【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

拡散希望 お願いいたします🐾

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

犬猫の保護情報・迷子情報、里親募集、譲渡会の開催、命の期限、多頭崩壊、殺処分・・・

ブログやSNSをやっていると、日々刻々とそんな情報に触れ続けることになります。

いけないこととは知りながら、しまいには、余りの悲惨な状況に、絶望的な気持ちになってきちゃいます。

最近では、ブログはともかく、ツイッターは見るのがつらくて放りっぱなしだし・・・
いろんな所で、たくさんの方々が、小さな命を守ろうと、懸命に活動なされていることを知りながらも・・・

「いちいちすべてに、コミットなんか出来ないし・・・」と、あきらめに近い心境に陥っています。

このところずっと、このブログに掲載させていただいている、OAKS-GTさんの場合は例外でした。
猫の保護活動とは無縁の方が、ひょんなことから、いきなり9匹の子猫を保護することになって、誰が考えてもテンヤワンヤの大騒ぎになっているだろうと想像がつくので、見るに見かねて拡散させていただいたんです。

正直言って、保護猫等の情報の拡散は、これで最後にしようとまで思っていました。

ところが、またまた気になる情報を見ちゃったんです。
初めは、おはるママさんのブログで、そしてすぐ後に、ぬこさんのブログで。
こう重なると、だんだん無視できなくなってきますよね。


そこで性懲りもなく、拡散のお願いです。

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため、野良ちゃんたちのTNR活動、仔猫の保護を行っている「しっぽ天使といつも一緒!」の樹生(tatsuki)さんが、クラウドファンディングREADY FOR」で寄付を募っています。

その目的は、『山の上の住宅街で暮らす野良猫たちを守るため「猫小屋」を建てる』ことです。

詳しくは、樹生さんのブログから転載させていただきます。


****************************************************************
クラウドファンディング 折り返し点です!】

厳しい冬が もうすぐそこまで来ています。
「お家」を持たない野良ちゃんたちのために・・・

猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中!!

2016年9月30日(金) 午後15時現在
ご支援者数 64名 総額 778,000円

※ 目標金額 1,500,000円の 半分の額を越しました!!
クラウドファンディング480

皆さま 
温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと 1ヶ月!!

期限は10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

クラウドファンディング3

厳しい外の世界で暮らす野良ちゃんたちを
病気や事故から守ってあげたい!!
お腹いっぱいゴハンを食べて
温かい小屋の中で ゆっくり眠らせてあげたい!!
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設 を実現させて頂けませんでしょうか。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの
ブログ Twitter Facebook Instagramなどで拡散をお願い致します。

どうか温かいご支援ご協力 宜しくお願いします!!
****************************************************************


このクラウドファンディングのプロジェクトに、関心がおありの皆様、ご支援ご協力をいただける皆様へ。

以下のリンクからプロジェクトのページへ飛ぶことが出来ます。

国内最大のクラウドファンディング
【READY FOR】 https://readyfor.jp/projects/shippotenshi

私もこのプロジェクトのページへ飛んで見ました。

他にも同じような活動をなされている方々も、たくさんおられるとは思います。
ただ、その趣旨を一度読んじゃうとね。
樹生さんの熱意が伝わっちゃうし、写真の猫ちゃんたちにも愛着がわくしで・・・

「一期一会」ですからね。
私もわずかばかりの支援をさせていただくことに致しました。

なお、「クラウドファンディング」の仕組みについては、やはり支援者のNANAON(ななおん)さんのブログに、解りやすくまとめられているので、是非お読みください。


折り返し点で、目標金額の半分と言うことは、目標達成も期待できますが・・・
「ギリギリ」とも言えるんです。


野良ちゃんたちの安住の家をぜひ作ってほしいから、この方から最後のひと吠えを。


エリン 出番ですよ!



エリン吹き出しセリフ入り480


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

拡散頂き ありがとうございます!

はじめまして。こんばんは。
「しっぽ天使」のTatsukiです!
この度は コメントを頂きありがとうございました!
そして…とても分かり易く丁寧な拡散を頂きまして心から感謝致します。
私が止むにやまれず 個人で野良ちゃん達の保護・里親探しをするようになって約13年・・・
その間に 何度も「もうやめよう」「きりがない」「私ひとりではどうする事もできない」など 腹立たしいほどのジレンマを感じてしまいました。
でも 立ち直れないくらい心を病んだ時も 何故か出会ってしまう小さな命が また私を立ち直らせてもくれました。
そんな子たちに少しでも恩返しつもりで 今まで続けて来られました。
この度 もう先は長くないだろう高齢の野良ちゃんたちが 地域の人たちから疎ましがられているのを見ていられず…
またお世話していた子が 続けて亡くなくってしまった事で 私の中にあった この「プロジェクト」をどうしても実現させたいと思いました。
こんな いち個人の願いに お力を貸して下さって本当にありがとうございました。
野良ちゃん達のために 最後まで頑張りますので
どうか これからも応援のほど…宜しくお願い致します。

私も 事後報告となってしまいましたが LINKを貼らせて頂きました♪
本当に ありがとうございました。  *Tatsuki*

Re: 拡散頂き ありがとうございます!

Tatsukiさんへ。

> はじめまして。こんばんは。

コメント有難うございます🎶

> 「しっぽ天使」のTatsukiです!
> この度は コメントを頂きありがとうございました!
> そして…とても分かり易く丁寧な拡散を頂きまして心から感謝致します。

果たしてどれほどのお力になれるかは、心許ないところですが、
Tatsukiさんの熱意と、野良ちゃんたちに幸せになって欲しいとの思いに突き動かされて、
今一度拡散する気になりました。

> 私が止むにやまれず 個人で野良ちゃん達の保護・里親探しをするようになって約13年・・・
> その間に 何度も「もうやめよう」「きりがない」「私ひとりではどうする事もできない」など 腹立たしいほどのジレンマを感じてしまいました。

良く解りますよ。
うちのエリンも元野良猫だということも有り、
このブログを立ち上げる時に、少しでも小さな命のためになるのではないかと、
ブログやツイッターで、出来る限りペットに関する情報を発信してきましたが、
現状の余りのひどさや、ご理解いただけないことも多くて、少し心が萎えてきたところでした。

> でも 立ち直れないくらい心を病んだ時も 何故か出会ってしまう小さな命が また私を立ち直らせてもくれました。
> そんな子たちに少しでも恩返しつもりで 今まで続けて来られました。
> この度 もう先は長くないだろう高齢の野良ちゃんたちが 地域の人たちから疎ましがられているのを見ていられず…
> またお世話していた子が 続けて亡くなくってしまった事で 私の中にあった この「プロジェクト」をどうしても実現させたいと思いました。
> こんな いち個人の願いに お力を貸して下さって本当にありがとうございました。
> 野良ちゃん達のために 最後まで頑張りますので
> どうか これからも応援のほど…宜しくお願い致します。

Tatsukiさんのように、行動的な活動を実践なさっている方を、目の当たりに見て、
「たとえ微力であろうとも、何もしないよりはまし!」と割り切って、
これからも自分の出来ることだけはやって行きたいと思い直したところです。

> 私も 事後報告となってしまいましたが LINKを貼らせて頂きました♪
> 本当に ありがとうございました。  *Tatsuki*

こちらこそ。
リンクを貼っていただいて、有難うございます。

No title

ヤクモンさん、拡散してくださりありがとうございました!!
メチャクチャうれしいです。
ヤクモンさんにお願いしたかったけど、
ブログをのんびりされてたから、お疲れになっておられるのかなぁ~と思ってお願いできませんでした。

本当にありがとうございます。
絶対に成功してほしいです。

またゆっくり遊びにきますね~
なんか忙しいんですよーーー!!

Re: No title

oharumamaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ヤクモンさん、拡散してくださりありがとうございました!!
> メチャクチャうれしいです。
> ヤクモンさんにお願いしたかったけど、
> ブログをのんびりされてたから、お疲れになっておられるのかなぁ~と思ってお願いできませんでした。

ぎっくり腰やったり、PCにのめり込んだり、確かにのんびりしていたのかな~
これからもこんな感じで行くつもりですけどね。

遠慮なさらなくてもよかったのに。
oharumamaさんのリクエストには、決して断らないですよ。

> 本当にありがとうございます。
> 絶対に成功してほしいです。

さっき、READYFORのサイトを見て来たけど、
少しずつではあるけれど、着実に金額が増えているので、
何としてでも達成させたいですよね!

> またゆっくり遊びにきますね~
> なんか忙しいんですよーーー!!

忙しく動けるのが一番ですよ。
無理せず、時間のある時でいいですよ~

No title

ヤクモンさん、お久しぶりです。
私もこのプロジェクトを知ったのはつい最近で
それまで何もしてあげられない無力感のようなものがあったのですが
今回のプロジェクトはもちろん、クラウドファンディングというものに
とても可能性を感じました。
Tatsukiさんの想いにも胸を打たれます。
猫ブログの皆さんと輪になって応援したいプロジェクトですね!

Re: No title

ぬこさんへ。

> ヤクモンさん、お久しぶりです。

いつもコメント有難うございます🎶

> 私もこのプロジェクトを知ったのはつい最近で
> それまで何もしてあげられない無力感のようなものがあったのですが
> 今回のプロジェクトはもちろん、クラウドファンディングというものに
> とても可能性を感じました。

ぬこさんもブログで書かれているように、国や地方自治体が本気で取り組まない限り、
根本的な解決にはならないと思いますが・・・
それまでのつなぎとして、世間から広く浅く支援を募る、クラウドファンディングは有効な手段だと感心いたしました。

> Tatsukiさんの想いにも胸を打たれます。
> 猫ブログの皆さんと輪になって応援したいプロジェクトですね!

ブログやSNSを見るにつけ、個人のボランティアやNPO法人の活動だけでは限界があり、
なんとなく無力感を覚えていたのですが、Tatsukiさんの熱い思いに触れることが出来て、ようやく希望が持てるようになりました。

毎日少しづつ支援が広がってはいますが、まだまだ安全圏には遠いので、早く目標額を達成できるように、共に応援していきたいものです(^^♪

No title

お久しぶりです。

ヤクモンさんが変わらず活動をされているんですね。
純粋にすごいと思いました。

継続することがどれだけ大変か、わかっているつもりでは
ありましたが、自分はまだまだのようです。

拝見して察したのですが、やった事が実らないもどかしさが
あったのではないでしょうか。

ですがそれを凌駕するヤクモンさんの意思があるからこそ
みなさんが頼りにされているのだろうな、と勝手に解釈しました。

自分勝手なコメント失礼しました。

Re: No title

to-na-mo-naさんへ。

> お久しぶりです。

こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
コメント有難うございます🎶

> ヤクモンさんが変わらず活動をされているんですね。
> 純粋にすごいと思いました。

いや、それほどご大層なことではありませんよ。
もともといい加減な性格だから、これまで続いてきたのだと思っています。

それと、現役を引退した者の暇つぶしだからかもしれませんね。
お仕事を持っておられたら大変だと思いますよ。

このブログは、飼い猫との思い出作りだし・・・
家庭菜園の方は、同じ趣味を持つ方たちとの交流を楽しんでいるだけだし・・・

私も初めは、毎日記事を更新するとか、人間の身勝手さから不幸になっている動物を少しでも救いたいとか、肩ひじ張っていたような気がします。

もちろん今でも、なにがしかのお役に立てないかと、情報発信は続けていますが、どれほどの効果があるのか常に疑問に思いながらの試行錯誤ですよ。

結局のところ、私の場合は、「楽しみで始めたブログだから、楽しくなくなったらやめよう」と、常に考えているのがかえって良かったのかもしれません。

そんな訳で、今が一番良い状態でブログ生活を送れているのかも・・・
肩の力が抜けて来たってことですかね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示