【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンに、プレゼントが届く🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。

先ほど、仲良くさせていただいている、「元野良のボス+二本足の親父+おはるママ」のoharumamaさんから、エリンにプレゼントが届きました。

雑誌『猫ぐらし』とエリンのためのおやつがいっぱい!
そしてお手紙が入っていました。


猫ぐらしとおやつ



『猫ぐらし』には、oharumamaさんの愛猫「にゃーご」ちゃんが載っているんですよ。

「あなたは サバ猫派?キジ猫派?」と言う特集記事で、「サバ猫軍団」の代表として、堂々と掲載されているんです。
にゃーごちゃんをこよなく愛しているoharumamaさんとしては、嬉しくてうれしくて仕方がないのでしょうね。

oharumamaさんのブログをご存知の方も多いと思いますが・・・
ブログを開設してあっという間に人気ブログに駆け上がった、注目度ナンバーワンのブログです。

登場人物(ニャン物)が、個性的で魅力的なんです。

ブログタイトル通りに、元野良猫のボスだった「にゃーご」ちゃん。
oharumamaさんの完全家猫になったとたん、oharumamaさんのストーカー猫となり、すっかり優しいにゃんこに変身。今では、後輩にゃんこの「まめたん」のお父さん代わりのイクメンにゃんこです。

後から加わった保護猫の「まめたん」は、お転婆で活発なおんにゃの子。oharumamaさんをハラハラドキドキさせるけれど、やっぱりoharumamaさんが大好きないい子です。にゃーごとともに、虹の橋を渡った「こまめちゃん」のペットロスのoharumamaさんの心を日々癒してくれています。

「oharumama」さんは自分のことを、「世界一気が弱く毎日嫁を怒らせないように気をつかいまくっている恐妻家の親父をいびるのを生きがいにしている怖い怖い鬼嫁」と称していますが、何の何の、はたから見ればとても仲良しの、幸せな夫婦にしか思えません。

ご主人」は、たまに登場して、oharumamaさんにいびられたり、にゃーごちゃんやまめたんに迷惑がられながらも、みんなを愛してやまない、ブログにはなくてはならない調味料と言ったところでしょうか。

そんな仲良し家族の毎日を、oharumamaさんが、お笑いセンスあふれる名調子で、面白おかしく綴るものだから、抱腹絶倒間違いなし!
人気が出て当たり前だよね(⌒・⌒)ナットクナットク


その上、にゃーごちゃんとまめたんは、先日、アイリスオーヤマのペットWEBマガジン『猫といっしょ』にも、掲載されたんですよ。

アイリスウェブ



ブログで人気の猫ちゃんに聞きました』のコーナーです。
にゃーごちゃんとまめたんがたくさんの質問に答えてくれています。
もちろん、にゃーごちゃんとまめたんの可愛い写真も盛りだくさんですよ。

興味のある方のために、あらためてリンクをまとめておくことに・・・

◆ oharumamaさんのブログにアクセスするには ➡ポチットナ
◆ ペットWEBマガジン「猫といっしょ」(アイリスオーヤマ) ➡ポチットナ
◆ 「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました」 ➡ポチットナ


しつこいぞ小400エリンで~す。

oharumamaさん素敵なプレゼントありがとニャン\(^o^)/♪


同封されていたお手紙の中で、エリンとヤクモンに宿題が出されていたんだけど・・・

もう少し時間をくださいにゃ~

次の記事までには頑張るって・・・

ヤクモンが言ってま~す🎶タノシミー





#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ぁ
ヤクモンさん、ありがとうございます。
お手数おかけしてすいませんでした。

メチャクチャほめて頂きありがとうございます。
読ませてもらいながら、一人大爆笑してしまいました。
次から次へとほめてもらい、笑いがとまりませんでした。

本当にありがとうございます。

エリンちゃん、カリカリは大丈夫かなぁ~と思いましたが
食に関心のないにゃーごが喜んで食べるので、エリンちゃんにも
食べて欲しくて送らせて頂きました。

カツオが「高齢猫ちゃん用」なのは気になさらないでくださいね!!
宿題、頑張ってくださいね~

Re: No title

oharumamaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> わ~ぁ
> ヤクモンさん、ありがとうございます。
> お手数おかけしてすいませんでした。
>
> メチャクチャほめて頂きありがとうございます。
> 読ませてもらいながら、一人大爆笑してしまいました。
> 次から次へとほめてもらい、笑いがとまりませんでした。
>
> 本当にありがとうございます。

余り褒めているという意識が無いんですよ。
oharumamaさんのブログを見ていて、常々思っていたことをそのまま描いただけです。
でも、喜んでいただき、大爆笑してもらえれば、それに越したことはございません。

> エリンちゃん、カリカリは大丈夫かなぁ~と思いましたが
> 食に関心のないにゃーごが喜んで食べるので、エリンちゃんにも
> 食べて欲しくて送らせて頂きました。

エリンはもともとカリカリ専門でした。
最近になって、歯が悪くなってからようやく、ウェットタイプも食べてくれるようになりました。

> カツオが「高齢猫ちゃん用」なのは気になさらないでくださいね!!

ぜんぜん。
気にするどころか、「15歳以上用」とか「高齢猫用」とか、選んで食べさせるようになってます。
だって、エリンは立派な高齢にゃんこですから(笑)

> 宿題、頑張ってくださいね~

警戒心が強いエリンにとって、今回の宿題はかなり難問なんですよ。
でも、頑張ってみるつもりですよ~
良い結果を期待していてください(⌒・⌒)ホントニダイジョウブー

No title

にゃーごちゃん、かわいく載っていましたよね。
oharumamaさんのお心遣いもうれしいですね。

宿題が気になるところです(笑)

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

素敵なプレゼント
良かったですね(*^_^*)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> にゃーごちゃん、かわいく載っていましたよね。
> oharumamaさんのお心遣いもうれしいですね。

「猫ぐらし」を送ります~、ってコメントが来たので、
軽い気持ちで「お受けします~」って、返事をしたら、
エリンのおやつまでゴソッとついてきたもので、
ビックリするやら、嬉しいやら・・・

> 宿題が気になるところです(笑)

これが・・・
変猫エリンにとっては、最難関ともいえる課題なんですよ!
実際は、宿題と言うよりリクエストなんですけどね。
だから少しは気が楽なんです(⌒・⌒)ホッ

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。
> コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもコメント有難うございます🎶

> 素敵なプレゼント
> 良かったですね(*^_^*)

「海老で鯛を釣る」ってよく言うけど・・・
今度の場合は、「海老と鯛が一緒にやって来た」って感じです。
貰いっぱなしで申し訳ないけど、エリンはおお喜び\(^o^)/♪
飼い主としたらありがたいですね(*^_^*)

No title

素敵なプレゼントがたくさんですね!
エリンちゃんが喜ぶ姿が見えるようです(*´∀`*)

oharumamaさんのブログ拝見いたしました。
楽しいブログの紹介、ありがとうございました!

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 素敵なプレゼントがたくさんですね!
> エリンちゃんが喜ぶ姿が見えるようです(*´∀`*)

野良上がりにしては、ぜいたくで飽きっぽいエリンにとって、
おやつの種類が多いのは何よりのことなんですよ\(^O^)/

> oharumamaさんのブログ拝見いたしました。
> 楽しいブログの紹介、ありがとうございました!

面白いでしょう?
いつお邪魔しても大爆笑させてもらえます。
過去記事もじっくり読み込んでみてください。
にゃーごちゃんとまめたんの記事も、もちろんいいですが・・・
ご主人さんとのやり取りには・・・笑えます(* ̄m ̄)<ぷぷっ

No title

小泉ヤクモンさん、エリンちゃん、こんにちは。

箱をあけて雑誌やおやつが沢山入っているとスゴーーク
嬉しくなっちゃいます。お手紙も!
エリンちゃんも良かったですね(*^o^*)

私も「猫暮らし」さん、張り切ってネット予約して読みました。
アイリスオーヤマさんのブログも楽しく拝見しました♪
アイリスさんの質問に対する回答もとても面白かったです。

おはるママさんの人気ブログ、1周年と知った時は驚きましたが
小泉ヤクモンさんの記事を読んで改めて、あっという間に人気ブログに
駆け上ったことがわかりました。

それにしても、前々から思っていたのですが小泉ヤクモンさんの
文章はうっとりするくらいお上手でとても面白くて大好きです!




Re: No title

コリンジャパンさんへ。

> 小泉ヤクモンさん、エリンちゃん、こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

「コリンジャパンさん ラキ王様 エリンからもありがとニャ~」

> 箱をあけて雑誌やおやつが沢山入っているとスゴーーク
> 嬉しくなっちゃいます。お手紙も!
> エリンちゃんも良かったですね(*^o^*)

「ヤクモンは、美味しいものをちっとも食べさせてくれニャイんだよ~
だからおやつはありがたかったニャ!」

うそですよ。
手を変え品を変え、食事には気を使っているのに、すぐに飽きちゃうんですよ。
だから、おやつの種類が多いのには、大助かりでしたよ\(^O^)/

> 私も「猫暮らし」さん、張り切ってネット予約して読みました。
> アイリスオーヤマさんのブログも楽しく拝見しました♪
> アイリスさんの質問に対する回答もとても面白かったです。
>
> おはるママさんの人気ブログ、1周年と知った時は驚きましたが
> 小泉ヤクモンさんの記事を読んで改めて、あっという間に人気ブログに
> 駆け上ったことがわかりました。

すごいでしょ。
エリンのブログより、3か月ほど後輩なんですよ。
でも、oharumamaさんの可笑し楽しい名調子の前では、思わず納得です!

> それにしても、前々から思っていたのですが小泉ヤクモンさんの
> 文章はうっとりするくらいお上手でとても面白くて大好きです!

本当ですか?
謙遜でもなんでもなく・・・文章を書くのは苦手です。

これまでも、日記を書こうと決心するたびに、挫折を味わってきました。
長続きしない最大の理由は、自分の書く文章に嫌悪感を覚えるからです。

ブログは、画像や動画で誤魔化せるので、ここまで続けてこれたと思っているのですが・・・
それでも、褒められると悪い気はしないな~(⌒・⌒)ニコニコ
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示