【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

エリンを探せ!

ヤクモン極々小ヤクモンです。

異常に暑かった5月もようやく終わりですね。
人間も大変でしたが、換毛期真っただ中のエリンには、結構厳しい日々の様でした。

身の置き所が無いと言った感じで、涼しい場所を求めて、あっちへふらふら、こっちへふらふらと、移動を繰り返す毎日でした。

そんな中、お気に入りだったのが、庭の菜園の畝(うね)と畝の間でした。

動かないことをいいことに、写真を撮りまくってみたら、あることに気が付きましたよ。
エリンの毛並みと言うか、体の色とかは、立派な迷彩服になっていることに。
とにかく、撮った画像を見ると、エリンがどこにいるのかはっきりしないものが多いんです。
野菜の陰と土の色とが、エリンにとっての保護色になっているんですね。

エリンを探せ(1).


ペットのブログを見て回っていると、『◯◯ちゃんを探せ』と言った企画をよく見かけます。

そこで、突然ですが・・・

『エリンを探せ!』

上の画像を見て、エリンを探してください。

とは言っても、ちょっと易しすぎましたか?
すぐに見つけられますよね。

とりあえず、【初級編】と言うことで・・・

では、これはいかがでしょうか?

【中級編】


下の画像をよく見て、エリンを探してみてね~!

エリンを探せ1


これでも、バレバレですかね。

念のため、「解答」を【追記】に用意しておきます。
よろしかったら、【続きを読む】をクリックしてくださいね。

【上級編】はどうした?
そんな声が聞こえてくるような・・・

なにせ、エリンが陰に完全に隠れると、まったく見えなくなってしまうので、【上級編】に続くのかどうか?
私にも分かりません(゚_゚i)アシカラズ

#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

🐾 
🐾
🐾
【解答】

まずは、【初級編】

エリンを探せGIF(2).gif


必要ない?
ごもっとも。

次に、【中級編】

エリンを探せGIF(1).gif


エリンが、ナスの畝とトマトの畝の間を移動するところを撮った一枚です。
多少難易度が上がっていると思いますが、どうでしたか?

結局、エリンを撮ろうとしている写真だから、肝心のエリンが真ん中に写っているんですよね。
だから、簡単に見つかっちゃうんですよね。

早い話が、ただ単にエリンを見てもらいたいだけ?
→親ばかも極まれり・・・かな!

大人げない企画に、最後までお付き合いいただき、まことに有難うございました。

本文でも書いていますが、【上級編】に続く・・・かどうか ┐(´-`)┌

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





by NISSAN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとパッと見では、見落としそうですね(^_^;)

フカフカの土のおふとんは、気持ちよさそうですね♫

No title

『野菜の影と土の色が、迷彩色になる』とのヒントをいただいていたので、見つけることができました。
なんせ目がもうしょぼしょぼなもので(笑)

葉っぱの影になっている部分の土は、ひんやりと気持ちが良いのでしょうね。
土の香りもほっとしますし。

もうじき梅雨に入ります。
雨が降り始めると、エリンちゃんが涼をとれるお気に入りの場所もしばらくは使えなくなりますね。

「エリンちゃんを探せ」の夏バージョンですと、葉が茂り難易度が上がりそうです(笑)

Re: No title

まる。さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> ほんとパッと見では、見落としそうですね(^_^;)

はじめからこの企画のために、計画的に写真を撮れば、
もう少し完成度の高いものが出来たと思っています。

なんといっても、画像の真ん中にエリンが写っちゃってますからね( ̄▽ ̄;)

> フカフカの土のおふとんは、気持ちよさそうですね♫

フカフカの上に、ヒンヤリして、気持ちよさそうに寝ていますよ(=^ェ^=)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> 『野菜の影と土の色が、迷彩色になる』とのヒントをいただいていたので、見つけることができました。
> なんせ目がもうしょぼしょぼなもので(笑)

私も目はしょぼしょぼですが(笑)
自分で作ったので、なんとかわかります( ̄▽ ̄;)アタリマエジャン

> 葉っぱの影になっている部分の土は、ひんやりと気持ちが良いのでしょうね。
> 土の香りもほっとしますし。

気持ちの良さに眠ていると、いつの間にか日当たりになって暑くなるのでしょうね。
少しずつ場所を移動しています。

> もうじき梅雨に入ります。
> 雨が降り始めると、エリンちゃんが涼をとれるお気に入りの場所もしばらくは使えなくなりますね。

梅雨は人間にとっても嫌なものですが、エリンには困りものだと思いますよ。
特にトイレが大変みたいですよ。
どうやっても濡れてしまいますから。

> 「エリンちゃんを探せ」の夏バージョンですと、葉が茂り難易度が上がりそうです(笑)

そうなったら、第2弾もありかもしれませんね。
乞うご期待・・・かな。

No title

こんにちはーたまこです(^^)

初級編のエリンちゃんの気持ちよさそうな顔がいいですね~。
猫は日なたぼっこ大好きですもんね♪

Re: No title

たまこさんへ。

> こんにちはーたまこです(^^)

コメント有難うございま~す🎶

> 初級編のエリンちゃんの気持ちよさそうな顔がいいですね~。

今から振り返ってみると、
エリンの気持ち良さげな顔を記事にアップするために、
今回の企画を考えた節も・・・濃厚かもです(笑)

> 猫は日なたぼっこ大好きですもんね♪

エリンも大好きですよ。
暑くなってくると、熱中症になるのではないかと心配になるくらいですが・・・
日向と日陰を交互に、上手に利用しているみたいですね(=^ェ^=)

No title

いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

楽し~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
老眼が進んだkotetsuママなんですが、目を凝らして探してしまいました((●≧艸≦)プププッ
(永遠の30代ですが・・)

追記を見て、一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まだまだ見えるじゃん(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

上級編はちょっとドキドキなkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・

No title

こんにちは。

エリンちゃんみーっけ。

でも夕暮れになったら
発見しづらいかもですねー。

Re: No title

kotetsuママさんへ。

> いつも訪問ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

こちらこそ、虎麦ちゃんとほたるちゃんの成長ぶりを、楽しませてもらっていますよ~

> 楽し~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
> 老眼が進んだkotetsuママなんですが、目を凝らして探してしまいました((●≧艸≦)プププッ
> (永遠の30代ですが・・)

私も立派な老眼だから・・・
目の良い人だったらゲームとして成立しないのじゃないかと、心配だったんですよ。

楽しんで頂けたなら、本当良かったです。
でも、ひょっとして、老眼じゃないと楽しめなかったりして(゚_゚i)タラー

> 追記を見て、一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
> まだまだ見えるじゃん(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
>
> 上級編はちょっとドキドキなkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・

いや~!
最近、歳を感じる瞬間って、老眼を意識した時がやたらと多い気がしますね( ̄▽ ̄;)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃんみーっけ。
>
> でも夕暮れになったら
> 発見しづらいかもですねー。

いや、実際、エリンの毛並みは立派な迷彩服になっていて、
すぐそこにいるのに見つからないことがあるんですよ。

あの歳まで、大けがもあまりしないで、生きてこれた最大の秘訣のひとつかもしれません!

No title

エリンちゃん、気持ち良さそうですね~。
お外の空気と日光浴、身体に良さそう^^v
我家のニャンズは公園へ連れて行っても
土に足をつけるのが嫌なのか全く歩こうとしません(笑)

Re: No title

ネーサンさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃん、気持ち良さそうですね~。
> お外の空気と日光浴、身体に良さそう^^v

日光浴は大好きみたいですね。
日向と日陰を交互に利用して、体温調節しているようですよ。

> 我家のニャンズは公園へ連れて行っても
> 土に足をつけるのが嫌なのか全く歩こうとしません(笑)

にゃんこも色々なんですね。
エリンは完全外猫ですから・・・
逆に、家の中には一歩たりとも入りません!
いつも開けっ放しにして、「いつでもどうぞ」と言う体制は取っているのに(゚_゚i)アマノジャクー
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示