【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ハッピー・ハロウィーン


ハロウィン2016(完成)



ヤクモン切り抜きヤクモンです。

早いもので、もうすぐ10月も終わり。
すぐそこまで冬が近づいてきています。

この時期には、このネタをやらない訳にもいかないですよね~

そうです。
10月31日はハロウィーンです。

バレンタインデーに、クリスマス、そして近年はハロウィーンと、外国のお祭りを持ち込んで流行らせることに、ご不満の御方もあろうかとは思いますが・・・

良いではないですか。
「楽しくなければ、人生じゃない!」
てなわけで、どちら様も、楽しいハロウィーンをお過ごしくださいな\(^o^)/♪


エリンハロウィーンコスプレは、『懐石 ねこ巻き巻きメーカー』と言うサイトで作らせていただいたものです。

ねこ巻き巻きメーカーと言うのは、にゃんこの画像を張り付けると、様々なコスプレが出来るというサイトです。
出来上がった画像に「懐石」のマークが表示されることからも解るように、懐石シリーズでおなじみの、日清ペットフード社の、言ってみれば宣伝サイトです。

以前、「祭りのあと・・・」と言う記事の中で取り上げたことがあります。
その時は、一番のお気に入り『レディー巻き巻き』を記事にアップしています。

コスプレは、10種類あって、その中に「ハロウィーン巻き巻き」もあったことを思い出しました。

そこで、今回、ハロウィーンフレームの中に、エリンの「ハロウィーン巻き巻き」を合成してみました。

いかがでしょうか?
チョットは可愛いハロウィーンのイラストになったかな。

エリンの、気に食わなさそうな、戸惑いがちの顔が可愛い、と思っているのですが・・・
やっぱり親バカ、猫バカですよね~!


ちなみに・・・
『懐石 ねこ巻き巻きメーカー』http://www.nisshin-pet.co.jp/lp/nekomakimaki/#about

ハロウィーンのフレームガーランドラインは、
『イラストボックス』http://www.illust-box.jp/?action=logout
より、お借りしています。


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
かわいいですよ。
よくお似合いで。
華やかですよね。

うちもやってみようかしら(^^)/

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> かわいいですよ。
> よくお似合いで。
> 華やかですよね。

「お褒めいただき感謝感激!」って、エリンが言ってま~す。

> うちもやってみようかしら(^^)/

ぜひやってみてください。
サンタバージョンもあって、まだ先も使えますよ。
ただ、コスプレを任意に選べなくって、サイトまかせなんです。
10種類あるんだけど、10種類全部ゲットするのに、18回ぐらいかかったかな( ̄▽ ̄;)

No title

エリンちゃん似合ってる(*´∀`*)

そういえば、その画像あったなと思い出しました!
早速探してみます。
ありがとうございます(^ω^)

その抽選が当たって、プレゼントが届いたところです。
思わぬラッキーで嬉しかったです♫

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃん似合ってる(*´∀`*)

似合ってますか?
不承不承って感じが、エリンらしいとは思いますが・・・
でも、褒められて悪い気はしませんね(^^♪

> そういえば、その画像あったなと思い出しました!
> 早速探してみます。
> ありがとうございます(^ω^)

うーさまとこむちゃんのコスプレも見てみたいですね~

> その抽選が当たって、プレゼントが届いたところです。
> 思わぬラッキーで嬉しかったです♫

「それはラッキー!うらやまし~な!」
これは私ではなく、エリンの言葉ですよ(⌒・⌒)

No title

( ´△`)アァ-ーその手があった!のに、使わず
(すっかりハロウィンを忘れていたw)
普通の記事を書いてしまいました(´・∀・`)
ハッピーハロウィン( ´ ▽ ` )ノ
懐石メーカーさんには正月バージョンもやって欲しいですねw
似合ってるですよ〜キャワワ〜 .: *:・(○´∇`人

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。

> ( ´△`)アァ-ーその手があった!のに、使わず
> (すっかりハロウィンを忘れていたw)
> 普通の記事を書いてしまいました(´・∀・`)

ハロウィーンを忘れるぐらい、ネタがあるということでは?
エリンは完全外猫だから、室内猫に比べて、何時もネタ不足です。
だからイベントには敏感なのかもしれません( ̄▽ ̄;)

> ハッピーハロウィン( ´ ▽ ` )ノ
> 懐石メーカーさんには正月バージョンもやって欲しいですねw

そう言われてみれば、正月がなかったですね。
クリスマスバージョンまでって感じでした。
正月特集もあるかも知れませんね。
チェックしておかなくちゃ!

> 似合ってるですよ〜キャワワ〜 .: *:・(○´∇`人

可愛いと言われると、本当に喜びます。
文字通りの親バカですね~!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
スポンサード リンク
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
ランキング参加してます
プライバシーポリシー
【プライバシーポリシー】
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)