【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

初心者とは恐ろしや!🐾

【変猫も、黒猫も、猫の正しい飼い方も出てきません】 
 最初にお断り申し上げます。 m(__)m

いや~ぁ、驚きました。
初心者とはかくも恐ろしきものなのかと!
パソコン初めて6か月ほどになるので、もう初心者とは言えないのかもしれませんが…
こんなことでうろたえるところを見ると、矢張り初心者なんでしょう。

今日突然、パソコンが大渋滞に巻き込まれてしまったんです。
其のスピードの遅いこと遅いこと…
インターネットエクスプローラーが起動するまでに、えらく時間がかかるんです。

タブに、「待機中」の文字が現れて、にっちもさっちもいかないんです。
その上、「このページは開けません」の文字まで…

いったい何が起こったのか?
パ二クリました。

今までも多少スピードが遅くなることはありました。
そんな時は、余計なデータやメモリーを削除したり、再起動すると元のサクサクに戻ったんです。

マニュアルをひっくり返したりヘルプを見たりしたけど、とんと見当が付きません。
ごちゃごちゃやっているより聞いた方が早いと、隣のマンションに住んでいる理系の学生に聞いたんです。

その学生曰く、「速度制限を受けている可能性が一番高いですね」とのたまうわけです。

でも、しかし、通信会社との契約では、1か月のデータ通信量が契約時の容量を超えると通信速度が低速化されるのは知っていますが、いまだかつてそんなことは一度もなかったし、今月もまだまだ余裕があるはずなんです。

納得が行きません!
これは、通信会社の方に問題が発生しているのだろうと、問い合わせてみることにしました。
でもその前に、念のためにもう一度契約書を読み返して見たんです。

有りました!
「ご契約時の注意事項」の欄に「直近3日間のデータ通信料が約1GB以上の場合、通信速度が制限されることがある」という条項が!!

初耳です。
でも、その条項は赤いボールペンでアンダーラインが引いてあり、どうやら契約時にちゃんと説明を受けていることがわかります。

抗議の連絡をしなくてよかった!
とんだ恥をかくところだった!

結局、パソコンもインターネットも全く知らない超初心者が、契約時に上の空で、右の耳から左の耳へと聞き流した挙句の醜態でした。

そんなわけで、急きょ記事を差し換えて、素人の馬鹿さ加減を実況することとなりました。

ノロノロ運転にいらいらしながら、果たしてこの記事をアップすることは出来るのかと危惧しています。

もしも、記事の日付が4月23日になっていたら、とうとう更新を断念して、翌日にまわしたんだとお察しください。




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもー。明るいニュースッスのハッピー坊やです。

実は僕も同じ問題で速度制限かかりました。

僕の場合は聞いていない!と抗議しましたよー。

そして割引してもらいました。

初心者じゃなくても騙されます。

担当によってはそこを誤魔化す人がいるんです。

あの契約の仕方はズルいです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示