【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん達成\(^O^)/


ヤクモン極々小 ヤクモンです。

この度、私どものブログが

『22,222』
アクセスを
達成いたしました。




エリン極々小エリンだよ~

『にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん』

きれいに数字が並んだニャー!
みなさ~ん 
ありがとニャー!



ヤクモン極々小これもひとえに、この拙(つたな)いブログをご訪問していただきました皆々様の御かげと、衷心(ちゅうしん)より御礼申し上げますm(_ _)m

ご挨拶はこれくらいにして、さっそく決定的な瞬間をご覧いただいましょう。



エリン極々小ヤクモンは、あー言っているけど、可愛いエリンがいるから、みんニャ見に来てくれるんだと思うニャ!

それはそれとして、エリンがカウントダウンをするんだニャー
「5」「4」・・・





カウントダウンアニメ





ニャンにゃん記念アニメ




ヤクモン極々小以前から、2(にゃん)並びの数字は意識していて、出来ることならばその瞬間に立ち会いたいものと考えていたんです。

確か3日前でした。
数字がかなり近づいているのに気付いたのは。

毎日のアクセス数から推測すると、うまく行けば2月26日中に達成できるかも知れないけれど、日をまたいで27日の深夜か早朝に達成する確率の方がかなり高そうでした。

26日中に達成できなければ諦めるつもりだったんです。
さすがに夜通し起きてまで追っかける気にはなれませんでしたよ。

入浴前にブログを見たら、あと「8」まで迫っていたので、これは寝る前に達成できるかもと、うれしい誤算に喜びました。
もちろん入浴中に達成するなんてことは、これっぽちも危惧していませんでした。

いつものペースで入浴タイムを楽しんで、一呼吸を置いてブログを見たら、なんと言うことでしょう!
まさしく「にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん」の2並びの数字がアクセスカウンターに表示されているではないですか!!

慌てて画面をスクリーンショットしました。
数字が変わらないうちに念のために3回連続ですよ。
速攻で、保存できているか確かめました。
3回とも無事に保存されているのをこの目で確かめて、ホッと息をつきました。

大げさかもしれませんが、ある意味奇跡的な出来事でした。
入浴後もう少しゆっくりしていたら、キャプチャしそこなっていたかもしれません。

それに、アクセスカウンターと言うのは、常にひとつづつカウントするわけではない気がするんです。
2とか3とかまとめて数字が変わったら、そもそも「22222」と言う数字を表示しないで通過することだってありうるのではないでしょうか?

2(にゃん)並びの数字は、猫好きの人間にとっては貴重なものですが、あくまで個人的なことなので、当初は記事にする気はありませんでした。

「やったよ\(^O^)/」って、見せびらかすようで気が引けるじゃないですか。
でもやっぱり、「うずうず」するんですよね~
我慢できないんですよ。

還暦過ぎても精神的に成長していないのでしょうね。
あるいは年を取って幼児化しているのか?

そんな訳でちょっと間があいてしまいましたが、遅ればせながら、ご報告させていただくことになりました ( ̄;)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





【スポンサードリンク】 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

22222
おめでとうございます\(^o^)/

そう言えば
意識したこと無かったです。
2がらみのぞろ目は
うれしいし縁起も良さそうですね(*^_^*)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。

いつもコメント有難うございます^^

> 22222
> おめでとうございます\(^o^)/

いかにも子供じみているので、気が引けるのですが、
そう言っていただくと有難いですm(_ _)m

> そう言えば
> 意識したこと無かったです。
> 2がらみのぞろ目は
> うれしいし縁起も良さそうですね(*^_^*)

10,000とか20,000と言った、切りの良い数字をなんとなくスルーしてしまったので、
22222はかなり意識していたんです。

でも、こればかりは運ですから・・・
日がな一日張り付いているわけにもいきませんしね。
そう言う意味ではラッキーでしたよ\(^o^)/♪

No title

小泉ヤクモンさん。こんにちは。

22222←ニャンニャンニャンニャンニャン。

ゾロ目、うれしいですね。パチパチパチ♪

エリンちゃんとも仲直りできて、ほんとによかったですね。
ニャンコってじらして自分を注目させて楽しむという、
悪趣味を持っていますからね。

気位が高く勝手気ままなところがいい♪
親バカはそれでも好きだってラブコールするんですから・・・。

エリンちゃんに噛まれて大丈夫ですか?

私は亡きノラちゃんだったポン太に爪で引っかかられ、2度病院へ。
1度目の右手の時は、5本の爪で・・・手がグローブのように腫れ、
今も右手藥指にしっかり曲がらない後遺症が残ってます。
2度目は額から頭の髪の毛の中を・・・血がダラダラした割には早く治りました。

もういないのに、可愛かったと懐かしく思いがめぐります。

エリンちゃん。健康でいいですね。
ヤクモンさんもお元気でお暮しください。

ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

Re: No title

マリコさんへ。

> 小泉ヤクモンさん。こんにちは。

コメント有難うございます^^

> 22222←ニャンニャンニャンニャンニャン。
>
> ゾロ目、うれしいですね。パチパチパチ♪

子供じみていますが、正直嬉しいものですね。
今回は本当にラッキーだと思いました(*^_^*)

> エリンちゃんとも仲直りできて、ほんとによかったですね。
> ニャンコってじらして自分を注目させて楽しむという、
> 悪趣味を持っていますからね。

今だにじらされっぱなしなんですよ。
あくまでも、エリンの気持ち次第です。

> 気位が高く勝手気ままなところがいい♪
> 親バカはそれでも好きだってラブコールするんですから・・・。

「ツンデレで、ままならないところが、にゃんこの魅力だ」などと言ってね。

> エリンちゃんに噛まれて大丈夫ですか?

今回は、エリンが気を使ったのか、甘噛みだったので、何事もなく終わりました。

> 私は亡きノラちゃんだったポン太に爪で引っかかられ、2度病院へ。
> 1度目の右手の時は、5本の爪で・・・手がグローブのように腫れ、
> 今も右手藥指にしっかり曲がらない後遺症が残ってます。
> 2度目は額から頭の髪の毛の中を・・・血がダラダラした割には早く治りました。
> もういないのに、可愛かったと懐かしく思いがめぐります。

私も、エリンではありませんが、「猫引っ掻き病」で高熱を出したことがあります。
だからと言って、にゃんこのことを嫌いにならないのは、何でですかね?
やっぱり親バカなんでしょうね。

> エリンちゃん。健康でいいですね。
> ヤクモンさんもお元気でお暮しください。

エリンは、歯槽膿漏と花粉症を除けば、おおむね健康ですよ。

花粉症がひどくなったら、薬を飲ませなくてはいけないのですが、
そのために捕まえると、また嫌われちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

> ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

またお邪魔させていただきま~す(^^)/


No title

ヤクモンさん
こんばんは!
今日は暖かかったですね~

22222の2並び
おめでとうございます。(=゚ω゚)ノ

その瞬間が見れたら感動しますよね!
私もチェックしてみますね。

エリンちゃんなんですが・・・
ものすごくスリスリしてくれるんですね~
メチャメチャ、ヤクモンさんに甘えて可愛いですね。

途中で、つめとぎに走って行き、終わるとまた戻ってくる姿が
ホントに可愛いです。

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん
> こんばんは!
> 今日は暖かかったですね~

いつもコメント有難うございます^^
菜園の作業をしたら、汗ばむほどでしたよ~

> 22222の2並び
> おめでとうございます。(=゚ω゚)ノ

有難うございますm(_ _)m

> その瞬間が見れたら感動しますよね!
> 私もチェックしてみますね。

考えていた以上に感激してしまいました。
いや~!
いい年こいてお恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

> エリンちゃんなんですが・・・
> ものすごくスリスリしてくれるんですね~
> メチャメチャ、ヤクモンさんに甘えて可愛いですね。

ようやく許してくれたみたいです。
それでも以前と同じようには、いかないみたいです。
まだたまにしかスリスリしてくれないし、その時間も短いんですよ。

> 途中で、つめとぎに走って行き、終わるとまた戻ってくる姿が
> ホントに可愛いです。

完全外猫で、つれないやつですが、
かえって余計に、可愛く感じてしまうのですよ。
まったく親バカですね(=^ェ^=)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示