【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

16歳になって、覚えた事。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

まだ11月だというのに、エリン地方はが降りました。

11月のとしては、54年ぶり。
積雪に至っては、観測史上初めてのことだそうですよ。

原因は、真冬並みの猛烈な寒気
南岸低気圧

いえいえ、本当の原因は、エリンなんです。
とりあえず、この動画をご覧ください。



[広告] VPS



にゃんこの「もこもこ」のお腹を見たら、誰だって「モフモフ」したくなりますよね。

ただ、エリンのお腹をモフモフするなら、相当な覚悟が必要なんです。
蹴る、引っ掻く、そして咬みつく!
血を見ずには終わりません。

ところが、この日は・・・
蹴る訳でもなく、引っ掻く訳でもなく、ただ咬みつくだけ。
それもそれも、なんと! 甘噛み なんです。

16年間の付き合いで、初めての経験でした。
16歳にもなって、今頃になって、甘噛みを覚えたんですかね。

道理で、11月にが降るわけですよ~!


が降ろうが、槍が降ろうが、
飼い主としては、
こんなに嬉しいことはございません
\(^o^)/♡♡♡



*************************************************************************


 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼いになると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、凄い…エリンちゃんの奇跡的デレ!!エリンちゃんのデレは異常気象をも引き起こすのですね(笑)

Re: No title

はるかさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> す、凄い…エリンちゃんの奇跡的デレ!!エリンちゃんのデレは異常気象をも引き起こすのですね(笑)

そうなんです。
突然のことで、驚くやら、嬉しいやらで・・・
それが雪が降る前日だったのですから、
間違いなく、
異常気象を引き起こしたのは、エリンなんです!?

No title

こんにちは。
甘噛み、覚えてくれて
よかったですね(*´ω`)
うれしいですよね。
大雪が降っても
大喜びですよね(*'▽')

No title

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
おにゃかは嫌がる子多いなか、
めっちゃもふもふ出来てるじゃないですかー♪
そりゃ雪も降りますわな(´・∀・`)
おめでとうございますw

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 甘噛み、覚えてくれて
> よかったですね(*´ω`)

カプッと、来た時は覚悟したんだけど、
あれって感じで、ぜんぜんいたくない?
「甘噛み」だーと、感激しましたよ~!

> うれしいですよね。
> 大雪が降っても
> 大喜びですよね(*'▽')

苦節16年ですからね。
槍が降っても驚きません!!

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。

> (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
> おにゃかは嫌がる子多いなか、
> めっちゃもふもふ出来てるじゃないですかー♪

non☆(@'ω'@)たん  さんのブログで、「モフモフし放題」ぶりを見せつけられて、ずっとチャンスを狙っていたんですよ。
引っかき傷の一つや二つ、たとえ牙が手に刺さろうと、何が何でもモフモフしちゃおうと、意を決してやってみたら・・・
あららーーー痛くない!
これまでだったら、絶対血を見ていたのに!!

> そりゃ雪も降りますわな(´・∀・`)
> おめでとうございますw

エリンの心に何が起こったのか?
ただの気まぐれだったのか?
雪は止んで溶けたけど、奇跡はずっと続いて欲しいな~
\(^o^)/♪

No title

そのコロコロからして、甘える気満々ですものね。
寒いし、甘えたいお年頃になったのかしら?
でも何はともあれ、良かったですね!
おめでとうございます(^▽^)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> そのコロコロからして、甘える気満々ですものね。
> 寒いし、甘えたいお年頃になったのかしら?

そうそう、その前の伸びにしても、寒い中目いっぱいですよね。
よっぽど気分が良かったのかな?

> でも何はともあれ、良かったですね!
> おめでとうございます(^▽^)

ありがとう。
嬉しい出来事は続いて欲しいですよ~(⌒・⌒)

おはようございます

コンクリートの上でコロコロしてるニャンコってワシャワシャって触りたくなりますね^^
我家でもお腹を触ると結構きつく噛む子がいます。
甘噛みを覚えてくれると良いですね^^


いつも里親募集の子猫達のリンク・拡散呼びかけをして下さり
本当に有難うございましたm(__)m
お陰様で5匹の子達にご縁がありました。
今いる4匹の子猫達は家族の理解を得られましたので
我家で迎えることと致します。

今まで情報拡散等ご協力いあただきました皆様にこの場を借りて
お礼申し上げます。有難うございましたm(__)m

Re: おはようございます

gifunotakaさんへ。
コメント有難うございます🎶

> コンクリートの上でコロコロしてるニャンコってワシャワシャって触りたくなりますね^^
> 我家でもお腹を触ると結構きつく噛む子がいます。
> 甘噛みを覚えてくれると良いですね^^

多頭飼いしていれば、子猫同士でじゃれ合いながら、いつの間にか手加減を覚えるものですよ。
うちのエリンは、子猫の時に捨てられたようで、孤独に育ったために、甘噛み出来なかったのだと思います。
この歳になって覚えてくれたみたいで、本当に感激いたしました。

> いつも里親募集の子猫達のリンク・拡散呼びかけをして下さり
> 本当に有難うございましたm(__)m
> お陰様で5匹の子達にご縁がありました。
> 今いる4匹の子猫達は家族の理解を得られましたので
> 我家で迎えることと致します。

ご縁ですね。
タカさんを始め、ご理解をいただいたご家族の皆さんに、感謝です!
本当に良かった。
有難うございます。

> 今まで情報拡散等ご協力いあただきました皆様にこの場を借りて
> お礼申し上げます。有難うございましたm(__)m

結果的にほとんどお役に立てませんでしたが、
今後とも、にゃんこちゃんたちを宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

No title

16年目の甘噛み(^^)
それは雪も降るはずです~(笑)

エリンちゃん、気持ち良さそうです。
もちろんモフッておられるヤクモンさんもそうだと思います。
至福のひと時ですね。

gifunotakaさん4匹の子にゃんこ大変だとは思いますが、ありがたいお話です。
兄弟仲良く幸せなニャン生でありますように☆

Re: No title

ゆめたさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶
何時のまに「ゆめた」さんに?

> 16年目の甘噛み(^^)
> それは雪も降るはずです~(笑)

突然の変化に、自然もビックリしちゃいますよ。
一番驚いているのは私ですけど・・・

> エリンちゃん、気持ち良さそうです。
> もちろんモフッておられるヤクモンさんもそうだと思います。
> 至福のひと時ですね。

それがね。
いきなりだったから意外と緊張しちゃって、心から楽しんではいないんですよ 。

> gifunotakaさん4匹の子にゃんこ大変だとは思いますが、ありがたいお話です。
> 兄弟仲良く幸せなニャン生でありますように☆

結局、落ち着くところに落ち着いた感じですね。
決まってみれば、ばらばらにならずに、より幸せになれそうですよ~!

こんばんは

ヤクモンさん
おめでとうございます!!
嬉しいですね~

猫のお腹を触るのは、結構勇気がいりますよね。
それなのにエリンちゃんのお腹を触っても怒らないなんて、
すごいですね。
もっと大雪が降れば、エリンちゃんがヤクモンさんの布団で
一緒に寝てくれるかもしれないですよ。

gifunotakaさんの4ニャン、良かったです。
兄弟一緒に暮らせて幸せになれましたね。
連絡ありがとうございました。
協力してくださってる方に連絡しておきますね。

Re: こんばんは

oharumamaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ヤクモンさん
> おめでとうございます!!
> 嬉しいですね~

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/で~す♪

> 猫のお腹を触るのは、結構勇気がいりますよね。
> それなのにエリンちゃんのお腹を触っても怒らないなんて、
> すごいですね。
> もっと大雪が降れば、エリンちゃんがヤクモンさんの布団で
> 一緒に寝てくれるかもしれないですよ。

布団はともかく、自分から家に入ってくれないかな~
これからもっと寒くなるし、年々歳を取っていくのだから。

> gifunotakaさんの4ニャン、良かったです。
> 兄弟一緒に暮らせて幸せになれましたね。

そうなるのではないかと、ちょっぴり思っていましたが、
お蔭でバラバラにならずに、幸せになれますね(⌒・⌒)

> 連絡ありがとうございました。
> 協力してくださってる方に連絡しておきますね。

よろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示