【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

THE リアル猫じゃらし

ヤクモン極々小前々回の記事で、「リアル猫じゃらしエリンをじゃらそうとして」見事に完全無視された、ヤクモンです。

猫じゃらしは、近所でいくらでも手に入るので、何度かチャレンジいたしましたが、ことごとく失敗いたしました。

そんな時に「motomasaong」さんから、「飼い猫は御飯の心配がないので、 遊びますが、 野良猫は生活が懸かっている上に、 エネルギーが無駄になるので、 大人の猫はあまり遊ばないようです。」との御指摘があり、また「寝ている時はゆとりがあるはずなので、 寝ている時か食後に、 トライしてみて下さい。」と言う有難い御提案がありました。

エリンは野良猫ではありませんが、飼い猫だと思っているのは飼い主だけで、エリン自身は飼われているとは思っていない節があります。
野良猫としての野生が残っていることは充分に考えられるので、満腹で寝ている時を狙って、リアル猫じゃらしでじゃらしてみたのですが・・・

結果やいかに!

どうぞご覧ください。


[広告] VPS




motomasaongさん、有難うございました。
まんまとうまく行きましたよ~!

でもな~
寝転がったままじゃれるのはどうかと思うな~
歳のせいか?
満腹で億劫だったのか?

やっと立ち上がったと思ったら・・・
本腰を入れてじゃれてくれるのかと思ったら・・・

逃げちゃった。

まあね、
そこが、
いかにも、

エリンらしいと言えばエリンらしい・・・

って、ことですね┐(´-`)┌


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた9ニャンの内、5ニャンは里親さんが見つかりました。
残りの4ニャンは、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
めでたく9ニャンそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2106.11.27
 


【お願い】

岐阜方面で、にゃんこの里親を希望されている方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
3にゃんは、里親さんが見つかりました。
現在も、6にゃんの里親さんを募集しています。

みんなみんな可愛い子ばかりです。
みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN


【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

。+゚(*´艸`*)グフフw
やっぱり目の前でフリフリされたらつい手が出ちゃいますよねw
ごろごろしながら遊ぶのは、どこのお家でも一緒ですね(笑)

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 。+゚(*´艸`*)グフフw
> やっぱり目の前でフリフリされたらつい手が出ちゃいますよねw

猫科の動物は、ライオンでさえ、じゃれると言われていますから・・・
ついつい、本能なのでしょうね。

> ごろごろしながら遊ぶのは、どこのお家でも一緒ですね(笑)

やっぱり、駆け巡ってじゃれつくのは、子供の時だけなんですかね。
大人はずるい・・・のかな(=^・^=)

No title

ウチの1歳児もゴロゴロしながらしか遊びません(;´Д`)
エリンちゃんの反応は家猫さんのようですね( *´艸`)

ところでエリンちゃんはヤクモンさんに対して
鳴きますか?
猫同士は鳴いてコミュニケーションとることはなく
猫が鳴くのは人間に対して欲求があるからとか。
家猫の特権のようです(*^▽^*)

なのでエリンちゃんが鳴くのであれば、エリンちゃんも
家猫と自覚しているのかも( *´艸`)

Re: No title

maimaiさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ウチの1歳児もゴロゴロしながらしか遊びません(;´Д`)
> エリンちゃんの反応は家猫さんのようですね( *´艸`)

寝転がったまま遊ぶのは歳のせいかと思っていました。
ねこちゃんによりけりってことですね。
ちょっと安心(^^♪ホッ

> ところでエリンちゃんはヤクモンさんに対して
> 鳴きますか?
> 猫同士は鳴いてコミュニケーションとることはなく
> 猫が鳴くのは人間に対して欲求があるからとか。
> 家猫の特権のようです(*^▽^*)

エリンが鳴くのは、2つの場合のみ。
ひとつは、「はらへった~。ごはんちょうだ~い!」って時。
これは、特定の人に対してではなく、どちらかと言うと誰でもいいと言った感じです。

今ひとつは、スキンシップを求める時。
これは私に対してだけ鳴きます。
女房が不満を持つ最大の原因です。
「まったく可愛くないんだから」ってね。

ただ、いつもと言う訳ではありません。
3、4日に一度と言ったところでしょうか。
それも朝に限ったことです。
私が朝庭に出るのを待っていて、
この時は真っすぐに私の目を見て、甘えた声で泣き叫びます。
これを私は「朝の儀式」と呼んでいます。

> なのでエリンちゃんが鳴くのであれば、エリンちゃんも
> 家猫と自覚しているのかも( *´艸`)

確かに、朝の儀式の時だけは、家猫であることを、ようやく思い出しているのかも・・・
いつもであってほしいものです(=^・^=)

No title

こんにちは。
楽しそうに
遊んでくれてますね。
寝転がりながらの
なまけ遊び
うちでも、やりますよ(^_-)-☆

No title

楽しそうに遊んでますね~(*´∀`*)
うちのニャンズも、寝転んだまま遊びます。
立つのめんどくさいから、遊んで~って感じでしょうか(笑)

まぁでも、寝たまま遊ぶというのは、
それだけ心を許している証拠ですよ♫
また、たくさん遊んでくださいね!

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 楽しそうに
> 遊んでくれてますね。
> 寝転がりながらの
> なまけ遊び
> うちでも、やりますよ(^_-)-☆

「なまけ遊び」
ぴったりな言葉ですね。

とにもかくにも、遊んでくれてよかったですよ。
最初、完全無視された時は、正直言ってショックでしたから(⌒・⌒)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 楽しそうに遊んでますね~(*´∀`*)
> うちのニャンズも、寝転んだまま遊びます。
> 立つのめんどくさいから、遊んで~って感じでしょうか(笑)

猫と言うと、右に左に飛び回ってじゃれる印象があるのですが・・・
以外とそうでもないんですね。
そうか、暑いし、めんどくさいんだ!

> まぁでも、寝たまま遊ぶというのは、
> それだけ心を許している証拠ですよ♫
> また、たくさん遊んでくださいね!

そう言う考え方もありってことですね。
これに気を良くして、また遊んじゃいますよ\(^o^)/♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示