【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

良い猫 飼っちゃいました?

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

エリン猫草を食べています。
ただ、うちの場合は普通の猫草ではありません。

緑肥と言って、にすき込んだりに重ねて、自然の肥料にするために草を育てているんです。
寒さに強いライ麦えん麦を混ぜて種を蒔きました。

それがちょうどよい具合に育って、エリンにとっては格好の猫草になっていると言う訳です。
夢中になって食べているので、シャッターチャンスとばかりにスマホで撮影です。

そのとたんに気付かれてしまいました。
エリンは、撮影されることが大嫌いな猫です。

その後のエリンの行動が・・・意外でした(^^♪

なお、スマホを縦にして撮影した動画を、横長の映像にするために、90度回転させて編集したため、お見苦しい点があろうかと思います。
それと、エリンの声が入っています。
どうぞ、ご注意・ご了承のほどをお願いいたします。



[広告] VPS



いつもなら、撮影していることを気付かれて・・・
「はい、それま~でぇよ。」表現が古いな~。これが分かる人はかなりのお歳?
となるところですが・・・

逃げるどころか、こちらに向かってきて、「すりすり・ごろごろ」
その上、甘ったるい声まで聴かせてくれました。
いや~、感動ものです。

最近のエリンの変わりようには目を見張るものがあります。
本当に良い子になってきてくれました。

歳のせいかな?
警戒心がだいぶ薄れてきたんですよ。

変な猫 飼っちゃいました!」と言うブログタイトルを変更しなくちゃいけなくなるかも。

『良い猫 飼っちゃいました!』って
┐(´-`)┌ 


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

警戒スイッチ切れましたね(*´-`*)
こんなにスリスリしてくれたら
もう鼻の下伸びまくって
(///▽///)でれでれでしょうね(笑)
高級天然猫草食べてるんですね!
エルが羨ましがりそうです(*´艸`*)。+゚

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 警戒スイッチ切れましたね(*´-`*)

本当に突然切れたって感じですよ。
まだまだ安心はできませんけどね。

> こんなにスリスリしてくれたら
> もう鼻の下伸びまくって
> (///▽///)でれでれでしょうね(笑)

そのものズバリのでれでれですよ~\(^o^)/♪
盆と正月が一緒に来たようなとは、このことかと思っちゃいました。

> 高級天然猫草食べてるんですね!
> エルが羨ましがりそうです(*´艸`*)。+゚

エルちゃんも猫草大好きでしたよね。
家庭菜園を始めて、一番喜んでいるのはエリンかもしれませんね(=^・^=)

No title

あら~エリンちゃんたらどしたの~Σ(´ω`*ノ)ノ
「ツンツン…デレ」からデレ要素多めの「ツンデレ」に転身でしょうか^^
「にゃ~ん」スリスリって可愛い!可愛いですねv

Re: No title

はるかさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> あら~エリンちゃんたらどしたの~Σ(´ω`*ノ)ノ
> 「ツンツン…デレ」からデレ要素多めの「ツンデレ」に転身でしょうか^^

まだ、「デレ要素少なめの」ツンデレかな?
あくまでもエリンの都合次第であることには何も変わりがありませんから。

> 「にゃ~ん」スリスリって可愛い!可愛いですねv

そうなんですよ。
16年の苦労が報われる瞬間ですね(⌒・⌒)ニコニコ

No title

よかったですね。
これはもうとっても
よいことですよね。
あと少しですね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ジョニママさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> よかったですね。
> これはもうとっても
> よいことですよね。
> あと少しですね( ´ ▽ ` )ノ

本当に良い方に変わってくれました。
次の目標は、こちらから近づいても逃げなくなることです。
まだまだエリンの気分次第ですからね。

Re: No title

鍵コメ「N」さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

みんな一緒ですよ~
私だって、結局何の役に立たなかったと思っています( ̄▽ ̄;)
結局岐阜のタカさんご自身が動いて5匹の里親を見つけられて、残った4匹は情が移って飼うことになったのですから。

いなくなったワンちゃんのことだって、何とか良い方向に向かっていないかと、時々ブログを見に行くけれど、まったく記事を更新なされない飼い主さんの気持ちが切なくしのばれるだけですよ。
我々にできることは限られていて、その中で出来ることをするだけなんですよね。

最後に・・・
たわいのない冗談にお付き合いいただき有難うございます(⌒・⌒)

No title

こんなふうにスリスリしてくれると、嬉しいですね~。
うちの外猫たちも触れるくらいに慣れてほしいと思ってますが、
あせりは禁物ですね。

以前、友達の家に行った時、庭に1mくらいの雑草が生えてて
「これなに?」と聞いたら
「外の猫に食べさせてあげようと思って猫草の種をまいたら、成長してこうなった」と言ってました。
まるでススキのようでした(笑)
猫草(えん麦)が育つとこうなるんだ~とその時初めて知りました(^_^;)

リックは散歩の時に特定の雑草だけ食べます。
何の草かと調べてみたら「イヌムギ」でした。
誰も教えてないのに、ちゃんと食べていい草を選んでます。
動物の本能ってすごいですね。

Re: No title

woojyanさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> こんなふうにスリスリしてくれると、嬉しいですね~。
> うちの外猫たちも触れるくらいに慣れてほしいと思ってますが、
> あせりは禁物ですね。


エリンも16年の長い付き合いで、ようやくちょっぴり心を許してくれるようになったようです^^
野良時代の厳しい経験がトラウマになっている子もいるので、本当にあらない方が良いと思います。
中には、野良上がりでも人懐こいにゃんこもいるけど・・・その見極めが難しいですよね。

> 以前、友達の家に行った時、庭に1mくらいの雑草が生えてて
> 「これなに?」と聞いたら
> 「外の猫に食べさせてあげようと思って猫草の種をまいたら、成長してこうなった」と言ってました。
> まるでススキのようでした(笑)
> 猫草(えん麦)が育つとこうなるんだ~とその時初めて知りました(^_^;)

えん麦とライ麦は、葉が若いうちは緑肥に、大きくなったら藁にしようと種を蒔きましたが、
一番喜んだのは、どうやらエリンだったようです。

> リックは散歩の時に特定の雑草だけ食べます。
> 何の草かと調べてみたら「イヌムギ」でした。
> 誰も教えてないのに、ちゃんと食べていい草を選んでます。
> 動物の本能ってすごいですね。

エリンは完全外猫で手のかからないやつなので、一度も猫草を上げたことが無いのですが・・・
麦たちが芽を出したころから、迷わずに美味しそうに食べていましたよ。
やっぱり猫は、イネ科の植物が好きなんですね。

No title

あっら~可愛い(*≧∀≦*)
これは嬉しい行動ですね!

最近甘えることを覚えたんですね。
なんだいい人じゃん!みたいな(笑)
人の手の温かさに目覚めてくれたんですね。

とってもいい傾向♫
いい猫ですね(=‘x‘=)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> あっら~可愛い(*≧∀≦*)
> これは嬉しい行動ですね!

めっちゃ、嬉しいですよ~!

> 最近甘えることを覚えたんですね。
> なんだいい人じゃん!みたいな(笑)
> 人の手の温かさに目覚めてくれたんですね。

忘れないでくれるといいんだけれど・・・
次の日には元に戻っちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

> とってもいい傾向♫
> いい猫ですね(=‘x‘=)

それでも、少しずつ良い方向に向かっているとは思います。
だいぶいい子になったかな?
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示