【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

エリンを探せ!上級編

エリン満足エリンで~す。

以前、「エリンを探せ!」と言う記事で、エリン探しに参加して下さった皆さま、本当にありがとニャン。

その時、ヤクモンが「いずれ上級編があるかも・・・」ニャどと言う予告をしたみたいですね。

でも、エリンは飼い主に縛られない自由ニャンですから、ヤクモンも予告をしたものの、ニャかニャかチャンスに恵まれず、けっこう苦労してたみたいですよ。

ニャンと言っても、エリンは、ヤクモン家には入らニャいし、昼間はほとんど自由行動だし、結局、「ねぐら」のあるヤクモン家の庭に落ち着いたみたいですよ。

この前とシチュエーションが同じで、ヤクモンとしては面白くニャイみたいだけど・・・

では、『エリンを探せ!上級編』のはじまりはじまり~~~い (=^^=)



エリンを探せ(1)0619




ヤクモン極々小ヤクモンです。

エリンが見つかりましたか?
「上級編」とあって難しかったと思います。

その上、窓の網戸越しに撮影して、解像度を落とすことにより、更に見づらくしてあります。

実は、老眼鏡が必要なヤクモンには、エリンの位置が解っているにもかかわらず、はっきりとは確認できません。
この画像で発見出来たら、あなたの眼は折り紙付きの「優秀な目」と言うことになります。

そうでない方は・・・

『続きを読む』ボタンをクリックして、『解答編』をご覧ください。


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

【解答編】



エリンを探せ0619GIF




ヤクモン極々小正解なされた方はいましたか?

結構難しかったでしょう?

「エリンの画像を記事にアップしたいから、あの手この手を使っているだけでは?」なんて声が聞こえてきそうですが・・・

いいんです。
所詮、親馬鹿なんですから!


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
これは難しかったです。
エリンちゃん
隠れるの上手ですねー。

親バカ
いいじゃないですか。
大賛成ですよ。
私も親バカです。

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> これは難しかったです。

難しいはずです。
編集している私も、良く見えませんでした。

> エリンちゃん
> 隠れるの上手ですねー。

隠れるのが上手と言うよりも・・・
体の色が生まれつき保護色?

> 親バカ
> いいじゃないですか。
> 大賛成ですよ。
> 私も親バカです。

まあ、親バカじゃないと・・・
猫ブログが成立しないかも・・・ですね!

No title

全くわかりませんでした(^_^;)
さすが上級編ですね!

陰で涼んでるんですね。
気持ちよさそうなお顔♫

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 全くわかりませんでした(^_^;)
> さすが上級編ですね!

編集している私も良く見えていません。
よっぽど目が良いか、虫メガネでも使わないと見えないかも・・・

> 陰で涼んでるんですね。
> 気持ちよさそうなお顔♫

エリンは本当に庭が好きです。
日陰が気持ち良いのと、地面もヒンヤリして気に入っているのじゃないかな。

この顔をアップしたいからの無理やり作戦・・・ですね(⌒・⌒)

No title

当たりました~!
秘儀ページ拡大という禁じ手を使いましたが(笑)

でもエリンちゃんの背中かと思っていました。

顏はこちら側に向いていたのですね。
半分正解でしょうか(^_^;)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 当たりました~!
> 秘儀ページ拡大という禁じ手を使いましたが(笑)

ガッ、ガッ、ガーーーン!
その手に気が付いちゃいましたか?

> でもエリンちゃんの背中かと思っていました。
>
> 顏はこちら側に向いていたのですね。
> 半分正解でしょうか(^_^;)

いや、100点満点ですよ。

あの画像は、ズームしながら連写した4枚を、GIFアニメに処理したもので・・・
エリンは初めそっぽを向いていたのですが、最後にはこちら向きになっていたんです。

問題には1枚目を、回答の最後には4枚目を使っているので、
実は、yumeyuntaさんの観察の方が正解なんです(⌒・⌒)ヤラレタ~

No title

ヤクモンさん、こんばんは!

まだ正解は見てませんよ。

私は一番奥の右の方に、こっちを向いて座ってるのと

真中の白い線の下にいるのとのどちらかだと思いました。

今,回答が見えてしまったのですが、当たってました!!

2つ回答したからずるいけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、こんばんは!

いつもコメント有難うございます🎶

> まだ正解は見てませんよ。
>
> 私は一番奥の右の方に、こっちを向いて座ってるのと
>
> 真中の白い線の下にいるのとのどちらかだと思いました。
>
> 今,回答が見えてしまったのですが、当たってました!!
>
> 2つ回答したからずるいけど・・・

二つに一つでも、大したもんですよ。
私などは、設問者にもかかわらず、
問題の画像では良く見えていませんから(゚_゚i)ソレジャダメジャン

Re: No title

鍵コメさんへ。
コメント有難うございます🎶

返事は鍵コメさんのブログに残すことにいたします。

No title

はじめまして。
なかなかみつけれませんでした。
私も老眼が・・・(笑)

我が家は猫に縁があったのか、
小さい命を救う事ができ今では親ばかになってます。

Re: No title

sayaさんへ。

> はじめまして。

こちらこそ初めまして。
コメント有難うございます🎶

> なかなかみつけれませんでした。
> 私も老眼が・・・(笑)

こちらも老眼が日々進行中( ̄▽ ̄;)
PCが目に悪いのは解っているけど、
こればっかりはやめられなくなっています。

> 我が家は猫に縁があったのか、
> 小さい命を救う事ができ今では親ばかになってます。

にゃんこを飼うと、誰でも親ばかなりますよね。
かわいいでちゅから~(゚_゚i)ナンテネッ

No title

こんにちは^^

さすがは上級編、難易度高かったです(笑)
端から端までじーっと見て探したつもりでも
全く見つけられませんでした。

エリンちゃん、上手に隠れますね*^o^*
それにしても楽しかったです♪

Re: No title

コリンジャパンさんへ。

> こんにちは^^

いつもコメント有難うございます🎶

> さすがは上級編、難易度高かったです(笑)
> 端から端までじーっと見て探したつもりでも
> 全く見つけられませんでした。

今回は自信ありました。
出題している私自身が、出来上がった画像を見てもはっきりとは見えないのですから。

> エリンちゃん、上手に隠れますね*^o^*

このシリーズをやって始めて解りましたよ。
エリンの体は、生まれつきの迷彩模様だということが・・・

> それにしても楽しかったです♪

そう言っていただけるとやった甲斐があります。

ほとぼりの覚めた頃、またやろうかと思っています。
ただ、何時も庭ではマンネリで面白みがないのですが、
他では良い画像を撮らせてくれないからな~( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ。

コメント有難うございます。

楽しみに待っていますよ~🎶
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示