【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンのベストショットが撮れた?

 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた9ニャンの内、5ニャンは里親さんが見つかりました。
残りの4ニャンは、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
めでたく9ニャンそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2106.11.27
 



ヤクモン極々小ヤクモンです。

皆さまのご協力のおかげで、「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが9匹の猫を保護されて、そのうち7匹の里親募集をなされている件に、新たな進展があったことは、前回の記事でご報告した通りです。



※ 『里親募集拡散希望の記事は ➡ポチットナ 
※ 『里親募集最新情報の記事は ➡ポチットナ 

皆様のご協力に感謝申し上げるとともに、今後は少し長い目で見て行きたいと思っています。
さらなる進展がありましたら、またご報告させていただきたいと思っています。

*************************************************************************
【追伸】

「OAKS-GT」の最新記事のご紹介。


キジトラ♂1サバトラ♂、グレー♀に続いて、キジトラ♂1(仮名アース)に里親さんが見つかりました      \(^o^)/♪

gifunotakaさんが、里親募集の窓口を着々と広げられているので、その成果が出た模様です。

今週末には、各務原市の保護団体「飼い主探し隊」が主催する譲渡会に参加するそうです。
あと残るは6にゃん。
みんなに素敵な里親さんが見つかりますように。
※7月30日(土)PM1:30~PM4:00 ペット霊園 愛の森にて 詳しくは「飼い主探し隊」まで➡ポチットナ

また、心がほっこりと温まるエピソードも載っているので、ぜひ上記の「OAKS-GT」のリンクから、見に行ってみてくださいね。
2016.7.26

*************************************************************************




さて、そこで今日は変猫エリン最新情報のご報告。

エリン警戒心がやたらと強いということは、このブログをご覧の皆様には「耳にタコ」だと思います。
繰り返し繰り返し記事に書いてきたので、「またか!」との声が聞こえてきそうですが・・・

その上、エリンは完全外猫だと言うこともあり、とにかく可愛い写真が撮れません。
カメラ目線の画像は数えるほど。
それも遠くからズームで撮るのがやっと。
カメラを構えただけで、その気配を察知して逃げ出す始末。

そんな中、久しぶりに可愛らしい(←親バカ!)画像が撮れたので、記事にアップすることにいたします。


best of best アニメ



場所は、うちの庭。
エリンが顎を乗せているのは・・・
古き昭和の台所で見られた、石造りの流し台(シンク)。
若い方には何のことやら解らないと思いますが・・・
亡き母が捨てるのはもったいないと、庭の水道の受け皿として置いたもの。

石造りなので、ヒンヤリとして気持ち良いのでしょうね。
エリンお気に入りの避暑地のひとつなんです。
これがあるから、せっかく作った「涼み台」を使ってくれないのかも。
※ 涼み台を作った記事は ➡ポチットナ

梅雨明け前の東京としては蒸し暑かったのか、石のシンクでくつろいでいるエリンを発見。
時刻は午前10時頃。
遠くからズームで撮影を開始しました。

始めはきょろきょろとあたりを見回していたのですが・・・
だんだんと眠気に誘われたようで・・・まどろみ始めたんです。

そこで、少し近づきながらとったのが、この一連の画像です。
こちらを見て、珍しくカメラ目線ですが・・・
おそらく眠気のために私のことは意識に無いのだと思います。

この後、完全に眠りに落ちるのですが、シンクの中に顔をうずめてしまったので、ここで撮影を終了しました。

おやすみエリン。
良い夢を見るんだよ。

そんな訳で、エリンのベストショットが撮れました。
カメラ目線で、これだけ可愛く撮れたのは、あまり記憶にありません。

しつこいと言われようと・・・

【お気に入りの一枚】


best of best500


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あら、可愛いですね。
よく撮れていますよ。

家猫さんに
見えますよヽ(^o^)丿

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> あら、可愛いですね。
> よく撮れていますよ。

ですよね。
なかなかカメラ目線で撮らせてくれませんからね。
スマホの待ち受けに使おうかな? 

> 家猫さんに
> 見えますよヽ(^o^)丿

たとえ遠くからカメラを構えていることを差し引いても、
これだけリラックスして撮られることは珍しいです。
ほとんど眠気のせいおかげでしょうが(^^♪

No title

完全外猫さんだったのですね〜
まだほぼ初めましてなので、
これからエリンちゃんについて知っていきたいと思います♪
(*´-`*)
石でひんやり快適そうですね!
高級ベッドですよねw

Re: No title

non☆(@'ω'@)たんさんへ。
コメント有難うございます🎶

> 完全外猫さんだったのですね〜
> まだほぼ初めましてなので、
> これからエリンちゃんについて知っていきたいと思います♪
> (*´-`*)

そうなんですよ。
エリンと出会って16年。
あの手この手で室内猫にしようとしてみたものの、
結局あきらめて、庭に小屋を作ってあげて以来、
外猫生活を満喫しているようですよ( ̄▽ ̄;)

> 石でひんやり快適そうですね!
> 高級ベッドですよねw

よっぽど居心地がいいのでしょうね。
せっかく作ってあげた涼み台には目もくれません(゚_゚i)ナンテコッタ!

No title

間違いなく可愛いよい写真ですよ!

エリンちゃんの、その赤ちゃんのような表情
初めて見た気がします(*´∀`*)

素敵な写真が撮れましたね♫

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 間違いなく可愛いよい写真ですよ!
>
> エリンちゃんの、その赤ちゃんのような表情
> 初めて見た気がします(*´∀`*)

ねむっている時以外で、これだけ警戒心を解いた表情を見せるのは珍しいと思います。
しかもカメラ目線!
後にも先にもこれっきりと言った感じのシャッターチャンスでした。

> 素敵な写真が撮れましたね♫

「無二の一枚」って感じですよ\(^o^)/♪
早速スマホの待ち受けにしましたよ(⌒・⌒)ニコニコ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示