【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリン 逆に叱られる🐾

エリン極々小

やっ、やっ、やられた~~~ぁ!





ヤクモン極々小 

エリン どうした。何があったんだ!




エリン極々小 

緑の矢に射られた~~ぁ!





やられた?


ヤクモン極々小
エリン。およしなさい!
せっかく前回まじめな記事を書いたのに・・・
すべて台無しになるじゃないか。


※ 前回の記事をお読みいただいていない方には何が何だかお分かりいただけないかもしれませんね。
事情を解っていただくためには ←ここをポチッ


エリン極々小 またいい加減なことを言って!
この記事を書いてるのはヤクモンじゃニャイの。
エリンのせいにしニャいでよね!



ヤクモン極々小 
それを言っちゃあ、おしめぇよぉ~!
ごめんなさいね。
男はつらいよ』の寅さん世代にしか判らないギャグで。



ではエリンは何をしていたのでしょうか?
答えは動画をどうぞご覧ください🎶




[広告] VPS



ヤクモン極々小エリンにしてみれば、マーキングの一種なんでしょうね。
でも、人間目線で見ると、「よっぽどかゆいのかな~」的にしか見えませんよね。






最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。
匂いづけしているのでしょうが「かゆいの」と言っているようです(笑)
こんな細っこいところにも、抜かりなく匂いをつけるのですね。
目印のようなものなのでしょうか(*^^*)

そういえば猫さんが人の足にスリスリするのも、匂いづけらしいですよね。
「私に甘えているわけではなかったのね」と少しガックリです(;^ω^)

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
コメント有難うございます。

あれは、隣の家の花壇の支柱なのですが、冬に向かっていずれ撤去される物なんです。
無くなった後どうするつもりなのでしょうね。
ちょっぴり可哀そうな気がします。

> そういえば猫さんが人の足にスリスリするのも、匂いづけらしいですよね。
> 「私に甘えているわけではなかったのね」と少しガックリです(;^ω^)

猫がスリスリするのは、「甘えている」わけではありませんが・・・
「大好きな人を自分の所有物だと主張している」のだそうですよ。
ガッカリする必要がないどころか、愛されている証拠なのでは^^🎶

おはようございます

ヤクモンさん
お元気そうですね!
良かったです。

最初の写真はビックリしましたよ!
ホントに刺さってるみたいでした。

エリンちゃん、結構ゴシ、ゴシやるんですね。
それも、喋りながら・・

ヤクモンさんギャグ
私はわかりますよぉ~
ヤクモンさんっておもしろいんですね!
何か新発見出来て嬉しいです。
ありがとうございました。

一つだけお願いがあるのですが

それを言っちゃあ、おしめぇよぉ~

の前にこれを付けて・・・

さくらぁ~

それを言っちゃあ、おしめぇよぉ~

で、お願いします!!

たしか、さくらでしたよね?

Re: おはようございます

oharumamaさんへ。
いつもコメント有難うございます。

おかげさまで風邪も完治して絶好調ですよ^^

> ヤクモンさんギャグ
> 私はわかりますよぉ~
> ヤクモンさんっておもしろいんですね!
> 何か新発見出来て嬉しいです。
> ありがとうございました。
>
> 一つだけお願いがあるのですが
>
> それを言っちゃあ、おしめぇよぉ~
>
> の前にこれを付けて・・・
>
> さくらぁ~
>

> それを言っちゃあ、おしめぇよぉ~
>
> で、お願いします!!
>
> たしか、さくらでしたよね?

リクエスト有難うございます。
早速追加してみたので見てくださいね。
どうですか?
脈絡はないけど、ギャグに徹した感じが出て良いかもしれませんね\(^O^)/

No title

これも、足にスリーっとしてくるのもマーキングなんですか⁈ 足にこすりつけるのは主にエサちょーだいサインかと思ってました。でも多分そういう意味もあるんじゃないかなと思ってます。

Re: No title

珍走さんへ。
コメント有難うございます。

> これも、足にスリーっとしてくるのもマーキングなんですか⁈ 足にこすりつけるのは主にエサちょーだいサインかと思ってました。でも多分そういう意味もあるんじゃないかなと思ってます。

確かに、餌をねだって甘えているという解釈もあります。

猫は、おしっこによるマーキングのほかに、頬からの分泌物(おそらくフェロモンの一種)をこすりつけることでもマーキングしていると考えられているんです。

動かないものにマーキングするのは、テリトリーを主張するためですよね。
人のように動くものにマーキングする意味は、「自分の所有物」だと主張していることになりませんか?

だとしたら、「餌をくれの合図」より「所有物だと主張するほど愛されている」と考えたほうが、お互いに幸せな気持ちになれるのではありませんか^^

No title

ヤクモンさん
ジョークですよーーー

せっかくのヤクモンさんの記事が台無しじゃないですか!!!

元に戻してくれはったらいいですよ!

記事に載せて頂くんだったら

さくらぁ~ ではなく

エリィ~ンでした。

まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったので
すいませんでした。
元通りにもどしておいて下さいね。

お願いします。

Re: No title

oharumamaさんへ。
たびたびコメント有難うございます。

「さくらぁ~」で良かったんじゃないかな。
結構気に入っているんですけどね^^

たっての願いとあらば、残念ではありますが元に戻すことにいたします。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
スポンサード リンク
最新記事
最新コメント
スポンサード リンク
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
ランキング参加してます
プライバシーポリシー
【プライバシーポリシー】
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)