【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンは、しっぽも変🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
エリンしっぽは短いんです。
でも、意外と表情豊かです。
機嫌の良い時は、その短いしっぽを精いっぱいフリフリします。
今朝もたくさんフリフリしてくれましたよ ()ニコニコ



[広告] VPS



ヤクモン極々小エリンは、もともと野良猫で、今も完全外猫として、外の世界を謳歌しています。
だから当然のことに、運動神経抜群で俊敏なんです。
ところが唯一、『飛び降りること』だけは苦手です。
飛び降りる前に必ず躊躇するし、『ドスンッ!』と大きな音を立てます。
スッと音もなく降りるのが当たり前の猫らしくないんですよ。
前々からその原因が短いしっぽにあると睨んでいるんです。
バランスをうまく取れないのじゃないのかな・・・
それに、短いしっぽだけど、『引っかけて幸せを手繰り寄せる』と言う、『鍵しっぽ』でもありません。

それでも、たくさんフリフリしてもらって、幸せな気持ちになるヤクモンでした(^o^)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

しっぽふりふり
かわいいですね。
ワンちゃんみたいです。

ウチの子も「ドスン」ですが
しっぽは長めです。
子供の頃、脚の成長が
よくなかったのでそのせいかもしれません。

エリンちゃんもなにか
そう言うことはないですか。

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます🎶

> しっぽふりふり
> かわいいですね。
> ワンちゃんみたいです。

短いしっぽを懸命にフリフリしてくれるから、余計に可愛く思えちゃいますね。
まったく、親バカもいいところかな( ̄▽ ̄;)

> ウチの子も「ドスン」ですが
> しっぽは長めです。
> 子供の頃、脚の成長が
> よくなかったのでそのせいかもしれません。
>
> エリンちゃんもなにか
> そう言うことはないですか。

見た目ではそういったところは見受けられません。

今まで飼っていた猫たちと比較しても、かなり俊敏な方だと思っています。
高いところに登るのは大の得意だから、高所恐怖症でもありませんよ。
なのに、飛び降りることだけは、苦手なんです。

はっきりした理由は解らないんですよ*_*?

No title

短いしっぽでフリフリ。可愛いですね~♪

我家の先住ニャンコは冷蔵庫の上がお気に入りです。
若い頃は軽やかに「トン」と降りていたのですが
最近は「ドスン」です。
歳のせいかな。
それともチョイと太り気味になった事もあるのかしら^^;

Re: No title

ネーサンさんへ。
コメント有難うございます🎶

> 短いしっぽでフリフリ。可愛いですね~♪

短いので、余計に可愛く見えるのかも(⌒・⌒)ニコニコ

> 我家の先住ニャンコは冷蔵庫の上がお気に入りです。
> 若い頃は軽やかに「トン」と降りていたのですが
> 最近は「ドスン」です。
> 歳のせいかな。
> それともチョイと太り気味になった事もあるのかしら^^;

エリンも歳ですが、若い時から「ドスン」でしたよ。

記事では「高所恐怖症ではない」と書いたのですが・・・
「ひょっとしたら?」ってことを思い出しました。

以前何度か、木に登ったはいいが、降りられなくなって、泣き叫ぶ事件があったんです。
だから、もしかしたら、高いところが苦手?
それで、躊躇したり、うまく降りられないのかも( ̄▽ ̄;)

No title

かわいい~~(*˘︶˘*).。.:*♡

エリンちゃん、気持ち良くってゴキゲンさんなのね♪

高い所から降りる時には十分気を付けて怪我しないでね!!!

Re: No title

ekuboさんへ。
コメント有難うございます🎶

> かわいい~~(*˘︶˘*).。.:*♡

そう言っていただけると嬉し~~い(⌒・⌒)オヤバカ~!

> エリンちゃん、気持ち良くってゴキゲンさんなのね♪

これだけしっぽフリフリするのは、最高に機嫌が良い時だけで、
珍しいんですよ~!

> 高い所から降りる時には十分気を付けて怪我しないでね!!!

本当に、それだけはまじで心配しています( ̄▽ ̄;)

No title

ヤクモンさん
こんにちは!

今日、前を走っていた車に「猫バンバン」のシールが貼ってあったのを見つけ、すごく嬉しくなりました。
このシール、販売されてるんですか?

エリンちゃんの尻尾は可愛いですよ。
短くて太めでプリップリッだから〜
顔に似合わず可愛い尻尾です(*_*;
顔に似合わずは余計でしたよね。

まめたんの尻尾はメチャクチャ長いです。
親父が言うには、尻尾が長いから運動神経抜群なんや、!
と、べた褒めですよ(//∇//)

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん
> こんにちは!

いつもコメント有難うございます🎶

> 今日、前を走っていた車に「猫バンバン」のシールが貼ってあったのを見つけ、すごく嬉しくなりました。
> このシール、販売されてるんですか?

「トントン」「バンバン」とか、だいぶ浸透してきたみたいですね。
私が初めて知ったのは、oharumamaさんのブログでしたよね。

販売されているかどうか知りませんが・・・
日産自動車がやっているキャンペーンなので、
「日産#猫バンバンプロジェクト」のホームページで、ロゴマークはダウンロードできますよ。
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

> エリンちゃんの尻尾は可愛いですよ。
> 短くて太めでプリップリッだから〜
> 顔に似合わず可愛い尻尾です(*_*;
> 顔に似合わずは余計でしたよね。

短いから余計に懸命さが伝わるのかもしれません。
確かに顔はイケメンじゃないですから・・・
エリンは女の子でした(゚_゚i)タラー

> まめたんの尻尾はメチャクチャ長いです。
> 親父が言うには、尻尾が長いから運動神経抜群なんや、!
> と、べた褒めですよ(//∇//)

確かに、しっぽが長い方がバランスがとりやすいと思います。
エリンが飛び降りるのが苦手なのは、やっぱり、しっぽが短いせいもあると思っていますよ。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示