【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

猫年表🐾

我が家の猫年表を作ってみました。

成り行きで、私が結婚してから現在に至るまでのニャンコたちの思い出を綴ることになったので、記憶を整理するために、おおざっぱな年表を作ってみたんです。

そしたら、我々夫婦の結婚生活は、クロ、ケンシロ、コマ、エリン、そしてクロとケンシロを繋いでくれたライオン丸を含めると、まったく途切れることなく、ニャンコたちの歴史とともに歩んでいるのだと、改めて実感できたんです。

そこで、ニャンコたちに感謝を込めて、また、彼と彼女たちの記憶をいつまでも留めて置けるよう、ニャンコ年表をアップすることにした次第です。

時代の移り変わりが解るように、日本で開催されたスポーツのビッグイベントを織り込んでみました。


               ニャンコ年表

西暦
1964   東京オリンピック開催

1967   3匹の雌猫から合計13匹生まれる     クロうれのこる 

1972   札幌冬季オリンピック開催                          
                                       
1978   結婚                                      
                                   
1981                      クロ永眠(14才)
                         この間、ライオン丸に慰められる                   
1984   「北斗の拳」大人気           ケンシロ登場                  
                                                     
1994                       コマ登場(3、4才か?)

1998   長野冬季オリンピック開催         
                                  
1999                      ケンシロ永眠(15才)            
                                      
2000   父、膀胱・前立腺がん発見             
                         エリン登場(生後約5か月)                                    
2002   日韓ワールドカップサッカー共催             
             
2005   父永眠(80才)           
                         
2006                      コマ永眠(14,15才か?)    
                        
2008   母、脳梗塞発症           
                        
2012   母永眠(83才)          
                        
2015   「変な猫 飼っちゃいました!」   
      ブログ立ち上げる(3/28)             

2020  東京オリンピック開催予定


【お・ま・け】
 
我が家の庭のあんずの実がだいぶ大きくなりました。
今から収穫が楽しみです。とは言ってもだいぶ先の話です。
ただ、あんずジャムのイメージはすでに膨らんでいます。

ピンクの可憐な花は、桜よりちょっぴり早く咲くんです。

あんずの花

現在ではこの通り、まだまだ小さいながら実がなっています。

あんずのみ




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示