【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

春だニャ~ 「猫ドリル」の巻

近所の桜20160405



エリン極々小エリンだよ~🎶

どこもかしこも春だニャ~!
近所のお寺の桜も満開になったしね。

その上、エリン地方は恋の季節真っ盛り。
さかりのついた雄猫が、入れ代わり立ち代わりエリンのテリトリーに侵入してくるんだよ。

誰かニャ?
「避妊済みなのだから、エリンは女の子であって女の子ではないから関係ないのでは」なんてことを言うのは!

エリンは、花も恥じらう16歳の乙女だから、ウキウキ・ワクワクと心が騒いで仕方がないんだよね。
ほんとだよ。


ヤクモン極々小ヤクモンです。

エリンの言うことは本当ですよ。
そわそわして落ち着きがないったらありゃしません。

やたらと甘ったるい声を出してうろついています。
避妊のこともそうですが、歳から言っても普通は考えられないんですけどね。

それだけ元気ってことだから良しとしたいのですが・・・
ここ最近、私に甘えてくることがとんとなくなりました。
「それどころじゃない」と言ったところみたいですよ。

そこで、今日は色ボケのエリンは放っておいて、『猫ドリル』を取り上げることにいたしました。



maimaiさんの「柚子麦畑で猫Life。」の記事で見つけた話題です。

猫ドリルと言うのは、「顔をブルブルさせた瞬間の顔のこと」で、それが「工具のドリルのように見えるため」この名前なんだそうな。

maimaiさん自身が「猫ドリル、犬ドリル、鶏ドリルなど、いろいろな動物ドリルが見てみたい」と、リクエストされているので・・・
さっそくチャレンジしてみたくなりました。

そこで、今まで撮りためたエリンの画像を全て見返してみたんです。

が、残念なことに1枚もないではありませんか!

考えてみれば、エリンは完全な外猫で、写真を撮られるのが大っ嫌いなので、もともと画像の数が多くないんです。
その上、ドリルのように見えるということは、ブレブレの失敗写真ってことになりますよね。
どうやらそのために保存せずに削除した可能性もあるんです。

仕方がないので禁じ手を・・・
とにかくご覧いただきましょうか・・・

ネコのドリル決3 450

これなんかも・・・

ネコのドリル11 450

これでどうだ・・・

ネコのドリル17 450

これだけ並べちゃうとバレバレかな?

そうなんです。
動画の中から、エリンが首を振っているシーンを探し出して・・・

動画編集ソフトで、コマ送りをして・・・
猫ドリル」に見える静止画像を取り出したということなんです。

それでも、私の赤いジャージにエリンが「猫ドリル」で穴を開けようとしているように見えませんか?

maimaiさんの趣旨から外れちゃったかな(゚_゚i)タラー

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう(;^ω^)
猫ドリルって大失敗写真なんですよ~
私もこの写真撮った時「もぉ~動かないでよ~ブツブツ・・・」
で、削除しようと思って、ふと思い出した。
「そっか~これが猫ドリルか」と( *´艸`)

でも・・・
動画ソフトで作れちゃうんですね(;´▽`A``

それにしてもエリンちゃん、羨ましいくらいモテますね。
媚びを売らないところが魅力だったりするのかな( *´艸`)
それとも美声にやられているのかな♪

エリンちゃんの猫ドリルが撮れたら、今度は削除
しないで、再度のアップをお待ちしています(*^▽^*)

Re: No title

maimaiさんへ。
コメント有難うございます🎶

> そうそう(;^ω^)
> 猫ドリルって大失敗写真なんですよ~
> 私もこの写真撮った時「もぉ~動かないでよ~ブツブツ・・・」
> で、削除しようと思って、ふと思い出した。
> 「そっか~これが猫ドリルか」と( *´艸`)

そうそう。
「猫ドリル」と言うことを意識しない限り、削除しちゃうと思いますよ。

> でも・・・
> 動画ソフトで作れちゃうんですね(;´▽`A``

maimaiさんの記事を見て、勢い込んで画像を探しまくったのに、
無いことが解った時にがっかりしたんですよ。

何とかできないものかと考えたら、ピンときちゃったんです・・・が、
やっぱり反則ですよね~( ̄▽ ̄;)

> それにしてもエリンちゃん、羨ましいくらいモテますね。
> 媚びを売らないところが魅力だったりするのかな( *´艸`)
> それとも美声にやられているのかな♪

避妊していることや、エリンの歳を考えると、いまだに信じられないんですよ。

雄が勘違いしてくるのだと思うのですが・・・
エリンもまんざらじゃないみたいなんです。

> エリンちゃんの猫ドリルが撮れたら、今度は削除
> しないで、再度のアップをお待ちしています(*^▽^*)

猫ドリルのことを知ったので、今度は狙って撮ってみます。
考えれば考えるほど、難しそうですが・・・

No title

こんにちは。

ウチもやってみたいなと
おもっていました、
猫ドリル。

でも構えていると
なかなかブルブルしてくれず
撮れずじまいです。

ヤクモンさんのよく撮れていますね。

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> ウチもやってみたいなと
> おもっていました、
> 猫ドリル。
>
> でも構えていると
> なかなかブルブルしてくれず
> 撮れずじまいです。

にゃんこはそれでなくても、人の思うようには行動してくれませんからね。
その上、わざとぶれさせる必要があるので、難しいと思いますよ。

> ヤクモンさんのよく撮れていますね。

動画から決定的瞬間を取り出せた時は、嬉しかったのですが・・・

やっぱり、ずるい手を使ったので、胸を張って自慢は出来ません( ̄▽ ̄;)

こんばんは

ヤクモンさん
こんばんは!

エリンちゃんの猫ドリルすごいなぁ~と笑ってしまいました。
そうゆう事だったんですね。
と、えらそうに言ってるんですが今ひとつわかりません。

ただ、ヤクモンさんが少しだけずるい事をされたという事は
わかりました。

にゃーごとまめたんはブルブルしないです。

今度はほんま物のエリンちゃんの猫ドリルがみたいです。
迫力満点のやつをお願いします。

Re: こんばんは

おはるママさんへ。

> ヤクモンさん
> こんばんは!

いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃんの猫ドリルすごいなぁ~と笑ってしまいました。
> そうゆう事だったんですね。
> と、えらそうに言ってるんですが今ひとつわかりません。
>
> ただ、ヤクモンさんが少しだけずるい事をされたという事は
> わかりました。

「猫ドリル」の記事を見た時・・・
「以前エリンがブルブルした時にそんな写真が撮れたっけ」と思い出したので、
勇んで探したらなかったんですよ!

失敗作として削除しちゃったんでしょうね。

で、ちょっと悪知恵を・・・
大いに反省しておりますよ( ̄▽ ̄;)

> にゃーごとまめたんはブルブルしないです。

ブルブルしないにゃんこもいるんですね。
犬ほどではないにしても、にゃんこも普通にするものと思っていましたよ。

> 今度はほんま物のエリンちゃんの猫ドリルがみたいです。
> 迫力満点のやつをお願いします。

難しそうですが、機会があったらチャレンジしてみますね(=^ェ^=)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示