【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

意を決して!

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

このブログをよくご覧になっておられる方は、またその話かとあきれちゃうかもしれませんね。
でも、まだ良くエリンのことをご存じない方のために・・・

うちの飼い猫のエリン元野良猫です。
そのため、警戒心が異常に強く、16年もの間、完全外猫生活をかたくなに貫き通しているんです。

はっきり言って、本人は飼われている気なんかさらさらないのだと思います。
「一緒に生活してあげているだけでも有難いと思え」とでも考えているのでしょう。

こちらから触ろうとしても、絶対に触らせていただけません。
そういう奴なんですよ。

でもね。
時々寂しくなるというか、人恋しくなるというか、そんな時があるみたいで、自分から近寄って来てくれることがあります。
その時は、けっこう手荒く触ったり、背中を叩いたりしても大丈夫なんです。

それが決まって朝だから、「朝の儀式」と呼んでいます。
朝の儀式については➡ポチットナ

ところがある日の午後。
庭の片隅でたたずんでいるエリンを見つけたので、とっさにスマホを構えました。
シャッターチャンスがくれば良いぐらいの軽い気持ちで。

ところが思いがけず・・・
まあ、ご覧いただきましょう。


[広告] VPS




たまたま手元にあったのがスマホで、しかも、スマホを立てて構えたので、撮れた動画が縦長で視野の狭い映像になってしまいました。
それを、動画編集アプリで90度回転させたので、ちょっと変てこりんな角度の映像になってしまいましたね。

それでも、雰囲気は伝わるかな~?

何か、意を決したと言った感じで、タッ、タッ、タッと・・・
私を目指して、一直線に近寄ってくる姿が、健気で大好きだな~!

こんな時ですね、「愛おしい♡♡♡」としみじみ思えるのは(⌒・⌒)ニコニコ


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN


【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本当に、愛おしいですよね。

なんだかんだ言っても
ヤクモンさん好かれているんじゃ
ないですか。

エリンちゃんの
ツンデレ具合が
かなり可愛いですねえ(*´▽`*)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 本当に、愛おしいですよね。

思わず、ギューッと抱きしめたくなりますよね。

> なんだかんだ言っても
> ヤクモンさん好かれているんじゃ
> ないですか。

確かに、以前と比べれば、だいぶ心を許してくれるようになったような気がします。
だからと言って、ギューッと抱きしめようものなら、鋭い爪の餌食になるのは目に見えていますけどね(゚_゚i)タラー

> エリンちゃんの
> ツンデレ具合が
> かなり可愛いですねえ(*´▽`*)

まあ、今の距離感がちょうど良いのかも。
ツンデレだからこそ、猫らしいと言えるわけですからね(^^♪

No title

これは嬉しいですね~(*´∀`*)
タタッと駆け寄る姿が、可愛いですよね♫
これから寒くなるし、もっと増えてくるかもですね!

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> これは嬉しいですね~(*´∀`*)

嬉しいですよね~\(^o^)/♪
朝は、食事を催促する意味もあって、寄ってきてくれることがあるのですが、
真昼間は本当に珍しいんですよ。

> タタッと駆け寄る姿が、可愛いですよね♫
> これから寒くなるし、もっと増えてくるかもですね!

そうなってくれるといいな~!
なかなか嬉しがらせていただけないお方なんでね。

No title

うふふっ(*゜v゜*)甘えてますねぇ〜♪
ウチならついでにおちり触っちゃいますw(= ̄∇ ̄=) ニィ
エリンちゃんの中で、
ヤクモンさんが一番甘えられる存在なのかもですね♪

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> うふふっ(*゜v゜*)甘えてますねぇ〜♪
> ウチならついでにおちり触っちゃいますw(= ̄∇ ̄=) ニィ

めったにないことだから、つい弱気になっちゃいます。
おちりは触れないな~
背中がせいぜいと言ったところですよ( ̄▽ ̄;)

> エリンちゃんの中で、
> ヤクモンさんが一番甘えられる存在なのかもですね♪

もう、16年の長~い付き合いなんだから、
もっと甘えてほしい~な!

No title

ヤクモンさん、おはようございます。

私も嬉しいーーー!!
エリンちゃん、可愛いです。
ヤクモンさんが大好きなんですね。
すごく信頼されてるじゃないですかーー!
なんか、ジーーーンとなりました。
この動画は見た人全員幸せな気持ちになると思います。
いいもの見せてもらい、ありがとうございました。

最近寒くなりましたね。
これから家庭菜園も辛くなりますね~
ヤクモンさん、頑張って~



Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、おはようございます。

いつもコメント有難うございます🎶

>私も嬉しいーーー!!
> エリンちゃん、可愛いです。
> ヤクモンさんが大好きなんですね。
> すごく信頼されてるじゃないですかーー!
> なんか、ジーーーンとなりました。
> この動画は見た人全員幸せな気持ちになると思います。
> いいもの見せてもらい、ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ。
そんなに手放しで喜んでもらえると、記事にした甲斐があったというものです。
エリンには、最近ちょくちょく驚かされるようになりました。
良い兆候だと思っていますよ。

> 最近寒くなりましたね。
> これから家庭菜園も辛くなりますね~
> ヤクモンさん、頑張って~

寒くなったり、急に暖かさが戻ってきたり、へんてこな天気が続いているので、風邪が流行っているみたいですね。
oharumamaさんも、体調管理にはお気を付けて下さいな~!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示