【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

お腹モフモフに挑戦!遠慮がちに🐾


ヤクモン極々小ヤクモンです。

エリンは相変わらずです。
元気で外猫生活を満喫しています。

病院騒動のショックもどこへやら、知らぬ顔して飛び回っているんですよ。

朝の儀式は復活したものの、まだめったにやってはもらえないんです ( ̄;)

ただ、今朝は天気も良く暖かで、よっぽど機嫌が良かったのでしょうね。
久しぶりにスリスリしてくれましたよ~!

あまりに気持ちよさそうにしているので、『お腹モフモフ』に挑戦してみたんです。

これがその時の動画です。
エリンの声入りなので、ご注意を・・・



[広告] VPS




ヤクモン極々小いかがでしょうか?

あまりしつこくして機嫌を損ねちゃいけないと、おっかなびっくり遠慮がちにモフモフしてみましたよ。

何回もキックされ、4回カプられましたが、キックも軽いものでしたし、カプリも甘噛みでした。

ただ、エリンは完全にリラックスしていませんね。
体に力が入っているのが解りましたから。

そこそこの手ごたえと言ったところですかね。

次の機会にはもっと大胆にモフモフしちゃおう~っと (=^^=)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ








【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ。

いつもコメント有難うございます\(^O^)/🎶

「しつこいですよ」って、噛まれちゃいますけどね( ̄▽ ̄;)

そうだといいんだけど・・・
そう前向きの捉えた方が良さそうですね(*^_^*)

よくぞたくさんの方に訪問していただいたと、
感謝、感謝ですね^^

ワンワンワンワンワンと言わず、
ニャンニャンニャンニャンニャンと言わず、
その上を目指して頑張ってくださいね~(=^ェ^=)

No title

こんにちは。
おなかもふもふ
出来て良かったですね。

そんなことしたら
うちは噛まれるか
捕まってケリケリ
されます(´;ω;`)

Re: No title

ジョニママさんへ。
いつもコメント有難うございます^^

> こんにちは。
> おなかもふもふ
> 出来て良かったですね。

病院騒動以来、ようやくここまでになりましたよ(*^_^*)

> そんなことしたら
> うちは噛まれるか
> 捕まってケリケリ
> されます(´;ω;`)

エリンも、機嫌次第です。
虫の居所が悪い時は、切り傷、噛み跡と、
それはすごいことになりますよ~!

「猫って奴は・・・」(゚_゚i)タラー

No title

最後のぶるぶるは、「あ~気持ち良かった」って言ってる様に思ったんですが・・・
やっぱり私にはネコの気持ちは判んないのかな?

実は私は犬派なので。ヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

周さんへ。
コメント有難うございます♪

> 最後のぶるぶるは、「あ~気持ち良かった」って言ってる様に思ったんですが・・・

そう思えればいいのだけれど・・・
どう見ても、「ひどい目にあった」とか「あーぁ!せいせいした」としか見えないんですよね( ̄▽ ̄;)

> やっぱり私にはネコの気持ちは判んないのかな?
> 実は私は犬派なので。ヽ(*´∀`)ノ

犬の方が解りやすいのかな~?
私も実は、犬を飼ったことが無いもので・・・


いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示