【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンのミッション:インポッシブル

ヤクモン極々小ヤクモンです。

猛烈に暑かったり、そうかと思えば急に涼しくなったり、不順な天候が続いているエリン地方。
皆さんはいかがお過ごしですか?
体調を崩さないように気を付けたいものですね。

さて、「元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママ 」のoharumamaさんから、エリンにプレゼントが届いたことは、前々回の記事でご報告いたしました。

その時、同封されていたお手紙の中に、私とエリンに「宿題」が出されていたんです。

その宿題ですが・・・
ちょっぴりヒントを・・・


猫ぐらしとチュール



もう、お判りでしょう?

この「任務ミッション)」は、エリンにとって限りなく「不可能インポッシブル)」に近いものです。

うまく行ったのか?それともダメだったのか?
とりあえず動画をご覧ください。


[広告] VPS



何か企んでるでしょ?エリン警戒心が異常に強いにゃんこです。
ちゅーるをテレビCMのように、手づからエリンに食べさせたいと思って、過去に何度もチャレンジしてきました。
その都度、ことごとく失敗に終わっているんです。
そもそも、食べ物を手から直接食べたことが一回もないんですよ。

でもね。
最近はエリンも歳を経て、だいぶ聞き分けが良くなってきました。

そこで、oharumamaさんのリクエストをいい機会だと思って、再度チャレンジしてみました。

1本目、2本目のちゅーるはものの見事に失敗しています。
そして3本目・・・

oharumamaさん!皆さ~ん!
いかがだったでしょうか?
果たして今回のミッションは成功したと言えるのでしょうか?

反省点があるとしたら・・・
チュールが垂れそうになったので、エリンが美味しそうになめている最中に、不用意にチュールを裏返しちゃったんですよね。

その瞬間、エリンはとっさに警戒したんだと思います。
「何か、良からぬことを、企んでいるな!」と。

結果として、中途半端になってしまいました。
まだちゅーるは2本残っています。
ほとぼりが冷めたら、もう一度挑戦してみるつもりですので、吉報をお待ちくださいね。
一番期待しているのは私ですけどね(⌒・⌒)

 



#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんにゃ大好きちゅ~るですからね♫
警戒心の強いエリンちゃんも、匂いにつられましたね!

食べたので・・・成功と言ってよいのではないでしょうか(*´∀`*)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> みんにゃ大好きちゅ~るですからね♫
> 警戒心の強いエリンちゃんも、匂いにつられましたね!

器に盛ってやれば美味しそうに食べるのだけれど、
手づからはどうしても食べてくれなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
エリンもだいぶまるくなったようです(⌒・⌒)

> 食べたので・・・成功と言ってよいのではないでしょうか(*´∀`*)

一応は成功と言うことで・・・
最後まで食べきってとは言いませんが、
もう少し長い時間楽しみたいですね♪

No title

こんばんは!
仕事で遅くなってしまいました。

でも感動しました。
ヤクモンさん、おめでとうございます。
ミッション、大成功です!!
メチャクチャ嬉しいです!!

なんか、すんなり食べてくれたからビックリしました。
エリンちゃんが、ヤクモンさんを信頼してくれていることが嬉しいです。
次回も絶対に成功すると思います。

ヤクモンさん
他のカリカリは、掌に乗せて食べさせてあげたり、1粒ずつ
口に入れてあげるといいですよ。
私はいつもにゃーごとまめたん、交互に1粒ずつ口に入れてあげてますよ~
ヤクモンさんも頑張ってくださいね~

Re: No title

oharumamaさんへ。

> こんばんは!
> 仕事で遅くなってしまいました。

いつもコメント有難うございます🎶

> でも感動しました。
> ヤクモンさん、おめでとうございます。
> ミッション、大成功です!!
> メチャクチャ嬉しいです!!

出題者からお墨付きをもらって、私も嬉しいで~す\(^O^)/

> なんか、すんなり食べてくれたからビックリしました。
> エリンちゃんが、ヤクモンさんを信頼してくれていることが嬉しいです。
> 次回も絶対に成功すると思います。

そんなにすんなりでもありませんよ。
2本は完全に無視されましたからね。
でも、一度の成功に気を良くして、再チャレンジしてみます。

> ヤクモンさん
> 他のカリカリは、掌に乗せて食べさせてあげたり、1粒ずつ
> 口に入れてあげるといいですよ。
> 私はいつもにゃーごとまめたん、交互に1粒ずつ口に入れてあげてますよ~
> ヤクモンさんも頑張ってくださいね~

また宿題ですね。
しかも、難問中の難問です。

ちゅーるはスティック状で、距離が取れるから、エリンも気を許したんだと思うんです。
手から直接はねぇ・・・
まして、口に入れてあげるなんて・・・
出来たら太陽が西から昇るんじゃないかな(゚_゚i)タラー

No title

こんにちは。
やはり、エリンちゃんも
ちゅ~る好きだったですね。
食べてくれて良かったです。

そうですね。
成功ですよね。
下に垂れるの
気になるので
ウチではお皿置いて
お皿からも舐めていますが
エリンちゃんはそれじゃ
また警戒ですよね(^^ゞ

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> やはり、エリンちゃんも
> ちゅ~る好きだったですね。
> 食べてくれて良かったです。

好きなことは解っていたのですが、
以前は絶対に手づから食べてくれることはありませんでした。

> そうですね。
> 成功ですよね。

エリンもだいぶ性格が良くなったのかな?

> 下に垂れるの
> 気になるので
> ウチではお皿置いて
> お皿からも舐めていますが
> エリンちゃんはそれじゃ
> また警戒ですよね(^^ゞ

そこなんですよ。
垂れそうになると・・・
どうしても本能的にもったいないと思っちゃうらしく、
とっさにちゅーるを裏返しちゃったんです。

あらかじめお皿を置いても、そこに来てくれる保証が無いんですよ。
微調整のために動かしたら、アウトだと思うし・・・
そこがエリンのエリンらしいところでしょう( ̄▽ ̄;)アキラメムード

No title

ミッション成功おめでとうございます(笑)

エリンちゃんもちゅーるの美味しさを堪能できてよかったです。

トム・クルーズ顔負けの難易度の高い指令でしたが、見事こなされるとはさすがはヤクモンさんです。

楽しみが増えましたね~(* ̄∇ ̄*)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ミッション成功おめでとうございます(笑)

一応成功ってことでいいですよね(笑)
若干中途半端な気はしていますけど・・・

> エリンちゃんもちゅーるの美味しさを堪能できてよかったです。

そこなんですよ。
美味しいと分かっているんだから、もっと素直になればいいのに。

> トム・クルーズ顔負けの難易度の高い指令でしたが、見事こなされるとはさすがはヤクモンさんです。
>
> 楽しみが増えましたね~(* ̄∇ ̄*)

あと一歩と言うところまで来ているという手ごたえはつかめました(⌒・⌒)
さて、それから先が問題だ(゚_゚i)タラー
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示