【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ぶきかわ~!?

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

日用雑貨を買いに、近くの◯an☆Do(百均)に行った時のこと。

あらかた必要なものを買い終わって、他に面白そうなものはないかと、なんとなく物色していると、こいつらと目線があってしまったんです。


オブジェ1



レジン・オブジェ」とラベルにあるので、レジン(樹脂)製のオブジェだと分かります。
早い話、置物ですね。

うちには全く必要ない物です。
作りも雑だし、可愛げもないし・・・

でも、何か気になるんですよね。
しばらくじっと見ているうちに、だんだん可愛いく見えてくるじゃありませんか。

この不気味な顔が・・・
ぶさかわ」ならぬ「ぶきかわ」って感じです。

タイプは3種類。

お座りポーズ・・・

オブジェ2



のびのびポーズ・・・

オブジェ3



そして、香箱ポーズ・・・

オブジェ4



不思議の国のアリス」に出てくる、「チェシャ猫」のニヤニヤ顔を彷彿とさせます。
一度見たら目に焼き付いて離れない、そんな感じの顔なんです。

結局、買ってしまいました。
消費税を入れて324円。

のびのびポーズのは、箸置きに使えそうだけど・・・

高いか、安いか、さ~て、どっちだろう?


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買っちまいましたねw(*`艸´)ウシシシ♪
最近100円ショップって可愛い猫モノも多くて困ります(;´∀`)
絶対使いみち無いだろーってものも、
お猫様ってだけで目が離せなくなったりwww
そうやって猫モノが増えてゆくんですよね〜(笑)
(o´罒`o)ニヒヒ

No title

こんにちは。
可愛らしいですね。
高くはない気がします。

4にゃんの里親
まだ見つからないんですね。
私も、たまに、チェックさせて
いただいていますが、
何か、情報が変わりましたら
ご一報ください。
早く見つかるとよいですよね。

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 買っちまいましたねw(*`艸´)ウシシシ♪
> 最近100円ショップって可愛い猫モノも多くて困ります(;´∀`)

そうなんですよ。
こんなものまで「100円で買えちゃうんだー」って奴が多いので、
買い物が終わってからもうろつくことになるのだけれど、
可愛いものと出会うと、ついね・・・

> 絶対使いみち無いだろーってものも、
> お猫様ってだけで目が離せなくなったりwww
> そうやって猫モノが増えてゆくんですよね〜(笑)
> (o´罒`o)ニヒヒ

猫好きが多いの知ってて・・・商売上手ですよね。
単なるオブジェなんてやめてほしいんだよな~
何かに使える物だったら、言い訳たつのにね┐(´-`)┌

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 可愛らしいですね。
> 高くはない気がします。

後で後悔することも多いのだけれど、
今のところ、損した気分にならないとこ見ると、
高くはなかったかもしれませんね(^^♪

> 4にゃんの里親
> まだ見つからないんですね。
> 私も、たまに、チェックさせて
> いただいていますが、
> 何か、情報が変わりましたら
> ご一報ください。
> 早く見つかるとよいですよね。

私も気になって、記事を更新する前に、
必ずチェックはするようにしています。

吉報があれば、ご連絡させていただきます。
良いご縁があるといいですよね(⌒・⌒)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示