【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

突然ですが、お休みします。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

突然ですが、このブログをしばらく休止させていただきたいと思います。

最大の理由は、仕事に復帰することになったからです。
もともと、体を壊して、定年を4年も前倒しにしてのリタイヤでした。
療養しながらの第2の人生に、「飽きて退屈する」ことが最大の敵と考えて、このブログを始めました。

ところが、退職してしばらくすると、あれほど苦しめられてきた慢性の腎臓疾患が、嘘のように改善されて来るではありませんか。
症状が軽くなるにつれて、家庭菜園を始めたり、町内会の役員を務めたり、充実した生活を送れるようになりました。


でもね。
健康を取り戻し、元気も出てくると、今の生活に物足りなさも感じ始めたのです。
結局、仕事人間なんでしょうね。
仕事がしたくてうずうずしてくるんですよ。

去年の中頃からかな。
仕事に復帰したいと切実に思い始めたのは。

実際に就活を始めたのが、年が明けて間もなくのことでした。
就活と言っても、退職した会社に復職したい旨を伝えただけなのですが・・・
円満退社だったから、とんとん拍子に話は進み、復職できることはほぼ固まりました。

あとは条件闘争!
振り返ってみれば、体を壊した原因が「過労とストレス」であると分かります。
現役当時と全く同じ条件で働けば、同じことの繰り返しになるのは見え見えです。

だから、私としてはなるべくフリーな立場で働きたいと考える。
対して、会社側は私を少しでもコントロール下に置きたいと考える。
そこにギャップが生まれます。

新年度(4月)の開始と同時に復帰したいと思っていたのですが、
最後の詰めでなかなか折り合えず、ようやくゴールデンウイーク明けからの復帰となりました。

さて、仕事を再開するとなると、ブログに割ける時間は限られてきます。
中には、仕事をしながら毎日記事を更新しているブロガーさんもたくさんおられます。
が、暇に飽かせて、複数のブログを作ったことが、こうなると負担になります。

今私が運営しているブログは2つ。
(実際は3つですが、「再生野菜のブログ」は20記事で打ち止めにしたので問題外です。)

一つは、この「変な猫 飼っちゃいました!」です。
もう一つが「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」です。

仕事を再開したいと考え始めてから、少しずつ記事の更新頻度を減らしてきました。
それを更に減らして、2つのブログをともに続けることも考えました。

でも、それをやると、どっちつかずの中途半端になって、共倒れの危険性が大きいと判断いたしました。

結果、苦渋の決断ですが、エリンのブログの方を一時ストップすることにいたします。

エリンが、歯槽膿漏での病院騒ぎを切っ掛けに、徐々に心を開いてくれるようになり、最近ではビックリするほど良い子になってくれたことも、決断を後押ししたかもしれません。

「変な猫・・・」と言うタイトルを変えようかと、本気で考えたこともありました。
3月28日には、2周年のお祝いも出来たし、ここらが潮時かも。

エリンと歩んだこのブログは、私の大切な宝物になりました。
ブログを通して新しい出会いや交流も生まれましたし、頂いたコメントの一つ一つが、宝石のようにいつまでも輝き続けると思います。

本当に有難うございました。
何事にも「三日坊主」のこの私が、2年以上も続けてこられた事自体が奇跡と言っても過言ではありません。
それもひとえに、ご訪問下さった皆々様のお蔭であると、心から感謝申し上げます。


ただし、大事な宝物に、ペナルティーのトップ広告をペタペタと貼り付けられることだけは避けたいと思いま~す。
そうならないように、最低限の更新はして行くつもりですよ。
「たった一行の記事」なんてこともあるかもね~!

「お・ま・け」の動画です。


[広告] VPS




どうですか?
両耳を、ムギュッとつかんでも、おとなしくしているでしょう?
以前では考えられなかったことなんですよ!

本当に、良い子になってくれました。
もしも、本格的に再開する時があれば・・・
ブログのタイトルを、【普通の猫に、なっちゃいました!】とでも、変えちゃいましょうかね(⌒・⌒)


なお、『家庭菜園で野菜を作るんじゃ!』は、これまで通りに続けるつもりですので、よろしかったら遊びに来てくださいねm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN


【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
残念です、が仕方ないですものね。
どうかおからだに気を付けて
マイペースで頑張ってください。

エリンちゃん
たまには見せてくださいね(*´ω`)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 残念です、が仕方ないですものね。
> どうかおからだに気を付けて
> マイペースで頑張ってください。

突然で申し訳ございません。
温かいお言葉に感謝申し上げます。

> エリンちゃん
> たまには見せてくださいね(*´ω`)

仕事の感が戻って、ゆとりが出来るようになったら、
ぼちぼち記事を更新することも考えています。
もちろんエリンが主役であることには変わりがありませんよ(^^♪

No title

寂しくなりますね〜
でも仕事復帰おめでとうございます★
これからエリンちゃんとの時間もちょっと減っちゃいそうですが、
仕事の疲れをエリンちゃんに癒やしてもらってくださいね〜♪
ヤクモンさんが、ブログタイトル変更して
エリンちゃんただいま〜って
デレデレ鼻の下伸ばしてるであろう姿を想像しながら
次の記事を楽しみに待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)
お仕事ファイトで~す★

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 寂しくなりますね〜
> でも仕事復帰おめでとうございます★

苦渋の決断でした。
仕事を取るか、エリンを取るか、と言うほど大げさではありませんが・・・

> これからエリンちゃんとの時間もちょっと減っちゃいそうですが、
> 仕事の疲れをエリンちゃんに癒やしてもらってくださいね〜♪
> ヤクモンさんが、ブログタイトル変更して
> エリンちゃんただいま〜って
> デレデレ鼻の下伸ばしてるであろう姿を想像しながら
> 次の記事を楽しみに待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)

完全にやめるわけではないので、
ちょこちょこ記事も書きたいとは思っていますよ。
ストレスがたまった時は、
エリンに慰めてもらうことにいたしましょう。

> お仕事ファイトで~す★

そう、とにかく仕事に精出して、余裕が出来たら・・・
余裕がなくても、そちらのブログには遊びに行きますよ~(^^♪

No title

歯槽膿漏事件の後、もうエリンちゃんの姿が見れなくなっちゃうのかな…って記事を読んでる私もハラハラでしたが、あれがエリンちゃんの心を開くきっかけになったんですね。当時と今を比較するとなんだか感慨深いですね~^^

お仕事の復帰おめでどうございます!
色々な事に精力的に取り組むヤクモンさん、ずぼらな私にとってとても眩しくて 本当に尊敬しております。(爪の垢煎じて飲みたい)
ただ健康が一番大事なので、ご無理だけはなさらぬようお身体にお気を付けくださいませ。
こちらのブログもまたたまにお邪魔しに来ま~す(´∇`)ノ

No title

お仕事復帰おめでとうございます。
さみしくなります。
エリンちゃんと別れたくない〜
エリンちゃんもさみしくなるだろうなー、もふもふ触れ合う時間が減ったら。
家庭菜園ブログでも、たま〜にエリンちゃんが登場することを願っています。

Re: No title

はるかさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 歯槽膿漏事件の後、もうエリンちゃんの姿が見れなくなっちゃうのかな…って記事を読んでる私もハラハラでしたが、あれがエリンちゃんの心を開くきっかけになったんですね。当時と今を比較するとなんだか感慨深いですね~^^

あれで逆戻りしちゃうのではないかと心配しましたが、
嬉しい誤算でホント良かったですよ。

> お仕事の復帰おめでどうございます!
> 色々な事に精力的に取り組むヤクモンさん、ずぼらな私にとってとても眩しくて 本当に尊敬しております。(爪の垢煎じて飲みたい)

有難うございます。
ただの貧乏性だけの様な気がしますが・・・
体調が悪い時は、仕事がつらくて辛くて、早くやめることだけを願っていましたが、
元気になると仕事が恋しくなるなんて、勝手な奴と自分でもあきれているんですよ。

> ただ健康が一番大事なので、ご無理だけはなさらぬようお身体にお気を付けくださいませ。
> こちらのブログもまたたまにお邪魔しに来ま~す(´∇`)ノ

もう無理が利く年じゃないから、ゆるゆるマイペースでやるつもりです。
仕事の感が戻って余裕が出たら、記事を更新しているかもしれませんよ~(^^♪

Re: No title

ぷうママさんへ。

> お仕事復帰おめでとうございます。

有難うございます。
突然のことで、ビックリさせて、申し訳なく思っています。

> さみしくなります。
> エリンちゃんと別れたくない〜

こっちのブログも完全にやめるわけではないので、
余裕が出来たら、エリンを登場させるつもりはあるんですよ。

> エリンちゃんもさみしくなるだろうなー、もふもふ触れ合う時間が減ったら。

そう、猫って、環境の変化に敏感に反応するものだから・・・
エリンも例外ではありませんからね。
せっかく人懐こくなったのに、その点はちょっと心配ですね。

> 家庭菜園ブログでも、たま〜にエリンちゃんが登場することを願っています。

エリンは、家庭菜園を始めてから、庭で遊ぶ時間が増えているので、
ちょこちょこお邪魔虫役で、出てくるかもね(^^♪

No title

ヤクモンさん、おはようございます!

そうだったんですね~
メチャクチャ寂しいけど、ヤクモンさんがお仕事に復帰されるのは
嬉しいから応援させていただきます。

1か月に1度、エリンちゃんに会えるんですよね?
エリンちゃんがヤクモンさんの膝に乗る日を楽しみにしていますね。

なんか最近、大好きなブロ友さん達が次々とブログをやめられたり、お休みされているのでメチャクチャ落ち込んでいます。
仕事をしながらのブログを続けるのにも限界があるのかもしれませんよね。
私も続けられるかなぁ~??

ヤクモンさん、お仕事を頑張り過ぎず頑張ってくださいね~ ヽ(^o^)丿

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、おはようございます!

いつもコメント有難うございます🎶

> そうだったんですね~
> メチャクチャ寂しいけど、ヤクモンさんがお仕事に復帰されるのは
> 嬉しいから応援させていただきます。

ぼちぼち、あいさつ回りを始めたのですが、2年以上ブランクがあるから、
現在は、浦島太郎状態になっています。
エリンのブログを休止するのは、苦渋の決断だったのですが、
仕方がないことだったと、改めて思っています。

> 1か月に1度、エリンちゃんに会えるんですよね?
> エリンちゃんがヤクモンさんの膝に乗る日を楽しみにしていますね。

仕事に慣れて余裕が出来たら、そうするつもりですよ。
ただし、エリンが膝に乗る様なことがあったら、ちょっと無理してでもご報告いたしますよ。

> なんか最近、大好きなブロ友さん達が次々とブログをやめられたり、お休みされているのでメチャクチャ落ち込んでいます。
> 仕事をしながらのブログを続けるのにも限界があるのかもしれませんよね。
> 私も続けられるかなぁ~??

oharumamaさんの場合は、にゃーごちゃんとまめたんがそばで付きっきりで見守っているから、
大丈夫、続けられますよ~!

> ヤクモンさん、お仕事を頑張り過ぎず頑張ってくださいね~ ヽ(^o^)丿

ゆるゆると無理せず励むつもりです。
oharumamaさんも、ご無理は禁物ですよ(^^♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示