【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(03/06のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @a57092000: https://t.co/P1c0y75hHI僅かな時間しか残されていません😭🔥#緊急 #拡散希望 #埼玉 #さいたま #猫 #殺処分 💀💀#もふもふ #保健所🔥終生可愛がってくださる方、お迎えお願い❗❗❗🔥時間がない🔥 https://t…
03-06 20:48

RT @aluhoney: 動物は真っ直ぐ人を信じ愛してくれる。保健所の冷たい床の隅っこで小さく俯いている収容犬の写真を見るにつけ胸が締め付けられますね。心の底からたまらない気持ちになる。この感情を大人に子供たちの心に深く育てなくちゃいけないと強く思うんです。 https://…
03-06 20:48

RT @tomopuuwannyan: 拡散お願いいたします!里親様、募集!犬のスマイル君をお願いいたします。空輸代出します!ずっと家族になってくださる方を探してます!どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/N5OzGcH3p6
03-06 20:47

RT @pochitamanote: 3/6 札幌市 犬昨日北区篠路で大型の雑種が保護されました。赤い首輪をつけてます。月曜には動物管理センターへ移動し迷子収容されます。飼い主さんにつながりますように。札幌北警察署011-727-0110 https://t.co/IrL
03-06 20:47

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】千葉県富津市:雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/PLVsrZteH4 https://t.co/ISo42B0hEa
03-06 20:47

RT @yumi413: ☆神奈川県近郊でももちゃんを探しています☆現在情報がないため東京都、山梨県も可能性あり。甲斐犬風、左前足欠損の特徴。 人馴れしていません。見かけられた方は下記電話に連絡後、お時間が許せば見失わないよう見守りをお願いします。 https://t.co/P
03-06 20:47

RT @Cats_Cats_Go_Go: 拡散お願いします!#迷い猫 を探してます#神奈川県 #秦野市 渋沢地区サバトラ 首から足にかけて白地成猫 オス(去勢済み)マイクロチップ埋込済み#拡散希望 #猫 #ネコ #迷子 #捜索https://t.co/Syl
03-06 20:46

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】大阪府枚方市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/0471HLxSBI https://t.co/30zYLNRI0x
03-06 20:46

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】広島県広島市で雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/WnA7T2WK4A https://t.co/P0TP8l1zp1
03-06 20:46

RT @05Birth: お力をお貸し下さい❗期限3月10日❗緊急里親様募集 岡山動物愛護センター 管理番号2710284 10歳以上の男の子ですが元気です。フィラリア簡易検査陰性 人馴れしたとても穏やかな子です。悲しい目をしたこの子に幸せな日々を。 https://t.co/
03-06 20:45


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

RT @05Birth: 期限3月10日❗緊急里親様募集 岡山動物愛護センタ- 管理番号2710283 5歳前後の男の子です。フィラリア簡易検査陰性 人馴れしていて大人しい子です。今度こそは幸せに。希望者様だけセンタ-の方へ連絡お願い致します。 https://t.co/K
03-06 20:44

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★千葉県千葉市でミニチュアダックスが迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/eLCMhoTeWg https://t.co/2HxGFifplZ
03-06 20:44

RT @aluhoney: 不幸な犬猫がどうしても気になり引き取ってあげたくてもそれが出来ない多くの方が胸を痛めています。飼い主さんお願い。どうかあなたのペットを我が子と同じに心から愛して最後まで育てて欲しい🙏その子は既にあなたの家族ではありませんか。 https://t.co
03-06 20:43

RT @nature_orange: RT #車 に乗る前に【ボンネットをコンコン叩いて】#猫 #子猫 が中で寝ている可能性があります❗テレビで丸こげになり足を切断した猫を見た事があります命に関わる大切な事です❗ご家族に呼びかけて下さいね#拡散希望 https://t.c
03-06 20:41

RT @bot30134838: RT@doubutukyushutu:RT aluhoney: 毎日毎日保健所に収容されるおびただしい数の犬や猫たちは飼い主がもう飼えないからと持ち込む、迷子収容など、ヒトの都合勝手の被害者。短い一生を他に何一つ眼もくれずひたすら毎日飼い主に愛…
03-06 20:41

RT @nature_orange: ブリーダーから店頭まで......ペット生体販売に潜む闇https://t.co/NfQEDhbg8k流通の過程で病死してしまう場合もありますが、先天的に障害を持って生まれてきた子犬や、競り市で売れ残った子犬は、それぞれブリーダーや競り…
03-06 20:41

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】大阪府吹田市:雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/4p7riLo3aA https://t.co/Ok3nyM9bt4
03-06 20:40

RT @tomopuuwannyan: #拡散 2014/12/15行方不明#兵庫県 #加古川市 #野口町茶白の雄猫テツ君。去勢済鍵尻尾。左耳先端に怪我の跡些細な情報でも構いませんお知らせ下さい🙇🙏飼い主様@dEcxx8JoRulhtaw テツ 早く会いたい ht…
03-06 20:40

RT @dr_wans: 栃木はガス室から麻酔による安楽死へ‥殺処分が無くなった訳ではないけど‥処分の数が減ってコスト的にも人手的にも可能に!との事、皆のお陰で立ち上げ1年8ヶ月約600頭今年約60頭助けられた!これは、皆が繋いでくれたおかげ!ありがとう! https://t.…
03-06 20:40

RT @beimina: ★ お願い★飼い犬が迷子になったらすぐ警察署・保健所・センターに連絡してください(収容されると命の期限は数日です) 保護した人もこれらの機関には必ず一時保護している旨を連絡して下さい#迷子犬 #迷い犬 https://t.co/hF973S
03-06 20:38

RT @nature_orange: #大阪 #猫 #里親募集チビ助、女の子、3歳くらい小さい頃の風邪の影響で目が白っぽいです避妊手術済み遊び大好き!甘えん坊で人の後ろをついてきます隙あらばヒザに乗って寝だします他の猫と仲良くできます家族に迎えて下さいhttps…
03-06 20:38

RT @urichan2013: 去年の年末に茨城県の道の駅で捨て猫を保護しました。売店の人によると最近、道の駅の駐車場に犬や猫を置いていく人が増えているそうです。顔や脚の傷も治り、すくすくと育ってます。もう大丈夫だよ。ずっとここにいていいからね。 https://t.co
03-06 20:38

RT @yutakirima2015: すてられる老犬が多すぎる!ペットフードの進化で犬たちは長生きになった。老犬介護や大病が急増している。世話をするのが嫌ですてていると推察できる。犬たちの命や運命は自分たちで切り開けない。全て飼い主しだい。その時飼い主の真価が問われる。ht…
03-06 20:38

RT @hamamiyu51: 熊本県菊池保健所に収容!ナンバー 01101291。メス。菊池市泗水町で保護。赤い首輪に赤いリード。お寺につながれていました。捨てられた?この子をご存知の方はいらっしゃいませんか? https://t.co/w8hPpJgAtW https://…
03-06 20:37

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】栃木県宇都宮市:犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/pvWA6ltBSm https://t.co/Hzu2oDIkMz
03-06 20:37

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】群馬県桐生市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/xHit0m4hPe https://t.co/seDfMBGYN2
03-06 20:37

RT @05Birth: こんばんは。お疲れさまです。私が今ツイートしているシニアのワンコ、左の子と右の子は同じ岡山動物愛護センタ-の里親様募集しているワンコです。人馴れしていて穏やかなとてもいい子です。どうかこの子にこれからは幸せな日々を。お願い致します。 https://t…
03-06 20:36

RT @nature_orange: 【飼い猫には必ず不妊手術を】猫は交尾するとかなり高い確率で妊娠し、一回につき4〜6匹の子猫を産みます。多ければ年3回出産し、子猫は6ヶ月で孫猫が産めるようになります一匹の母猫から繁殖し、一年間で最大50匹以上に達します https…
03-06 20:36

RT @tomopuuwannyan: 代理投稿#緊急拡散探してます!2015年10月12日失踪千葉県松戸市五香六実トイプードルとミニチュアダックスのmix男の子。 茶色 。体が小さい トイプーの毛。ダックスの尻尾で長い。情報、出来れば写真つけてお願いしますht…
03-06 20:36

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示