【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

あのー、じゃまなんですけど

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

ぎっくり腰をやってから、もうすぐ2週間になります。
お陰様でだいぶ良くなってきました。

ぼちぼち、家庭菜園での作業も、慎重に、ゆっくりと、簡単なことから徐々に始めています。

考えてみれば不思議なものですね。
去年の春に、ひょんなことから家庭菜園を始めて、今ではすっかりはまり込んでいます。
それまでの荒れ果てた庭も、ようやく菜園らしくなってきました。
※ 家庭菜園を始めたきっかけ ➡ポチットナ

予想外のことに、エリンが庭で過ごす時間が格段に増えました。
おそらく、野菜が日陰を作ったり、物陰が増えて身を隠しやすくなったり、エリンにとって居心地が良くなったのだと思います。

ただ、困ったことも有ります。
エリンには、通路も(栽培地)も区別がつきません。

だから、芽が出たばかりの野菜の上に横たわったり、まだ細い茎にもたれかかったり、さらには、葉をかじってみたりと、野菜を作っている身にとっては、ヒヤヒヤの連続です。

先日もこんなことがありました・・・


[広告] VPS




エリンが寝そべっていた場所は、キャベツブロッコリーを植えるために、肥料をすき込んで耕した後、落ち着くまでヨシズを掛けて養生していたところなんです。

長雨の後に、ようやくの晴れ間。
いざ、作業をしようとしたら、エリンが気持ちよさそうに寝転がっていたんです。
御くつろぎのところ申し訳なかったのですが、どいていただいたと言う訳です。

葉物の畝テント掛け0910


キャベツを2株、ブロッコリーを3株植えた後、防虫ネットエリンでもある)を掛けたので、エリンのお気に入りの場所が一つなくなってしまいました。
エリンはかなりご立腹のようでしたよ( ̄▽ ̄;)


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリンちゃん、怒りながらも気持ちよさそう(^ω^)
イカ耳だけど、なでられるままで手がフミフミしてる♫
素直じゃないのも可愛いわ(´∀`*)

ぎっくり腰、辛いですよね(´;ω;`)
無理せず、お気をつけください!

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃん、怒りながらも気持ちよさそう(^ω^)
> イカ耳だけど、なでられるままで手がフミフミしてる♫
> 素直じゃないのも可愛いわ(´∀`*)

気持ちよさそうにしているので、こちらも遠慮がちに、
「どいてくれないかな~」って言ってるだけなんですよ。

エリンにして見れば、「何だよ。いいところなのに!」って気持ちと、
「お尻ポンポンして~、かまってほしい~」との気持ちと半々なので、
複雑な態度になってるんだと思います。
一言で言えば、「素直じゃない」と言うのは正解です(^^♪

> ぎっくり腰、辛いですよね(´;ω;`)
> 無理せず、お気をつけください!

お気遣いいただき、有難うございます。
だいぶ良くなってきましたが、油断をせず、ここが我慢のしどころですね。

No title

こんにちは。
動画拝見しました。
ここまで慣れてきてるんですね。
二人でいちゃいちゃする
チャンスだったかも。

でも、場所が場所。
残念でしたね(´・ω・`)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 動画拝見しました。
> ここまで慣れてきてるんですね。
> 二人でいちゃいちゃする
> チャンスだったかも。

そうなんですよ。
前は、自分から近寄ってきた時以外触らせてくれませんでした。
でも最近は、こちらから触りに行っても、迷惑そうな顔はするものの、
チョットっだったら触ることが出来るようになったんです。
ほんのチョットだけですけどね( ̄▽ ̄;)

> でも、場所が場所。
> 残念でしたね(´・ω・`)

「どいて欲しい」って、雰囲気でわかるのでしょうね。
「なんだよ~」と言う顔をして、去っていきましたよ(笑)

No title

ありゃま(;´∀`)
でも美味しく成長出来たらおすそ分け貰えるかもにゃので
場所は譲ってもらわないとですねw
前にテレビかどこかで、ブロッコリー食べる猫様がいたんですよ!
エリンちゃんも食べるのか気になりますw(*´艸`*)。+゚

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ありゃま(;´∀`)
> でも美味しく成長出来たらおすそ分け貰えるかもにゃので
> 場所は譲ってもらわないとですねw
> 前にテレビかどこかで、ブロッコリー食べる猫様がいたんですよ!
> エリンちゃんも食べるのか気になりますw(*´艸`*)。+゚

エリンは野菜は全く食べません。
だから非協力的だった?

野菜好きのにゃんこって、けっこう多いので、
以前、エリンに食べさせようとチャレンジしたことがあります。
「なんじゃ、それ!」って顔して、シカとされましたよ( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは〜^ - ^

エリンさま、ご立腹で・・・(ノ∀`)

どいて頂いた時からもうお怒りだったのでしょうか、
エリンさまには大変失礼なのですが、想像して笑ってしまいました><
「防エリン」では吹き出してしまい・・
ダメな下僕で申し訳ないと、らき王が申しております(^q^)

Re: No title

コリンジャパンさんへ。

> こんにちは〜^ - ^

いつもコメント有難うございます🎶

> エリンさま、ご立腹で・・・(ノ∀`)
>
> どいて頂いた時からもうお怒りだったのでしょうか、
> エリンさまには大変失礼なのですが、想像して笑ってしまいました><

邪魔だと言って邪険にされたからなのか、
お気に入りの場所が突然なくなっちゃったからなのかは分かりませんが、
数日はツンツンしていましたよ(^^;;)

> 「防エリン」では吹き出してしまい・・
> ダメな下僕で申し訳ないと、らき王が申しております(^q^)

そこで笑っていただければ、こちらとしてはバッチリですよ!
どちらにしても、「下僕はつらいよ」ですね・・・お互いに(゚_゚i)タラー
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示