【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

エリンのメリークリスマス

エリンサンタ500完成



ヤクモン切り抜きヤクモンです。

今日はクリスマスイブ
が、飼い主は風邪が抜けきらず、エリンは逆に元気いっぱい。

夜な夜な遊ぶ呆けて、家には余り寄りつかない状態です。
とんだ不良娘です(笑)

寒さにも強いんですよ~

エリンサンタのコスプレ画像は、「懐石 ねこ巻き巻きメーカー」と言うサイトで作ったものです。
これで3度目の登場になりますね。

ねこ巻き巻きメーカーと言うのは、にゃんこの画像を張り付けると、様々なコスプレが出来るというサイトです。
出来上がった画像に「懐石」のマークが表示されることからも解るように、懐石シリーズでおなじみの、日清ペットフード社の、言ってみれば宣伝サイトです。

10種類のコスプレが出来るのですが、「祭りのあと・・・」と言う記事で「レディー巻き巻き」を、「ハッピーハロウィーン」では「ハロウィーン巻き巻き」をご紹介しています。

今日はクリスマスイブで、「サンタ巻き巻き」って、
エリンが諸事情により非協力的なため、ネタ不足のおりから昔のネタでご勘弁を願っておきます。
(まだ、7種類も残っているので、ネタに困ったら使えるか?イッヒッヒ)

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

かわいい、サンタさんですね。
エリンちゃんとよいクリスマスを
お過ごしください(^^)/

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> かわいい、サンタさんですね。
> エリンちゃんとよいクリスマスを
> お過ごしください(^^)/

今エリンは・・・理由は良く解りませんが・・・
外によほど面白いことを見つけたと見えて、ほとんど寄り付きません。
寂しいクリスマスになるかも( ̄▽ ̄;)

No title

☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
素敵なクリスマスをです〜
ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆
> 素敵なクリスマスをです〜
> ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ

クリスマスは幾つになっても心が弾みますね~\(^o^)/♪
何故なのでしょうかね・・・不思議です(=^・^=)

No title

クリスマス終わりましたね~。
サンタ巻き巻き可愛いです^^
間近に年末年始が迫っていますが
年始巻き巻きなんてあるのかしら?
日本髪&着物バージョンとか。うふふ。

チョイと早いのですがご挨拶を。
また来年も宜しくお願い致します。
素敵な年をお迎え下さいね。
かぜ、早く治りますようにi-176

Re: No title

ネーサンさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> クリスマス終わりましたね~。
> サンタ巻き巻き可愛いです^^
> 間近に年末年始が迫っていますが
> 年始巻き巻きなんてあるのかしら?
> 日本髪&着物バージョンとか。うふふ。

ネタ不足のため、苦し紛れって奴ですよ。
でも、結構いけるでしょう(^^♪
お正月バージョンは、ないしょ、ないしょ!

> チョイと早いのですがご挨拶を。
> また来年も宜しくお願い致します。
> 素敵な年をお迎え下さいね。
> かぜ、早く治りますようにi-176

風邪はこじらせてしまいましたが、
正月はスキッと健康で迎えたいものです。
寒暖差が大きくて、体調管理が難しい折柄、
ネーサンさんもお気を付けて、良いお年をお迎えくださいね\(^o^)/♪

No title

エリンちゃん、ヤクモンさん、メリークリスマス〜
『良い猫』エリンちゃん、赤がお似合い、かわゆす。
ヤクモンさん、お大事に。
風邪がよくなるまで、無理しないでくださいね〜

Re: No title

ぷうままさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃん、ヤクモンさん、メリークリスマス〜

エリンからも、2日遅れの「メリークリスマス!」

> 『良い猫』エリンちゃん、赤がお似合い、かわゆす。

おかげで、エリンもだいぶ良い猫になってきた・・・かな?
実はまだ半信半疑ですけどね。

> ヤクモンさん、お大事に。
> 風邪がよくなるまで、無理しないでくださいね〜

ご心配いただき有難うございます。
年末でゆっくりもしていられない気持ちが、いけないのでしょうね。
なかなかすっきりとは治りません。
お正月は元気で迎えたいものです。
ぷうままさんも、お体には気を付けて下さいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

Re: No title

鍵コメ「N」さんへ。

いつもコメント有難うございます🎶
いつも読み逃げが多くて、恐れ入ります(汗)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいな~(^^♪

Re: No title

ミカン25929さんへ。
コメント有難うございます🎶

> 今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログにクリックしてくれてありがと様でした。

いつも読み逃げばかりなのに、気にかけていただき逆に恐縮です(-_-;)

> また新しい年が始まります。
> 今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。

いいですね。
そんな具合に前向きに、来年も頑張りましょう\(^O^)/

> 来年もよろしくお願いしま~す。
>
> ミカンでした。

こちらこそ宜しくお願いいたします(⌒・⌒)

No title

ヤクモンさん
新年になりました。

昨年はすごくお世話になりありがとうございました。
私も昨日から休みなのでルンルン~♪です。
楽しい休みはアッという間に終わってしまうんですよね~

こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん
> 新年になりました。

新年早々、コメントありがとうございます🎶

> 昨年はすごくお世話になりありがとうございました。

こちらこそ、お世話になりっぱなしで、恐縮です。

> 私も昨日から休みなのでルンルン~♪です。
> 楽しい休みはアッという間に終わってしまうんですよね~

完全寝正月を決め込んでいますが、本当にあっという間でしょうね。
でも、三が日だけでものんびりしたいと思っています(^^♪

> こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

楽しい一年になるといいですよね~
また一年間よろしくね~!


いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示