【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

書初めメーカーで遊ぶ

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

三が日も終わりましたが、まだまだお正月気分が抜けませんよね。
そこで、「書初めメーカー」で遊んでみました。

書初めメーカーと言うのは、名前を入力したら、自動で書き初めが出てくるというアプリです。
去年、ずいぶん流行っていたのですが、流行っていると天邪鬼精神が頭をもたげるのか、実は試したことが無いのです。

今年も、仲良くさせていただいている「あまやかしホーダイ。」と言うブログで見かけたので、今回は素直に遊んでみました。

まず、『エリン』とインプットすると・・・

エリンの書初め文句入り



エリンもピンと来ないようなので・・・
次に、『小泉エリン』とフルネームでインプット。

小泉エリンの書初め文句入り



エリンは納得していませんが、私からすれば、「これぞ、ぴったり!」って感じですよ。
だって、16歳にもなって、いまだに ものすごい食欲 なのですから。

最後に、『小泉ヤクモン』をインプットしてみると・・・

小泉ヤクモンの書初め文句入り



誓って言いますが・・・

絶対に、ズルはしていませんよ~!

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤクモンさん、かっこいいですね!
スピッツ?(笑)

エリンちゃん、うーさまとお揃いで、面白いです( ^ω^)
気が合う二人なのかもですね♫

ご紹介いただきまして、ありがとうございました(*´∀`*)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ヤクモンさん、かっこいいですね!
> スピッツ?(笑)

スピッツの歌は好きで、カラオケでも歌います。
キーが高いのが難点ですけど(笑)
そのせいかな?そんな訳ないよね~

> エリンちゃん、うーさまとお揃いで、面白いです( ^ω^)
> 気が合う二人なのかもですね♫
>
> ご紹介いただきまして、ありがとうございました(*´∀`*)

面白半分でいろんな名前で試したけれど、まったく同じになったのは、うーさまとエリンだけでした。
ホント不思議です。

No title

こんにちは。

お布団ぬくぬく
確かに外猫さんには
関係ないかもしれないけれど
ある意味、猫らしいですね。
ジョニはいつもお布団ぬくぬくです。(*^^*)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。
>いつもコメント有難うございます🎶

> お布団ぬくぬく
> 確かに外猫さんには
> 関係ないかもしれないけれど
> ある意味、猫らしいですね。

名前で外猫か室内猫か分かりませんからね。
書初めメーカーのミスではないですね。

> ジョニはいつもお布団ぬくぬくです。(*^^*)

確かに!
ジョニ子ちゃんにぴったりな書初めですね(^^♪

No title

うふふっ(*゜v゜*)おもしろいですね〜
カッコイイやつはエリンちゃん的に却下でしたかw
まぁ、そうですよね(´・∀・`)にやにや
エルでやったら、「スマホが面が割れる」でした(;´∀`)
体重が増えるってことでしょうか・・・www

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> うふふっ(*゜v゜*)おもしろいですね〜
> カッコイイやつはエリンちゃん的に却下でしたかw
> まぁ、そうですよね(´・∀・`)にやにや

エリンのは、今ひとつピンとこないですよね。
それに対して、わたしのは結構かっこ良すぎ(イッヒッヒ)でしょ!

> エルでやったら、「スマホが面が割れる」でした(;´∀`)
> 体重が増えるってことでしょうか・・・www

「画面が割れたらびっくりする>>>ビックリするくらい>>>良いことが起こる」
ってことでいかがでしょうか(^^♪

出遅れましたが・・・。

明けましておめでとうございます。
2017年 穏やかで素敵な年となりますように。
今年も宜しくお願い致します。

書き初めメーカー、面白そうですね~。
でも登録しないと出来ないのですね^^;
仕事休みの日にゆっくり覗いてみます。

では、今日も元気に行って来ま~す!

Re: 出遅れましたが・・・。

ネーサンさんへ。

> 明けましておめでとうございます。
> 2017年 穏やかで素敵な年となりますように。
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

> 書き初めメーカー、面白そうですね~。
> でも登録しないと出来ないのですね^^;
> 仕事休みの日にゆっくり覗いてみます。
>
> では、今日も元気に行って来ま~す!

そうなんですよ。
登録すると自動的にブログのURLを作られちゃうんですよ。
問題があるので、詳しくはそちらのブログにコメ返致しますね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示