【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変わらぬ日常

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

エリン地方は、穏やかで暖かな日になりました。
桜も満開で、いよいよ本格的な到来ですね。

陽だまりで庭の菜園を見るとはなしに眺めていると・・・
心地よい眠りに誘われます。

これと言ったこともなく、ゆったりと時間だけが流れていく。
そこには変わらぬ日常がある。

「これを退屈と取るか、安定ととらえるか?」なんて、
とりとめのないことを考えたりするのも、たゆとうの日差しのせいですかね。


[広告] VPS




この動画は、今朝撮れたての映像です。
代り映えのしない映像だけど・・・
エリンと私はこうやって歳を重ねていくのでしょうね。

いつまで・・・

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小泉ヤクモンさん。こんにちは。

こんな日がとうとう来たんですね。。。涙がでてしまいました。。。。。
夢のようです♪。

ヤクモンさんの愛情がエリン君にちゃんと分かったんですね。

ヤクモンさんもエリン君のペースに合わせ、忍耐強く頑張ったんですよね。

こんなにモフモフされるエリン君は幸せ者ですね。

ブログはじめられて2周年ですか。
おめでとうございますm(__)m。
これからもブログ楽しみにしてますよ~(^^♪。

【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

Re: No title

マリコさんへ。

> 小泉ヤクモンさん。こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> こんな日がとうとう来たんですね。。。涙がでてしまいました。。。。。
> 夢のようです♪。

そんなにおっしゃられると、かえって恐縮です。
エリンは、ここ半年ぐらいでしょうか、急速に警戒心を解いてくれましたよ。

> ヤクモンさんの愛情がエリン君にちゃんと分かったんですね。
>
> ヤクモンさんもエリン君のペースに合わせ、忍耐強く頑張ったんですよね。
>
> こんなにモフモフされるエリン君は幸せ者ですね。

ただし、依然として、エリンの都合次第である点は変わっていませんよ。
こちらから近寄っても触らせてはもらえません。
エリンが甘えたくなった時だけに限られます。
でも、その時は、モフモフも出来るし、ちょっと抱っこの真似事ぐらいはさせてもらえるようになりました。

> ブログはじめられて2周年ですか。
> おめでとうございますm(__)m。
> これからもブログ楽しみにしてますよ~(^^♪。

ようやくと言うか、あっという間にというか、良く解りませんが、
私としては良く続いたものだと自分でも感心します。
エリンあってのこのブログですから、彼女が元気なうちは続けたいと思っています。

> 【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

これからもよろしくお願いいたしますね(⌒・⌒)

No title

んふふ (〃 ´艸`〃) かわいいプリケツ♪
全身マッサージ受けて嬉しそうですね♪
揉まれすぎて全身が揺れてて
見ながら (・∀・) ニヤニヤしちゃいましたw
ぼーっと出来るのは幸せな事ですよね♪
平穏に感謝です♪

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> んふふ (〃 ´艸`〃) かわいいプリケツ♪
> 全身マッサージ受けて嬉しそうですね♪
> 揉まれすぎて全身が揺れてて
> 見ながら (・∀・) ニヤニヤしちゃいましたw

さすが!おちりフェチ!
見るところが違いますね~
毎回言ってるけど、エリンのペースではなく、
こっちが触りたい時に触らせてくれるようになれば・・・ね(^^♪

> ぼーっと出来るのは幸せな事ですよね♪
> 平穏に感謝です♪

ホント、なんか心に屈託でもあれば、
ボーっと庭やエリンを眺めていられませんからね。
まあ、幸せな時間なんでしょうね(⌒・⌒)

No title

こんにちは。
動画見られませんでした。
またあとでお伺いして
試してみますね。

パソコンが古いせいかもです(^^ゞ

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 動画見られませんでした。
> またあとでお伺いして
> 試してみますね。
>
> パソコンが古いせいかもです(^^ゞ

こちらは異常ないようです。
動画は逃げませんから、またチャレンジしてください。
パソコンも機嫌の悪い日もありますよ(^^♪

No title

ヤクモンさんとエリンちゃんの絆を感じる映像ですね。心がふんわり温まりました(´∀`*)
それにしてもエリンちゃん、こんなに穏やかにモフモフされる日が来るなんて(笑)なんだか普通の猫ちゃんみたい!!(←失礼)

Re: No title

はるかさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ヤクモンさんとエリンちゃんの絆を感じる映像ですね。心がふんわり温まりました(´∀`*)
> それにしてもエリンちゃん、こんなに穏やかにモフモフされる日が来るなんて(笑)なんだか普通の猫ちゃんみたい!!(←失礼)

失礼なんてとんでもないですよ。
私自身が真っ先に感じました。
なので、2周年を迎えるにあたって、真剣に考えました。
タイトルを「普通の猫になっちゃいました!」に変えるかどうかを。
「変な猫 飼っちゃいました!」って、過去形なのと、どうしても家に一歩たりとも入ろうとしないから、もう少しの間、このままのタイトルで行こうと思い返したんですよ(^^♪

「至福のひと時」

老子という人が、

「人間は、
 生まれ育った小さな村に一生いて、
 外の世界に、
 戦乱や過酷な税金がある事も知らず、
 悪い事をするでもなく、
 ただぼんやりと日々を過ごして生き、
 特に自分が、
 不幸だったとも、
 幸せだったとも思わず、
 静かに生きて死ぬ。
 それが最高の幸せだ」

そう言っています。

「エリンちゃんの奇跡!」

本当によくここまで!
小泉ヤクモンさんの思いが、
とうとう通じましたね。

言うまでもなく、
こうしたゆるやかな、
何の変哲もない日々こそ、
「至福の日々」ですよ。

No title

何気ない平穏な日常、それが一番ではないかと♪
もふもふされてるエリンちゃん、カワユス❤

Re: 「至福のひと時」

motomasaong さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 老子という人が、
>
> 「人間は、
>  生まれ育った小さな村に一生いて、
>  外の世界に、
>  戦乱や過酷な税金がある事も知らず、
>  悪い事をするでもなく、
>  ただぼんやりと日々を過ごして生き、
>  特に自分が、
>  不幸だったとも、
>  幸せだったとも思わず、
>  静かに生きて死ぬ。
>  それが最高の幸せだ」
>
> そう言っています。

幸不幸は実に主観的なものだと思います。
どんなに人がうらやもうが、本人が満ち足りていなければ幸福とは言えないという事ですね。
逆もまた真なり、と言う訳ですな。

> 「エリンちゃんの奇跡!」
>
> 本当によくここまで!
> 小泉ヤクモンさんの思いが、
> とうとう通じましたね。

振り返ると、エリンが歯槽膿漏で手術をした騒ぎが、切っ掛けだったような気がします。
本人にとって、よほど苦しかったのでしょう。
ひょっとしたら、それで感謝してくれたのかもしれませんね。

> 言うまでもなく、
> こうしたゆるやかな、
> 何の変哲もない日々こそ、
> 「至福の日々」ですよ。

「至福の日々」が少しでも長く続くように願っています(^^♪

Re: No title

都香ゲ ねこさんへ。
初めまして。
コメント有難うございます🎶

> 何気ない平穏な日常、それが一番ではないかと♪
> もふもふされてるエリンちゃん、カワユス❤

何事もないことに、時に不満を感じることがあります。
でも、何かあった時に初めて気が付くんですよね・・・
平凡で、平穏な日々が一番幸せであったことに。
エリンも、ようやくここまで気を許してくれるようになりました。
今までが今までだっただけに、よけいに「カワユス」感じちゃってます(^^♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示