【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリン、ブログをまとめる🐾

昨日は失礼いたしました。
根本的な解決には至っておらず、今日もスピードの遅さにいらいらしながら記事を書いています。

特に画像の縮小とダウンロードが出来ず、エラーになってしまうので縮小済みの画像だけを使わ
ざるを得ないんです。

今回は、今までを振り返って、ブログを昔話仕立てで簡潔にまとめてみました。


お澄まし


第一話 今は昔、我が家に野良の子猫がたどり着きましたとさ。
餌をやったらいつの間にかいつ居たそうな。

第2話 我が家には、もともと外猫のクロがおったのじゃが、子猫はクロの小屋で一緒に暮らしはじめたそうじゃ。

第3話 我が家に居ついた子猫に名前を付けることになったとさ。
猪のウリ坊に毛色が似てたんでウリと名付けたところ、後になって女の子だと分かってエリンに改名したそうな。

第4話 エリンは、本当に警戒心が強くて、いつまでたってもじゃれない変な猫だったとさ。
あの手この手を使って試してみたけれど、果たしてうまくいったんじゃろか?

第5話 変猫エリンの可愛い写真がないのには訳があったとさ。
飼い主のヤクモンのお母さんが晩年惚けて、アルバムやら写真やらを捨ててしまったそうな。

すりすり3

第6話 ブログのネタに困ったヤクモンは、ちょうど桜の季節だったんで、満開の桜の大きな画像で誤魔化したそうな。

第7話 ヤクモンが初めてエリンを抱き上げて見たんだと。
家猫にしようとうちの中へ連れて入ったら、もがき暴れた末にぶるぶる震えだしたんで諦めたとさ。

第8話 またまたネタに困ったヤクモンは、庭の片隅に咲いていた菫の花のどアップで今度もお茶を濁したんだとさ。

第9話 野良の猫や犬を毛嫌いする人たちもおったとさ。
でも野良猫は人間に捨てられた猫とその子孫だったそうな。みんな人間が悪いんじゃ。

第10話 変猫エリンは13歳になったそうな。
若い若いと思っていたら、人間でいえば70近いと聞いてショックだったとさ。




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示