【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

エリン!2周年だってよ。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

早いもので、エリンの変猫ブログも、本日(3/28)を持ちまして、2周年を迎えることが出来ました。

何事にも、「三日坊主」のこの私が、ここまで続けてこられたのも、懲りることなくご訪問下さった皆々様のお蔭と、衷心より感謝申し上げますm(_ _)m
特に、数多く寄せられたコメントに後押し頂いたと、有難く思っています。

エリン!2周年だってよ。

お前からもご挨拶しなくちゃ・・・と思ったら。

日向ぼっこ1


気持ち良さそうにお昼寝の最中ですね。
2日間、冷たい雨に降り込められて、何処にも行けなかったからな~

ちょっと反対側に回り込んで、正面から・・・

日向ぼっこ2


爆睡ですね。
ピクリとも動きません。

久しぶりの良い天気だからな~
でも、外猫としてどうかと思うよ。
無警戒過ぎるんじゃないの?

おいおい、生きてるよね!?

日向ぼっこGIF


よかった!
どうやら生きているようです。

それでは、更に角度を変えて撮影してみましょう。

日向ぼっこ5


もう少し近づいて・・・

日向ぼっこ6


最後に、ドーンとアップ!

日向ぼっこ7


こうしてじっくり見ると、「ブサイク」顔ですね(* ̄m ̄)<ぷぷっ
普段は、いつでもピリピリしているから、精悍に見えるけど・・・
こういうだらけた顔もいいもんですねw


こんな感じで、相変わらずの凸凹コンビですが・・・
3年目も、ひとつ宜しくオン願い奉ります~~~う(=^ェ^=)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二周年おめでとうございます。
これからも、細く長く続けてください。

エリンちゃん、気持ちよさそうですね。
もう、ヤクモンさんを警戒しなくなってますね。
幸せそうです(*´ω`)

No title

2周年おめでとうございます〜
毎回、エリンちゃんとの、微妙なツンツンツンデレの平行線のラブストーリー、楽しみにしております。
もっと仲良くしてくれると嬉しいんだけど、それだとちょっとつまらないし〜、もうヤキモキしちゃう。
これからもよろしくお願いします〜

Re: No title

ジョニママさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 二周年おめでとうございます。
> これからも、細く長く続けてください。

早かったような、長かったような・・・
良く続いたものだと自分で感心しています。
途中で手を抜き出した御かげかな?
これからも、ゆるゆるといきま~す!

> エリンちゃん、気持ちよさそうですね。
> もう、ヤクモンさんを警戒しなくなってますね。
> 幸せそうです(*´ω`)

いつまでも警戒を解かないから、カチンとくることもしばしばでしたが・・・
なぜか、今までに飼った猫の中で、一番かわいく感じているんですよ。
人間でも、「手のかかる子供ほど可愛い」なんてこと言うけど、それと同じ感じかな(^^♪

Re: No title

ぷうままさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 2周年おめでとうございます〜

不思議とよく続きました。
エリンの変猫ぶりのお蔭かな?

> 毎回、エリンちゃんとの、微妙なツンツンツンデレの平行線のラブストーリー、楽しみにしております。
> もっと仲良くしてくれると嬉しいんだけど、それだとちょっとつまらないし〜、もうヤキモキしちゃう。

じつは、2周年に当たり、タイトルを変えることを真剣に考えました。
最近のエリンの良い子ぶりを見ていると、「変な猫」じゃなくなったような気がしたからです。
でも、よく考えたら・・・
甘えるのもエリン次第だし、開けっ放しの家にも絶対入ってこないし、調子に乗って抱きしめるとブルブル震えるしで、まだまだ「変猫」で行けるという気がして、変えるのはやめにいたしました。

> これからもよろしくお願いします〜

こちらこそ宜しくお願いいたします(^^♪

No title

二周年おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ★
エリンちゃん、側にヤクモンさんがいるって解ってるから
安心して爆睡してるんじゃないでしょうか♪
これからぽかぽかになれば、
おまたパッカーン姿も見れそうですねw (・∀・) ニヤニヤ

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さんへ。

> 二周年おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ★

お祝いコメント、有難うございます🎶

> エリンちゃん、側にヤクモンさんがいるって解ってるから
> 安心して爆睡してるんじゃないでしょうか♪

そうならいいのだけれど・・・
単に、雄猫が近所を徘徊しなくなって、緊張が解けただけのような気もしますよ。
でもまあ、以前はこんなに近づけなかったことを思えば、だいぶ進歩はしていますね(^^♪

> これからぽかぽかになれば、
> おまたパッカーン姿も見れそうですねw (・∀・) ニヤニヤ

おまたパッカーンはしないこともないのだけれど、
伸びをした時にほんの一瞬、見られるだけです。
パッカーンしたまましばらくじっとしてくれたら・・・
それまた今年の課題ですね!

No title

いい位置で寝てるなぁ
よっぽど快適なんでしょう
ぽちっと

Re: No title

てかとさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> いい位置で寝てるなぁ
> よっぽど快適なんでしょう

すだれが大好きなんですよ。
夏の間使って古くなったすだれを敷いてやっています。
よっぽど気持ちいんでしょうね。

> ぽちっと

いつもありがとう!

No title

ヤクモンさん、こんばんは!
メチャクチャお久しぶりになってしまいました。

ブログ2周年おめでとうございます。
2年間、長かったですか?

メッチャ笑ったんですけど・・・
「よかった!
どうやら生きているようです。」のヤクモンさんの言葉に。

エリンちゃんは気持ちよすぎて爆睡してたんですよね!!

それに「ブサイク」なんてかわいそうですよ。
ブサイクは我が家の親父だけで十分です。

これからもよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、こんばんは!
> メチャクチャお久しぶりになってしまいました。

いつもコメント有難うございます🎶
ご無沙汰はお互い様ですから。

> ブログ2周年おめでとうございます。
> 2年間、長かったですか?

「あっという間で、短く感じました」って、思うかなと・・・
でも実際は、「まだ2年なんだ」と 正直意外な感じです。
歳を取ると一年が短く感じると言われますが、それほどのこともないみたいですよ。

> メッチャ笑ったんですけど・・・
> 「よかった!
> どうやら生きているようです。」のヤクモンさんの言葉に。
>
> エリンちゃんは気持ちよすぎて爆睡してたんですよね!!

チョット本気で心配しました。
「生きている」は大げさですが・・・
どこか具合が悪いのかなって・・・ね。
それぐらい爆睡していたわけですよ。

> それに「ブサイク」なんてかわいそうですよ。
> ブサイクは我が家の親父だけで十分です。

無防備な顔が本当にブサイクに見えました。
普段の精悍な顔とあまりにギャップがあったからかな?

> これからもよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

「こちらこそ、よろしくね~!」って、エリンも申しています(^^♪

No title

ブログ2周年おめでとうございます。
エリンちゃん、傷も塞がってきており良かったです。
ようやく寒さも緩んできましたよね。
これからはお昼寝をするのにも、良い季節になってきます。

3年目のエリンちゃん、もっともっと親密になっていることを期待しつつ楽しみにしております♪

Re: No title

ゆめたさんへ。
いつもコメント有難うございます^^
お祝いコメントまで恐縮です🎶

> ブログ2周年おめでとうございます。
> エリンちゃん、傷も塞がってきており良かったです。
> ようやく寒さも緩んできましたよね。
> これからはお昼寝をするのにも、良い季節になってきます。

エリンは手のかからない猫ですが、外猫だけに、ケガや病気は心配の種ですね。
とりあえず、恋の季節も終わって落ち着いたみたいですよ。

> 3年目のエリンちゃん、もっともっと親密になっていることを期待しつつ楽しみにしております♪

まったりとした姿をたくさん見せてくれることを期待していますよ(⌒・⌒)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示