【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンと接近遭遇🐾

ヤクモン極々小パー パー パー パー パーーー 
パー パー パー パー パーーー 
パ パ パ パ  
パ パ パ パ 
パー パー パー パー パーーーーーー 


ヤクモンです。
空を見上げれば、うす曇りの冷たい朝です。

この冬最強の寒波が襲来!

今のところ降ってはいませんが、東京も夕方からは雪の予報なんです。
今回の寒波は、39年ぶりに沖縄に雪をもたらすかもしれないほどの、猛烈なもののようですね。

ですから、ここ2、3日は・・・

皆さ~ん。

ゆめゆめ油断することなかれ!

ですよ。

そんな中、ちょっぴり嬉しく、ちょっぴり残念な事件?がありました。

一昨日の明け方(余りに些細な出来事なので、ご報告が遅くなっちゃいました)
いつものように菜園の手入れをしていると、エリンがおもむろに小屋から出てきたんです。
「全く敏感な奴め。危険を感じて逃げ出す気だな」と思っていたのですが・・・
何を思ったのか突然こちらの方へ向かってくるではありませんか?

その時の様子を撮影したので、どうぞご覧ください。


[広告] VPS




ヤクモン極々小実は、もう少しのところで、足を僅か半歩「ササッ」と動かしてしまったんです。

その瞬間です!

エリンは「ギョッ」としたように方向転換して、大慌てで私から離れて行ってしまいました。

残念!!

「エリンとの雪解け」の決定的な瞬間を、撮影し記録しておきたいと言う、ブロガーならではの性(さが)でしょうか?
功を焦り、『接近遭遇』のチャンスを逃してしまいました。

私にとって残念なだけでなく、エリンにも悪いことをしてしまったと反省しています。

でもね。
あの病院騒動以来、7年以上前の「懐いてくれない」関係にリセットされちゃったみたいで、
1、2か月、あるいは数年の長期戦を覚悟したのですが・・・

今回のような行動を見せられると、
季節は冬真っ盛りですが、エリンとは近々雪解けできそうな期待が持てたりして (=^・^=)

お気づきの方もおられると思いますが・・・
冒頭の「パーパーパー・・・」は、寒波襲来を警告するファンファーレではなく、
未知との遭遇』のテーマのつもりです。
古すぎてわからない?
こりゃまた失礼いたしました!



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ボンネットコンコン
   出来れば・・・
      「バン、バン」強く叩いたり
      ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も似たようなことをしたことがあります。
クゥちゃんやメッシュたちにご飯をあげている時に「あ、そうだ!せっかくだから撮っておこう」などとカメラを持ってくるために立ち上がったりするとビックリして逃げた時があります(^_^;)
それ以来初めからカメラを持っていない時は撮影を諦めています。

ホントはエリンちゃんも、ヤクモンさんに近づきたいのでしょうね。
「でも怖いにゃ・・・」と気持ちが揺れ動いているのですね。

もうあと少しの時間が必要なのでしょうね。
ヤクモンさん、「春遠からじ」です~(^.^)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。

> 私も似たようなことをしたことがあります。
> クゥちゃんやメッシュたちにご飯をあげている時に「あ、そうだ!せっかくだから撮っておこう」などとカメラを持ってくるために立ち上がったりするとビックリして逃げた時があります(^_^;)
> それ以来初めからカメラを持っていない時は撮影を諦めています。

警戒心の強いにゃんこは、ちょっとした挙動に敏感に反応しますね。

以前、木蓮の枯葉がたまたまエリンのすぐそばに落ちた時に、
飛び上がって驚いたところを目撃したことがあります。

思わず吹き出してしまいましたが、
よくよく考えてみれば可哀想・・・ですよね。

> ホントはエリンちゃんも、ヤクモンさんに近づきたいのでしょうね。
> 「でも怖いにゃ・・・」と気持ちが揺れ動いているのですね。
>
> もうあと少しの時間が必要なのでしょうね。
> ヤクモンさん、「春遠からじ」です~(^.^)

時間がかかりそうと思ったり、
いやいや、もうじき元に戻るのではと期待したり、
その繰り返しです。

「終わらぬ冬は無く、明けない夜も無し」ですかね(=^・^=)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示