テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤクモンさん、エリンちゃんのすりすり甘えっ子ビデオ撮影成功、おめでとうございます。
もっともふもふできて、もっと沢山エリンちゃんのかわゆい写真が撮れるようになるといいですね。
今年も猛暑になるとか。
三年前、真夏に帰国してその暑さに狂いそうになりました。
お身体大切に。

Re: No title

> ヤクモンさん、エリンちゃんのすりすり甘えっ子ビデオ撮影成功、おめでとうございます。
> もっともふもふできて、もっと沢山エリンちゃんのかわゆい写真が撮れるようになるといいですね。
> 今年も猛暑になるとか。
> 三年前、真夏に帰国してその暑さに狂いそうになりました。
> お身体大切に。

ぷうままさん、コメント有難うございます。
エリンもだいぶカメラに慣れてきて、決定的瞬間を撮らせてくれそうな気配が出てきてはいるんです。
その意味で、ブログを始めてよかったとしみじみ思っています。

体のことまでご心配いただき恐縮です。
日本の蒸し暑さは今に始まったことではありませんが、確かにここ10年ほどの猛暑は異常の一言に尽きますね(-_-;)

No title

一部の犬猫にとって、カメラのレンズが目の様に見えているような気がしています。実家の犬は、ちゃんとしたカメラどころか、スマホのレンズにも反応して目をそらします。カメラ目線の写真がなかなか撮れない(^_^;)

Re: No title

> 一部の犬猫にとって、カメラのレンズが目の様に見えているような気がしています。実家の犬は、ちゃんとしたカメラどころか、スマホのレンズにも反応して目をそらします。カメラ目線の写真がなかなか撮れない(^_^;)

エリンだけじゃないことが解ってホッとしています。
それと、カメラを構えた時って、知らず知らず息を止めていますよね。そんないつもと違う空気さえ読んでいるような気がするんです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示