【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

リアル猫じゃらしの季節です

ヤクモン極々小ヤクモンです。

今年もこの季節がやってきました。
リアル猫じゃらし』の季節です。

エリンは、警戒心が強いあまりに、ほとんどじゃれないにゃんこです。
でも、リアル猫じゃらしだけは別なんですよ。
過去にも実績があるんです。

※ 去年の様子は ➡ポチットナ

そこで、近所の家の玄関先に群生している猫じゃらしを、もちろん家人に断りを入れたうえで、数本いただいてきました。

猫じゃらし(近所)



庭にエリンがいるのを確認して、今年第1回目のチャレンジです。
結果や、いかに!?



[広告] VPS



結果は、ご覧の通り散々なものでした。

このままでは、面白くないし・・・
リアル猫じゃらしの面目丸つぶれだし・・・
リアル猫じゃらしの名誉のためにも、再度チャレンジするつもりです。

まだまだ猫じゃらしはありますからね。

乞うご期待・・・しても大丈夫?


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた9ニャンの内、5ニャンは里親さんが見つかりました。
残りの4ニャンは、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
めでたく9ニャンそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2106.11.27
 


【お願い】

岐阜方面で、にゃんこの里親を希望されている方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
3にゃんは、里親さんが見つかりました。
現在も、6にゃんの里親さんを募集しています。

みんなみんな可愛い子ばかりです。
みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらら、無視ですか。
ウチもこんなものかもしれません。

実際、年が行くにしたがって
じゃらしくらいじゃ
食いついてくれませんよね( ;∀;)

No title

きっとエリンちゃん暑くって早くゴロンとしたかったのではないでしょうか(笑)
お耳は反応していましたし。

先日クゥちゃんがハウスに入ってくれませんと言いましたが、気がついたらちゃっかり入っていました。
失礼しました~(* ̄∇ ̄;)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> あらら、無視ですか。
> ウチもこんなものかもしれません。

これぞ猫!って感じですね( ̄▽ ̄;)

> 実際、年が行くにしたがって
> じゃらしくらいじゃ
> 食いついてくれませんよね( ;∀;)

去年は、それでも少しは興味を示してくれたのですが・・・
今回は全くシカとされましたよ。
やっぱり歳のせいかな?

でも、まだあきらめていませんからね(=^・^=)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> きっとエリンちゃん暑くって早くゴロンとしたかったのではないでしょうか(笑)
> お耳は反応していましたし。

確かに、耳は反応しているのですが・・・
猫じゃらしをまたいでいったんですよ。
目もくれず・・・ショック!

今日もチャレンジしてみたけど、やっぱり無視されましたよ( ̄▽ ̄;)

> 先日クゥちゃんがハウスに入ってくれませんと言いましたが、気がついたらちゃっかり入っていました。
> 失礼しました~(* ̄∇ ̄;)

クゥちゃんも、いい加減に観念して素直になって、住み着いちゃえばいいのにね・・・
やっぱり自由は、何事にも代えがたいのかな?

No title

まったくのスルー、最高ですね(笑)
でも、目の届く範囲にゴロッと横になるなんて、
かなり心を許してる証拠ですよね!

再チャレンジ、楽しみにしています♫

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> まったくのスルー、最高ですね(笑)

見事なスルーでしょう?
これ見よがし、って感じ(笑)

> でも、目の届く範囲にゴロッと横になるなんて、
> かなり心を許してる証拠ですよね!

そこがまた、わざとやってるしか思えなかったりして・・・

> 再チャレンジ、楽しみにしています♫

すでに再チャレンジ失敗です!
3度目の正直に賭けましょうかね(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「食べられない」から?

野生の猫は、
生活が懸かっているので、
数時間でもネズミの穴の前で静かに待つそうです。
去年、家のカーポートの下のブドウが、
品質はよくないけど実を付けました。
そしたら毎晩毎晩、
完全に食べ尽くすまで、
ハクビシンのお嬢さんが食べに来ました。
可愛いので楽しみにしていました。
最初の二晩は捕まえようとしたのですが、
生活が懸かっているからめげずに訪れたのです。

一方、飼い猫は御飯の心配がないので、
遊びますが、
野良猫は生活が懸かっている上に、
エネルギーが無駄になるので、
大人の猫はあまり遊ばないようです。

ただ、野良猫もネズミを捕まえると、
ゆとりが生まれるのか、
噛み付いて弱らせてから、
たっぷりと弄んで、
十分遊んで堪能すると、
最後に美味しく頂くそうです。(怖っ!)

人間もお腹がぺこぺこだと、
物も言わずにひたすら食べますが、
ゆとりがあると、
歓談しながら楽しく食べます。

エリンちゃんも、
去年遊んで猫じゃらしが食べられないと知り、
興味を無くしたのでしょうか?
でも、寝ている時はゆとりがあるはずなので、
寝ている時か食後に、
トライしてみて下さい。(^‿ ^)

Re: 「食べられない」から?

motomasaongさんへ。
コメント有難うございます🎶

興味深い内容で、参考になりました。

うちの人間は飼い猫のつもりでいても、エリン自身は飼われていると思っていないのかもしれませんね。
室内猫に比べれば明らかに野生児だと思います。

お腹がいっぱいの時か、寝ていて余裕のありそうな時に、もう一度チャレンジしてみましょう。
良い結果が出たら、記事にしたいと思います(⌒・⌒)

> 野生の猫は、
> 生活が懸かっているので、
> 数時間でもネズミの穴の前で静かに待つそうです。
> 去年、家のカーポートの下のブドウが、
> 品質はよくないけど実を付けました。
> そしたら毎晩毎晩、
> 完全に食べ尽くすまで、
> ハクビシンのお嬢さんが食べに来ました。
> 可愛いので楽しみにしていました。
> 最初の二晩は捕まえようとしたのですが、
> 生活が懸かっているからめげずに訪れたのです。
>
> 一方、飼い猫は御飯の心配がないので、
> 遊びますが、
> 野良猫は生活が懸かっている上に、
> エネルギーが無駄になるので、
> 大人の猫はあまり遊ばないようです。
>
> ただ、野良猫もネズミを捕まえると、
> ゆとりが生まれるのか、
> 噛み付いて弱らせてから、
> たっぷりと弄んで、
> 十分遊んで堪能すると、
> 最後に美味しく頂くそうです。(怖っ!)
>
> 人間もお腹がぺこぺこだと、
> 物も言わずにひたすら食べますが、
> ゆとりがあると、
> 歓談しながら楽しく食べます。
>
> エリンちゃんも、
> 去年遊んで猫じゃらしが食べられないと知り、
> 興味を無くしたのでしょうか?
> でも、寝ている時はゆとりがあるはずなので、
> 寝ている時か食後に、
> トライしてみて下さい。(^‿ ^)

No title

ヤクモンさん、こんばんは。
先ほどはご親切にありがとうございました。
ちゃんと直せました。

エリンちゃん、完全無視ですね。
すばらしい!!

にゃーごはこの猫じゃらしをすごく喜びますよ。
子猫みたいにじゃれてくれます。
でもその姿を見てると、にゃーごが可愛そうになってしまいます。
楽しかった昔を思い出してるのかなぁ~って!!

ヤクモンさん、次回に期待しています。
少し涼しくなったら遊んでくれるかもしれませんよ。
本当に今日はありがとうございました。


Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、こんばんは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 先ほどはご親切にありがとうございました。
> ちゃんと直せました。

余計なお節介だったと反省しています。
ましてお礼を言われちゃうと恐縮しちゃいますよ。
実際、「戻るボタン」で戻れるので、ほとんど問題にならないんですよ。

ただ、タグが残っている方が、心理的に戻りやすいので・・・
ブログ内の記事にリンクする時は「現在のウィンドウ・・・」、外部にリンクする時は「新しいウィンドウ・・・」と使い分けているんです。
それをoharumamaさんに押し付けることになっちゃいました。

リンク先からもう一度戻って来てもらいたいじゃないですか・・・それでね・・・

> エリンちゃん、完全無視ですね。
> すばらしい!!

見事な無視ぶりでしょう。
確かにあそこまで徹底されると、見事と言えば見事ですね( ̄▽ ̄;)

> にゃーごはこの猫じゃらしをすごく喜びますよ。
> 子猫みたいにじゃれてくれます。
> でもその姿を見てると、にゃーごが可愛そうになってしまいます。
> 楽しかった昔を思い出してるのかなぁ~って!!

にゃーごちゃんの反応の方が普通なんですよ。
決して昔を思い出しているわけではないと思いますよ。
にゃーごちゃんは今が一番幸せですよ・・・間違いありません!

> ヤクモンさん、次回に期待しています。
> 少し涼しくなったら遊んでくれるかもしれませんよ。
> 本当に今日はありがとうございました。

すでに何度か失敗していますが・・・
リアル猫じゃらしの季節はまだまだ続きます。
うまく行ったら記事にアップするつもりですよ。
乞うご期待(=^ェ^=)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示