【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

やりました!朝の儀式復活\(^o^)/

ヤクモン極々小やりました(^O^)
ばんざーい(^O^)
万歳 (^O^)/♪

ご心配をおかけいたしましたが、今朝の7時過ぎ、ついに!ついに!!エリンの方から私に近づいてきて、スリスリスリスリしてくれました(*^_^*)

ただただ感無量、言葉も御座いません。
取り急ぎ、その時の様子をご覧ください。





[広告] VPS




ヤクモン極々小突然でした。

エリンは、歯槽膿漏の治療のために、病院に連れて行かれて以来、すっかり以前の人間不信がぶり返してしまいました。
でも、その時は突然訪れたんです。

あんずの木で爪をといだ後、いつもなら私のすぐ横を、これ見よがしにサッと通り過ぎて去っていくところ・・・
そのまま真っすぐ私めがけて近づいてきて、いきなり私にスリスリしたんです。

何と67日ぶりの、待ちに待った「朝の儀式」の復活です!
あっという間の短い時間でしたが、言葉にならないぐらいの喜びを感じました。

なかなか不信感を取り払ってくれないので、じれた時もありました。
とにかく時間が解決してくれると信じて、こちらからは近づかず、近距離ではカメラも構えず、ただしカメラには慣れてもらわないと困るので常に持ち歩くようにするなど、細心の注意を払って接してきました。
その苦労がようやく報われました。

こうして動画を見てみると、私もエリンもぎこちないのが良く解ります。
エリンは時々動きを止めて戸惑った様子を見せますし、決して寝転がったりはしません。

顔は地面に着けても、後ろ足は立ったままなんです。
何時でも逃げられる態勢に見えます。

私の方も恐る恐る接している感じですね。
エリンは撫でられるより、ポンポンと叩かれることを喜びますが、最初はびくびくもので柔らかく撫でつけていますね。
だんだんと叩けるようにはなっていますが、どこか手加減をしている感じです。

とにもかくにも、一歩前進なのは間違いありません。

もう大丈夫だよね!
また朝の儀式をしようね!!



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
突然に 走ってきて スリスリ甘えて 顏も何度も擦りつけて 
ものすごく可愛い仕草で ほんとう良かったですね\(^o^)/
想いが 一瞬 はじけたように 駆け足でヤクモンさんのもとに 
走ってきて・・もしかしたら 前みたいに甘えれて撫でてもらえて 
エリンちゃんが 一番 嬉しかったのかも♡ 良かった良かったです♪

No title

おー、ついに。エリンちゃんの方から一気に近づいてきましたね。おめでとうございます。

Re: No title

ねこ眠りさんへ。
コメント有難うございます。

> こんばんは
> 突然に 走ってきて スリスリ甘えて 顏も何度も擦りつけて 
> ものすごく可愛い仕草で ほんとう良かったですね\(^o^)/


やりましたよ~!
ご心配いただき、感謝です~\(^o^)/

突然のことで、どぎまぎしちゃいました。
エリン自身もちょっと戸惑い気味かな?

> 想いが 一瞬 はじけたように 駆け足でヤクモンさんのもとに 
> 走ってきて・・もしかしたら 前みたいに甘えれて撫でてもらえて 
> エリンちゃんが 一番 嬉しかったのかも♡ 良かった良かったです♪

いつかきっと元に戻れると信じていましたが、
今回ばかりはエリンもかなりショックだったようで、
頭の片隅には、「今回ばかりは修復不可能かも・・・」と言った、悲観的な気持ちがありました。

だから余計に感動したのだと思います。
エリンも根は甘えん坊なので、ホッとしているかもしれませんね(=^ェ^=)

Re: No title

珍走さんへ。
ご心配いただき、感謝申し上げます。

> おー、ついに。エリンちゃんの方から一気に近づいてきましたね。おめでとうございます。

突然のことで、ビックリ致しましたが、
ようやく許してもらえたようです。

まだお互いに手探り状態ですが、
元通りになるのも、時間の問題のような気がします(=^ェ^=)

No title

初めましてこんにちわ。
エリンちゃんが人間不信になってしまった事を心配していましたが動画を拝見し嬉しくてコメントしました。
エリンちゃんもこの時を待っていたかのようにスリスリ!
離れて行ったけど戻ってきてスリスリ(^ ^)
本当に良かったですね。
我が家にも警戒心の強いにゃんこがいるのでエリンちゃんのようにスリスリしてくれることを夢見ています。
後ろから気がつかなければ撫でられるくらいなんです(>_<)
カメラはOKなのですがね(⌒-⌒; )

家庭菜園のブログも楽しく拝見させていただいています。
チビにんじん、ポタージュにしたのですね。
彩りも綺麗で美味しそうです。

あまりコメント出来ませんがこれからもよろしくお願いします。

Re: No title

きいろい猫さんへ。

> 初めましてこんにちわ。

こちらこそ初めまして。
何時もブログを拝見させていただいているので、
初めての気がしませんが・・・
コメント有難うございます^^

> エリンちゃんが人間不信になってしまった事を心配していましたが動画を拝見し嬉しくてコメントしました。
> エリンちゃんもこの時を待っていたかのようにスリスリ!
> 離れて行ったけど戻ってきてスリスリ(^ ^)
> 本当に良かったですね。

ご心配をおかけしておりましたが、ようやくスリスリしてくれました\(^O^)/
うれしくてうれしくて、飛び上がらんばかりですよ~

> 我が家にも警戒心の強いにゃんこがいるのでエリンちゃんのようにスリスリしてくれることを夢見ています。
> 後ろから気がつかなければ撫でられるくらいなんです(>_<)
> カメラはOKなのですがね(⌒-⌒; )

エリンもスリスリすようになるまで7年かかりました。
生涯懐かないものとあきらめた頃、突然甘えてくれるようになりました。
飼い主の期待を裏切るのが猫らしいと言えるのかも?

性格や生い立ちにもよるのでしょうが、すでに撫でられるぐらいですから、
そう遠くない将来に、自分の方から甘えてきてくれるような気がしますよ(=^ェ^=)

> 家庭菜園のブログも楽しく拝見させていただいています。
> チビにんじん、ポタージュにしたのですね。
> 彩りも綺麗で美味しそうです。

重ね重ね有難うございます。
余りにチビなので、どう料理するのか楽しみに?していたんです。
ほめていただくと、料理担当者が喜びます。
機嫌が良くなり、私も喜びます^^

> あまりコメント出来ませんがこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願い致します。
またお邪魔させてくださいね。

No title

ヤクモンさん
こんにちは!

良かったです。
ヤクモンさんが、メチャクチャ喜んでいる姿が目に浮かびます。

67日間も待たれたんですもんね、!
いっぱい心配もされてたから、すごく長い67日間でしたよね。
私も嬉しいです。

これからは、もっともっと甘えん坊になるかもしれないですね。
そんなエリンちゃんの姿が見てみたいです。

本当におめでとうございます!

No title

はじめまして。

記事をずっと読んでいましたので、動画をみていて本当に
感動しました。エリンちゃんのほうからやってきて 
何度も顔をすりつけて・・・

ヤクモンさんよかったですね~
エリンちゃんもやっとできてよかったね!

Re: No title

oharumamaさんへ。

> ヤクモンさん
> こんにちは!

いつもコメント有難うございます^^

> 良かったです。
> ヤクモンさんが、メチャクチャ喜んでいる姿が目に浮かびます。

喜びを表す言葉が見つからないぐらいHappyで~す\(^O^)/

> 67日間も待たれたんですもんね、!
> いっぱい心配もされてたから、すごく長い67日間でしたよね。
> 私も嬉しいです。

いつの間にか2か月を超えていました。
気長に行こうと思いながらも、どうしても悲観的になるんですよ。
そのために、ご心配をおかけ致しました(゚_゚i)タラー

> これからは、もっともっと甘えん坊になるかもしれないですね。
> そんなエリンちゃんの姿が見てみたいです。
>
> 本当におめでとうございます!

思いっきり甘えん坊になってほしいものです。
この騒動の前でも、2日3日と続けて甘えたことはありませんでした。

エリンの気分次第なんですから・・・
今度はいつ甘えてくれるのか、それが問題だ!

Re: No title

かずさんへ。

> はじめまして。

こちらこそ初めまして。
コメント有難うございます^^

> 記事をずっと読んでいましたので、動画をみていて本当に
> 感動しました。エリンちゃんのほうからやってきて 
> 何度も顔をすりつけて・・・
>
> ヤクモンさんよかったですね~
> エリンちゃんもやっとできてよかったね!

突然のことであたふたしましたが、本当に嬉しかったですよ。

もともと警戒心が強いにゃんこだから、今回は余計にショックが大きかったようで・・・
ひょっとしたら元に戻れないこともあるかと、心配していたんです。

スリスリしてくれたことも嬉しかったけれど、
エリンの心の傷が癒されたことに、一番喜びを感じています。

かずさんのブログを拝見させていただいて、
いつも美しい花々に、目を楽しませてもらっていますよ。
また、お邪魔させていただきますね。

No title

ああ~、
何ということでしょう。
出遅れてしまいましたね(◎_◎;)

あ、でもでも
おめでとうございます!!
じわっと涙が・・・(T◇T)

よかったです。
ええ、もう大丈夫だと思います~。
思いたいです(TvT)

No title

良かったですね。
なんだかこっちまで嬉しくなってきます。

Re: No title

yumeyuntaさんへ。

> ああ~、
> 何ということでしょう。
> 出遅れてしまいましたね(◎_◎;)

お忙しところ、ご訪問いただき、
その上コメントまで有難うございます。

> あ、でもでも
> おめでとうございます!!
> じわっと涙が・・・(T◇T)

ご心配をおかけしました。
ようやく警戒心を解いて、一線を越えてくれたみたいです。

> よかったです。
> ええ、もう大丈夫だと思います~。
> 思いたいです(TvT)

私もそう思いたいです。

次がいつか?
楽しみでもあり、ちょっと怖くもあり・・・

何せ、気まぐれな奴ですから( ̄▽ ̄;)

Re: No title

周さんへ。

> 良かったですね。
> なんだかこっちまで嬉しくなってきます。

本当に、本当に良かったです\(^O^)/
ご心配いただき、重ね重ね有難うございますm(_ _)m

また、お邪魔させていただきます。

No title

こんにちは。
スリスリ
良かったです。

最近ポチっと応援だけで
読み逃げしていました。
すみません。
一歩近づいて良かったですね(*^_^*)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> こんにちは。
> スリスリ
> 良かったです。

今回の騒動に関して、ご心配をおかけいたしました。
ようやくエリンも警戒心を解いてくれたみたいで、
本当に良かったです。

> 最近ポチっと応援だけで
> 読み逃げしていました。
> すみません。

それはお互い様ですよ。
お気になさらないでくださいね。

> 一歩近づいて良かったですね(*^_^*)

あのままになったらと思うと悲しすぎますからね。
喜びと同時に、心からホッと致しました(⌒・⌒)ニコニコ

良かったですね

突然のスリスリ復活、良かったですね^^v

我家の先住猫ユズも新入り猫ポンを私が拾って来てからというもの
暫くスリスリしてくれなくなりました。
コタツに足を入れるとすぐに来て足の間で寝ていたのに
コタツの隅っこで離れて丸まって寝ていました。
何だか可哀想な事してしまったな・・・と。
最近やっと少しずつスリスリしてくれるようになり
コタツでの中の距離も少しずつ狭まってきています。

こんな時、猫語が話せると良いのにと真剣に思います^^;
「嫌いになったんじゃないよ」って。

Re: 良かったですね

ネーサンさんへ。

> 突然のスリスリ復活、良かったですね^^v

ご心配をおかけいたしました。
本様に良かったです、どうも有り難う\(^O^)/

> 我家の先住猫ユズも新入り猫ポンを私が拾って来てからというもの
> 暫くスリスリしてくれなくなりました。
> コタツに足を入れるとすぐに来て足の間で寝ていたのに
> コタツの隅っこで離れて丸まって寝ていました。
> 何だか可哀想な事してしまったな・・・と。

猫に嫉妬なんていう感情がある訳がないという人もいますが、
絶対に、にゃんこは嫉妬するんですよね!

> 最近やっと少しずつスリスリしてくれるようになり
> コタツでの中の距離も少しずつ狭まってきています。

すねたり、ツンツンしたり、八つ当たりしたり・・・
にゃんこは感情豊かです。
そこがかわいいのと同時に、悩ましいですね~!

> こんな時、猫語が話せると良いのにと真剣に思います^^;
> 「嫌いになったんじゃないよ」って。

私もそんな魔法の道具があればと何度思ったかしれません。

結局、時間が解決してくれますよ。
元の関係に戻れるのも、時間の問題だと思いますよ。
私はそう信じることにしました(=^ェ^=)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示