【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

気持ちの良い朝(前足編)

ヤクモン極々小ヤクモンです。

梅雨とは思えない暑い日が続いているエリン地方。
それでも、まだ6月。
さすがに朝は涼しいと見えて、変猫エリンも、気持ちよさそうな姿を見せることもあります。

まだまだ換毛期も半ば、夏毛に完全に変わってはいませんが、だいぶスリムになって少しは楽になってきたのかな?

今朝も、リラックスした様子で、前足もみもみしてくれましたよ。

「朝は気持ちいいニャ~!」

って感じなんでしょうね()



[広告] VPS




エリンの眼普通は、にゃんこ同志のグルーミングの時とか、あるいは飼い主の膝の上や胸もとで、よく見られる光景ですが・・・

エリンは、完全にリラックスした、ご機嫌の時しか、「もみもみ」しません。

もちろん、自分から膝の上に登ってくるようなにゃんこじゃないし、抱き上げたら警戒心バリバリになって、必死で逃げることだけを考えるだけだから、今回の様な距離感でしか味わえない、貴重な瞬間なんですよ。
今朝は本当に気分が良かったのだと思います。

幼い時のことを、母親と一緒だった時のことを、思い出しているのかな~

また、「もみもみ」とは別に、しっぽで、ご機嫌なことを示してくれることもあるにはあるんですよ。
そんな瞬間が撮れたら、またご報告しますね。

「しっぽ編につづく」

・・・ことが出来るか?

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
残念ながら動画は見られませんでしたが
もみもみよかったですね。

そう言えば
うちはもみもみ
しません(^^ゞ

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> 残念ながら動画は見られませんでしたが
> もみもみよかったですね。

PCでも、スマホでも、こちらでは不具合が見つからないので、
もう一度チャレンジしてみてくださいねm(_ _)m


> そう言えば
> うちはもみもみ
> しません(^^ゞ

しないにゃんこもいるんですか?
みんなやるものと決めつけていましたよ(゚_゚i)タラー

No title

こんにちは。

PCでは

[広告] VPS

としか
出ていませんので
私のPCでは見られないのかも・・・。
スマホでチャレンジしてみます(*^^)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

再度のお越し、有難うございます🎶

> PCでは
>
> [広告] VPS
>
> としか
> 出ていませんので
> 私のPCでは見られないのかも・・・。
> スマホでチャレンジしてみます(*^^)

私のスマホは、アンドロイドですが、普通に見れています。
何とかスマホでご覧いただけるといいな~!

No title

ヤクモンさん、こんばんは!

今日は肌寒いですね。

エリンちゃんのもみもみを見ると、なんかジーーンとくるものが
あります。
お母さんに甘えていた時のことを思い出してるのかなぁ?
エリンちゃんもやっぱり甘えたいのかも。

でも、もう十分にヤクモンさんに甘えてますよね。
お尻、ポンポン!!までしてもらって。

野良ちゃんが日々心を許してくれると、すごく感動しますよね!!
泣けてきます・・・

エリンちゃんもヤクモンさんのお家の子になれて幸せですね。
お家の中まで入ってくれればいいのに・・・

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん、こんばんは!

いつもコメント有難うございます🎶

> 今日は肌寒いですね。

東京も、梅雨寒でしたよ。
しかも一日中雨!

> エリンちゃんのもみもみを見ると、なんかジーーンとくるものが
> あります。
> お母さんに甘えていた時のことを思い出してるのかなぁ?
> エリンちゃんもやっぱり甘えたいのかも。
>
> でも、もう十分にヤクモンさんに甘えてますよね。
> お尻、ポンポン!!までしてもらって。
>
> 野良ちゃんが日々心を許してくれると、すごく感動しますよね!!
> 泣けてきます・・・

エリンも、16年かけてここまで来たって感じですが、
どうしても、最後の壁をぶち壊すことが出来ていません。
なかなか難攻不落の壁ですね( ̄▽ ̄;)

> エリンちゃんもヤクモンさんのお家の子になれて幸せですね。
> お家の中まで入ってくれればいいのに・・・

いつでも、ウエルカムと、必ずどこかを開け放しているんですけどね・・・
決して入ろうとは致しません(゚_゚i)ガクーッ

No title

可愛い~(*´∀`*)
ほんとに気持ちよさそうに、くつろいでますね。
あの足の動き、たまらなく好きです!

しっぽ編も、楽しみにしていますね♫

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 可愛い~(*´∀`*)
> ほんとに気持ちよさそうに、くつろいでますね。
> あの足の動き、たまらなく好きです!

よっぽど気分が良かったんだと思います。
なかなか、目の前で長いこと無防備な状態をさらすってことが無いにゃんこですから。

> しっぽ編も、楽しみにしていますね♫

そんな訳で、「しっぽ編」を予告したものの何時になるのか・・・
でも、私も期待しているので、撮れ次第ご報告いたしますね(=^ェ^=)

No title

こんにちは^^

エリンちゃんのうっとり気持ち良さそうな
お顔と足ふみふみを見て私も気持ちよく
なってきました←え

柔らかい毛布やタオルケットの上でしか
フミフミしないのでお母さんのお腹でも
思い出してやっているのかと思っていましたが
エリンちゃんを見るとお腹は関係ないのかも?!と
思いました。

もしくはポカポカ陽気がお母さんのお腹くらい
気持ち良かったとか・・*^^*

ヤクモンさんも胃カメラを・・・!
10分くらいだそうですよ〜。
何も無いと何も無いと良いですね。
一応、検査すると安心できますね^_^

Re: No title

コリンジャパンさんへ。

> こんにちは^^

いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃんのうっとり気持ち良さそうな
> お顔と足ふみふみを見て私も気持ちよく
> なってきました←え

普通ではないにゃんこのエリンには、とても珍しいことなんです。
よっぽど気分が良く警戒心が薄れた時だけなんですよ。

> 柔らかい毛布やタオルケットの上でしか
> フミフミしないのでお母さんのお腹でも
> 思い出してやっているのかと思っていましたが
> エリンちゃんを見るとお腹は関係ないのかも?!と
> 思いました。
>
> もしくはポカポカ陽気がお母さんのお腹くらい
> 気持ち良かったとか・・*^^*

普通は、人の膝の上とかお腹とかでやるものなんだけど、
警戒心が強すぎるエリンには、「エアーふみふみ」しか出来ないのかも・・・

> ヤクモンさんも胃カメラを・・・!
> 10分くらいだそうですよ〜。
> 何も無いと何も無いと良いですね。
> 一応、検査すると安心できますね^_^

ご心配なく!
胃カメラは大ベテランですから。
私の場合は、すでに「胃の粘膜下腫瘍」が出来ていて、経過観察で、毎年胃カメラを飲んでいるんです。

こんなことを書くとかえってご心配をお掛けしてしまうかな。

念のために・・・
腫瘍は腫瘍でも、良性の腫瘍です。
粘膜下腫瘍と言うのは、胃の粘膜の下、つまり胃壁の中に出来る腫瘍で、内視鏡でチョチョンと切り取ると言う訳にはいかず、開腹手術をして切除する必要があるのだけれど、体にかかる負担を考えて、良性の間はそのままにして様子見している段階なんです。
大きさが10ミリになったら取る予定ですが、まだ今は3ミリに過ぎず、しかも、この3年間で1ミリ大きくなっただけなんです。
このペースで行くと、10ミリに達するのにあと21年かかる計算です。
担当医に言わせれば、「日本人男性の平均寿命が80歳なので、手術が必要になるころには、がん以外の原因で死んでいる可能性の方がずっと高い」と言うことらしいです(苦笑)
で、急いで取らずに毎年検査をして、万一の場合に備えているんですよ(⌒・⌒)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示