【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

湯婆婆命名チャレンジにチャレンジ

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

今、TwitterやInstagramで話題?の【湯婆婆命名チャレンジ】をご紹介いたします。

お気に入りの猫ブログ「あまやかしホーダイ。」で見つけました。
ジブリアニメの「千と千尋の神隠し」のワンシーンと同様に、名前をインプットすると、油屋のおかみの「湯婆婆」が新しい名前を付けてくれるというサイトなんです。

まずは、「エリン」で試してみました。

湯婆婆命名チャレンジ1

湯婆婆命名チャレンジ2


私の新しい名前は「粉」ですって!
もはや生き物ですらありません。
「たけのこ」の方がなんぼかいいよね~!
その上、たけのこ「派」と言うことは人間なんだと思いますよ。
立場逆転/(^o^)\ナンテコッタイ

実はこの「粉」、「あまやかしホーダイ」の「まる。」さんと全く同じと言う、落ちまでついているんですよ。
にゃんこ好きが高じると、人間ですらなくなっちゃう?って事のようですよ
┐(´-`)┌ オテアゲー

興味のある方はどうぞお試しあれ・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓
湯婆婆命名チャレンジ 【診断メーカー】

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てっきり短い名前にされるのかと思ったら、
長くなってるですね(;´∀`)
しかもたけのこ派w
もはや意味不明ですな(笑)
ちなみにエルは「三年目のエル」でした( ˙-˙ )?
飼主は「ちくわ」でしたw(^¬^)ジュル...

No title

こんにちは。
面白いですね。

後でやってみます( *´艸`)

エリンちゃん、すごい。
逆転したのですね(^^)v

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> てっきり短い名前にされるのかと思ったら、
> 長くなってるですね(;´∀`)
> しかもたけのこ派w
> もはや意味不明ですな(笑)

そうそう、千尋とは違って、かえって長くなることもありなんですね。
でも、たけのことかたけのこ派ならいいですよ~

> ちなみにエルは「三年目のエル」でした( ˙-˙ )?
> 飼主は「ちくわ」でしたw(^¬^)ジュル...

エルちゃんはほぼそのままなんですね。
「ちくわ」も美味しそう!
みんな「粉」より全然いいですね。
せめて「小麦粉」ぐらいだったらな~(=^ェ^=)




Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 面白いですね。
>
> 後でやってみます( *´艸`)

ぜひやってみてくださいな。
「粉」よりひどいのはないと思いますよ。

> エリンちゃん、すごい。
> 逆転したのですね(^^)v

調子に乗るといけないから・・・
内緒にしておいてくださいね(^^♪

No title

粉仲間のヤクモンさん(*´∀`*)
ご紹介していただいて、ありがとうございます。

エリンちゃん面白すぎるんですけど(笑)
きのこ派もあるのかしら?
まぁ私はどちらかと言えば、たけのこの里派です。
(そっちか?(^ω^))

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 粉仲間のヤクモンさん(*´∀`*)
> ご紹介していただいて、ありがとうございます。

面白いアイテムをご紹介いただいて、
こちらこそ有難うですよ。

> エリンちゃん面白すぎるんですけど(笑)
> きのこ派もあるのかしら?

エリンはたけのこ派と言うより、竹藪派の方がぴったりくる感じがするけどな~
野生児ですからね。

> まぁ私はどちらかと言えば、たけのこの里派です。
> (そっちか?(^ω^))

きのこの山も、たけのこの里も、チョコレートを除けば、小麦「粉」で出来ている(笑)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示