【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(02/28のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @himakokoa: 白髪がチラホラ出てきたおばあちゃんだけど仲間に入れて欲しいにゃ。よろしくにゃ。#黒猫連合 https://t.co/Ep0HiPuUg0
02-28 21:28

RT @catmiico: 期限です!この子を家族にお願いします! https://t.co/4z5f83QnNF
02-28 21:25

RT @emma_rayzo: ★市川市八幡で猫捜索中★葛飾八幡宮神社付近でいなくなりました/さくらちゃん/めす/茶×白で尻尾先が少し曲がってます/首輪なし飼主:@rinrin_23__さん#迷い猫 #市川市 #葛飾八幡宮神社https://t.co/YiwDB1hOv2
02-28 21:24

RT @akaiyama: RT @ichiko128 #緊急拡散 町田市上小山田から保護犬逃走中 Mix犬毛色虎、左前足足首から欠損、左前足ソックス履いてるように白い名前もも前の名前がモロなのでモロの方が反応しやすい可能性あり情報求090-7197-7982 https://…
02-28 21:24

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】千葉県富津市:雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/PLVsrZteH4 https://t.co/ISo42B0hEa
02-28 21:24

RT @sekiseiinkono1: この子をご存じないですか?🌽🍆拡散希望🍆🌽神奈川横浜市⁂三毛猫が迷子*見掛けられたり又は保護してくださっていましたらよろしくお願いします🌱🌳🍀🌸🌼 https://t.co/YdoUH8nP1f
02-28 21:24

RT @tomopuuwannyan: #拡散 2014/12/15行方不明#兵庫県 #加古川市 #野口町茶白の雄猫テツ君。去勢済鍵尻尾。左耳先端に怪我の跡些細な情報でも構いませんお知らせ下さい🙏🙏飼い主様@dEcxx8JoRulhtaw テツ 早く会いたい ht…
02-28 21:24

RT @chibiwanwan0614: 動物愛護センターや犬猫の殺処分問題に関心がおありで、お時間がございましたら、地元のセンターのHP見たりするだけでも、うっすらと見えてくるかと思います。収容された犬猫が幸せになる為の取り組みをしているか否かが。否とは、ケアなし、譲渡会なし…
02-28 21:23

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】東京都足立区で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/uBXNvDDsVG https://t.co/ySDjl6a4bA
02-28 21:23

RT @bot30134838: RT@doubutukyushutu:RT nature_orange: 愛護センター、保健所、譲渡会に行って、職員さんやボラさんに話を聞いてみて欲しい住んでいる地域の殺処分状況を知って欲しい仙台市や名古屋市は譲渡に力を入れていているから…
02-28 21:23


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


RT @mikunana77: 小学6年生の女の子が書いた作文だそうです。「78円の命」 Tさんの作文より。。私は思うのです。こんなことを続けている日本の未来に良いことなどあろうはずがないのだと。。https://t.co/E8eN7vstuH https://t.c
02-28 21:22

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】広島県東広島市:甲斐犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/4FKGCGwV9e https://t.co/wi7uMlUQK7
02-28 21:22

RT @sachitaka_dears: ★★【動物の命と心】★★愛情や責任感の欠けた人は、動物と暮らす資格はありません。犬猫を家族に迎える予定の方は、ぜひ【保健所】や【動物愛護センター】にいる子達を迎えてあげて下さい。お願いします。#犬猫 #ペットhttp…
02-28 21:21

RT @sachitaka_dears: RT【愛情に満ちた生を】一頭の犬や猫を救っても、確かに世界は変わりません。でも救われた動物にとっては、これまでの恐怖に怯える世界が180度変化し、それが命を終えるその時まで永遠に続くのです。https://t.co/LKAshK5
02-28 21:21

RT @sachitaka_dears: ペットショップではなく【保健所】から迎えることが当たり前になってほしい。①生涯、愛情と責任を持つ②不妊去勢をする③迷子札の徹底滋賀県動物保護管理センター『犬、猫、そして飼い主の幸せのために』https://t.co/G
02-28 21:21

RT @nature_orange: 野良猫の不妊手術が無料で行えますさくらねこどうぶつ基金https://t.co/Ag9kNRX2id月初めに申請、協力病院を予約、捕獲し搬送、翌朝元の場所に猫を返します不妊手術し、一代限りの地域猫として住民が見守りますエサや…
02-28 21:21

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】宮城県石巻市でチワワが迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/i06NG2y1tD https://t.co/wsdbqYAIDD
02-28 21:21

RT @nature_orange: RT #車 に乗る前に【ボンネットをコンコン叩いて】#猫 #子猫 が中で寝ている可能性があります❗テレビで丸こげになり足を切断した猫を見た事があります命に関わる大切な事です❗ご家族に呼びかけて下さいね#拡散希望 https://t.c
02-28 21:20

RT @emma_rayzo: ★八王子で猫捜索中★東京都八王子市千人町/くうちゃん/めす/白黒ハチワレで胸と四肢先が白、曲がった尻尾はまっくろけ/失踪時はピンクの首輪飼主:@coololoさん#迷い猫 #八王子 ★ハチワレ https://t.co/xvr0zFKbLm
02-28 21:20

RT @tomopuuwannyan: 〔代理投稿〕#緊急拡散迷子犬探してます!2015年10月12日失踪千葉県松戸市五香六実トイプードルとミニチュアダックスのmix男の子。 茶色 。体が小さい 。トイプードルの毛ダックスの尻尾で長い情報お願いします😢🙇🙇🙏ht…
02-28 21:20

RT @tomopuuwannyan: #拡散 2014/12/15行方不明#兵庫県 #加古川市 #野口町茶白の雄猫テツ君。去勢済鍵尻尾。左耳先端に怪我の跡些細な情報でも構いませんお知らせ下さい🙏🙇飼い主様@dEcxx8JoRulhtaw テツ 早く会いたい ht…
02-28 21:19

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】石川県金沢市で雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/hXVWONxf3O https://t.co/azvpFHh25o
02-28 21:19

RT @nature_orange: #大阪 #猫 #里親募集チビ助、女の子、3歳くらい小さい頃の風邪の影響で目が白っぽいです避妊手術済み遊び大好き!甘えん坊で人の後ろをついてきます隙あらばヒザに乗って寝だします他の猫と仲良くできます家族に迎えて下さいhttps…
02-28 21:18

RT @sachitaka_dears: 【動物性ゼロのおしゃれをしよう】東京ディズニーランドから毛皮(リアルファー)製品が全て撤去されましたなぜだろう?毛皮の作り方が想像を絶する残酷さだからだよhttps://t.co/OwTJyWfNglhttps://t.co
02-28 21:18

RT @05Birth: 緊急❗期限29日月曜❗岡山 Facebook更新されています。二人に仮のお名前がつきました。白い男の子は天馬くん。人間との距離が縮まってきているそうですが黒い女の子未有ちゃんはまだまだ。訓練のご支援のお話もあり明日ご報告致します。 https://t.…
02-28 21:18

RT @nature_orange: 全国の殺処分方法一覧ほとんどが二酸化炭素ガスによる窒息死ですミルクの必要な子は収容されると里親募集されず殺処分になります犬や猫を拾った時、保護できない時はツイッターやFacebookで発信して下さい#犬 #猫➡︎https…
02-28 21:18

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】山梨県笛吹市で甲斐犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/5KmSp5k4Pz https://t.co/HuuOcU4ErB
02-28 21:18

RT @rrrrins: 朝日新聞ペット情報サイトsippoにて「おしえて!しっぽ情報局」第10回 更新されました(^-^)https://t.co/ir2jRPKP0M今回は、里親会(譲渡会)に行ってみよう!です。保護犬猫を家族に迎え入れるには? https://t.…
02-28 21:17



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

#猫バンバンアニメ

by NISSAN 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示