【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(05/13のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @gahakukazuryu: # まつり # 龍を描いた袖口シャツをブログにUPしました
05-13 20:58

RT @gahakukazuryu: ブログこうしんしました熊本地震 『 情報掲示板 』見てくださいねチャリティーに使えるように色紙描き溜め中です https://t.co/25cdSiIFVY
05-13 20:57

RT @Apple20130506: 🆙釧路保健所さん🆙2にゃん掲載から外れました。真ん中の子は多頭飼育されていた子だったそう。ニャクザ顔に写ってますが今後に期待です😊#拡散希望 #里親募集 #北海道 #保健所 #釧路https://t.co/N3TpldnDp8 http…
05-13 20:53

RT @marindayo9: 猫ブログ更新しました。御随意にどうぞ♪ https://t.co/bkeCYGccjP…お暇つぶしにジョニ子を見てやってください。#スコティッシュフォールド #猫好き#猫#猫ブログ https://t.co/dc6033RE8K
05-13 20:51

RT @miyachan_888: @bcmjj960 #福岡県 #北九州市 #小倉南区 #迷子犬 #拡散RTお願いします🆘代理投稿🆘大事な家族ミクちゃんを探して居ます皆様の情報が頼りです。どうかご協力お願い致します。助けて下さい🙏🏻保健所、交番には届け済みです。 http…
05-13 20:47

RT @xxharuhimexx: 【保健所では犬や猫の譲渡を行っています】市役所や愛護センター(保健所)にお問い合わせ下さい。譲渡会が開かれている所もあります。どうか保健所から家族に迎えて下さい。里親募集をしている保護団体さんもいます。
05-13 20:47

RT @chim1048: 里親募集中!可愛い子猫たち!期限がある可能性もあります。里親希望さんは早く問い合わせを!#愛媛県 #松山 #子猫 #猫 #保健所 #里親募集 #拡散希望 https://t.co/HCkf89ZNlw
05-13 20:47

RT @chim1048: 5月13日期限!まだ間に合うかも!里親希望さんは早く問い合わせを!他にもたくさんの猫ちゃんも!ページの下に犬の里親募集など情報あり!要確認!!!#北海道 #室蘭 #保健所 #猫 #里親募集 #拡散希望 #犬 https://…
05-13 20:47

RT @chim1048: 期限5月15日!!!飼い主さん、里親希望さんは早く問い合わせを!#静岡県 #熱海市 #伊豆山 #犬 #迷い犬 #保健所 #里親募集 #拡散希望 https://t.co/4sjaMI0dd4
05-13 20:46

RT @chim1048: 熊本地震で被災した2匹の犬のうち、1匹里親募集中!他にもたくさんのコがいる可能性も。期限も要確認。里親希望さんは早く問い合わせを!#熊本地震 #島根県 #出雲 #保健所 #犬 #猫 #里親募集 #拡散希望 https://t.co
05-13 20:46


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







by NISSAN

RT @chim1048: 里親募集中!可愛いイーリンちゃん!期限がある可能性も。里親希望さんは早く問い合わせを!#岡山県 #倉敷 #保健所 #犬 #里親募集 #拡散希望 https://t.co/BzX95ARHbW
05-13 20:46

RT @Jw2XtSSPGDIbZyZ: 熊本市動物愛護センターです。保護された犬や猫たちがたくさん居ますよ。あなたの飼い犬か飼い猫かも知れません❣️是非ご覧になって確かめて下さいませm(_ _)m https://t.co/u9KgK0SUoc
05-13 20:46

RT @nishin0majy0: 茨城県動物指導センター保護情報 https://t.co/qMdBEvsZ53 ※茨城県でペットが居なくなっても「その内帰ってくる」とのん気に構えている方いませんか?こんなに保護されていて、殺処分の順番が近づいています。確認お願いします!殺処…
05-13 20:46

RT @hz8fij: 広島県 「呉市動物愛護センター 」 ・成犬(7?)・中型犬・オス・ワクチン接種、去勢済み*性格 特徴*表情が明るくなってきました。ボールが大好きでお座りも覚えてきました。#里親募集 https://t.co/rX50MKp7mE
05-13 20:46

RT @tamutam63196149: 🐶#拡散 #兵庫県 #保健所 #子犬 #里親 募集県動物愛護センター但馬➡︎https://t.co/mmy0bvimjd白い子犬♂生後約3ヶ月が譲渡対象に!兵庫県内で犬と暮らしたい方、保健所の子達もご検討ください🙏 https…
05-13 20:45

RT @petseekjp: 【拡散希望】ご協力をお願いします:お友達のチワワが迷子になっています。情報拡散にご協力下さい。 茶色のロングコートチワワで、タルト君といいます。https://t.co/tNDIgPhRRa#迷子犬 #チワワ #佐賀 #小城市 https://t…
05-13 20:45

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】千葉県千葉市でミニチュアダックスが行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/eLCMhoTeWg https://t.co/Nfvfkdux61
05-13 20:45

RT @kuribonko: 拡散希望1/14から静岡市清水区天王西の実家から行方不明名前:あんず・メス左耳に避妊済みの耳カット黒に花柄の首輪、鈴付きこげ茶で頭と手足とシッポに黒のトラ模様清水六中付近で目撃情報あり心当たりのある方は連絡ください!! https:/…
05-13 20:45

RT @ilk_kofu: ilkの隣のお店【LAGGA】の看板犬『ベレッタ』が昨夜から行方不明です。写真のように毛並みふわふわなポメラニアンで、後ろ足を1本引きずって歩くのが特徴です。めちゃめちゃ人懐っこい男の子です。どんな小さな情報でもください。 https://t.…
05-13 20:44

RT @nekomamori: 野良ちゃんにはゴハン上げよう!避妊去勢手術もしよう! RT @taharer99ブリーダーやペットショップは地域猫がいると、金にならなくなるわけか。ミドリガメやら外来種をペットショップで販売しといて、一方じゃ外来種駆除利権。殺すなら最初か…
05-13 20:44

RT @yxxtanl4: じゅりがいなくなってから明日で1週間になります…なんの情報もまだありません😢鶴田にいない可能性もあるので板柳、五所川原の方も拡散お願いします(´இωஇ`)🐶雑種の黒♀ たれ耳 首輪付き#迷い犬 #青森 #鶴田町 https://t.c
05-13 20:44

RT @doubutukyushutu: 拡散!RT @rinren0518 ★5/14  期限! 動物管理センター収容 兵庫県 姫路市「懐っこすぎる茶トラの男の...」兵庫県 - 猫の里親募集(106436) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://…
05-13 20:44

RT @kn072908: しんboss中心に4匹毎日賑やかに過ごしてます❤じゃれたり喧嘩したり寄り添って寝たり🎵歳も産まれも違うけど間違いなく家族です❗保護犬の過去はわかりません。だけど過去よりも今、ここにいる子達の今と未来が大事です😃#ラブファイブ https://t.c
05-13 20:43

RT @pet_home_office: 「ポメラニアンのマリンちゃん3才の甘えん坊さんです」東京都 - 犬の里親募集情報(107787) :: ペットのおうち https://t.co/6nNOsvTx7C
05-13 20:43

RT @pet_home_office: 「後ろ足にハンディキャップのある美しい柴犬」和歌山県 - 犬の里親募集情報(107788) :: ペットのおうち https://t.co/c8VIgDgJyJ
05-13 20:42

RT @suzuokayu: 鈴尾猫の会では4匹の里親さんを募集しております。愛知県豊橋市から車で4時間以内の距離であればお届け可能です。詳しくは「いつでも里親募集中」をご確認の上ご応募ください。https://t.co/bEKmCUyOlR https://t.co/W
05-13 20:42

RT @bright_can: 情報お願いいたします。 @bright_can: 宮城県柴田郡柴田町より行方不明の犬を探しています。ポメラニアンのジュピターです。柴田町役場か大河原警察署まで連絡を下さい。持病もあり家族は心配しています。拡散希望します。 https://t.c
05-13 20:42

RT @xx_yuya_xx__: 顔あんまり写ってないけども…西鉄二日市近くのビルの近くで迷い犬(?)を見つけ、警察に届出ました飼い主現れないと保健所に渡されるので、近くの人の犬やん!とか、見たことある人、連絡してください飼い主の元へ返したいです#拡散希望 http…
05-13 20:42

RT @kona_joy: 千葉市緑区大野台中央公園にて迷子。現在千葉南警察署にて保護されています。#迷子 #迷い犬 #犬保護 #犬探す https://t.co/0678S5SoJU
05-13 20:41


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤクモンさん
にゃーごとまめたん、そして親父へ誕生日のお祝いをして頂きありがとうございました。
すごく嬉しいです。

これからもにゃーごとまめたんが健康で長生きできるように頑張っていきたいと思っています。
にゃーごはもうお爺ちゃんなので、健康管理もきちんとしてあげ、1日でも長く一緒に暮らしたいです。

にゃーごがいなくなったら、まめたんが悲しむから…
もちろん、親父と私もメチャクチャ悲しいし。

ヤクモンさんもエリンちゃんと、1日でも長く一緒に暮らして下さいね。
エリンちゃんもお家の中で暮らせるといいですね!

ヤクモンさん
本当にありがとうございました。(#^.^#)

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん
> にゃーごとまめたん、そして親父へ誕生日のお祝いをして頂きありがとうございました。
> すごく嬉しいです。

こちらまで、お返事いただき、恐縮です。

> これからもにゃーごとまめたんが健康で長生きできるように頑張っていきたいと思っています。
> にゃーごはもうお爺ちゃんなので、健康管理もきちんとしてあげ、1日でも長く一緒に暮らしたいです。

にゃーごちゃんはまだまだそんな歳じゃありませんよ。
でも、日ごろから気を付けてあげるのは大切ですよね。

> にゃーごがいなくなったら、まめたんが悲しむから…
> もちろん、親父と私もメチャクチャ悲しいし。
>
> ヤクモンさんもエリンちゃんと、1日でも長く一緒に暮らして下さいね。
> エリンちゃんもお家の中で暮らせるといいですね!

にゃんこは15歳過ぎたら、後はおまけみたいなものです。
エリンはそんな歳になっています。
室内猫は無理でも、自由に出はいりぐらいしてほしいとは思っていますよ。
でも、健康で、元気に、仲良く暮らせればそれでいいです。

> ヤクモンさん
> 本当にありがとうございました。(#^.^#)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(=^ェ^=)

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示