【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

はなちゃん無事保護 「続報」

ヤクモン極々小ヤクモンです。
昨日「はなちゃん無事保護される」と言う嬉しい記事をお届けいたしましたが、幾分正確性に欠けておりましたので、改めて確実な情報を掲載することにいたしました。
第一報をくださったoharumamaさんのブログでも、ねこかつさんのブログでも、保護主さんからの直接の情報が得られませんでした。迷子犬の告知の画像には、保護主さんの電話番号が明記されていたものの、問い合わせが殺到していると思われるので、そこは遠慮してしまいました。
ほかの方法を探していると、仲良くさせていただいている 「夢とゆんた」 と言うブログで、保護主さんのブログに行き着くことが出来ました。
はなちゃんが保護されたのは、11月9日のことだそうです^^🎶

以下に転載させていただきます。

*****************************************************************************

はな 無事に保護することが出来ました。

先月の26日の朝より迷子になってしまった はな ですが、

本日、15時過ぎに無事に見つけることが出来ました。

今回、たくさんの方にご協力いただき、ご心配をお掛けしました。

本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

取り急ぎのご報告とさせていただきますこと申し訳ありません。

後日、改めてましてお礼とご報告をさせていただきたいと思っております。

本当にありがとうございました。


はなの画像

※ 転載元 「いばらきの犬と猫たちの日々」
リンクになっています。詳しくはこちらまで

なお、無許可で掲載させていただきました。
こんなにうれしい情報だから許されると勝手に解釈をいたしました。

*****************************************************************************

たまちゃん」「はなちゃん」と来て、次は「アンジュちゃん」の番ですよね。


アンジュちゃん連れ去り事件

アンジュ
(連れ去られた当時の着衣の写真)

※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

猫使いの魔女からです。

はじめまして。
『はなちゃん』の無事保護の記事と拡散削除のお願い記事を出してあるのですが更新されてないですか。
確認してみます。
ご報告頂きありがとうございます。

『夢ゆんた』さんとお友達だったのですね。
なんだか嬉しい😌🌸💕気持ちになってしまいました。

ありがとうございます。

No title

こんばんは!

はなちゃん保護されて本当によかったですね(^○^)
こういう話はみんなが幸せな気分になれると思います。
飼い主さんはもちろん、はなちゃんもすごく嬉しいでしょう(*^_^*)

アンジュちゃんも早く見つかるよう祈ってます。

Re: No title

JJKENTさんへ。
いつもコメント有難うございます。

> はなちゃん保護されて本当によかったですね(^○^)
> こういう話はみんなが幸せな気分になれると思います。
> 飼い主さんはもちろん、はなちゃんもすごく嬉しいでしょう(*^_^*)

本当に良かったですよ^^
わんこはにゃんこと違い、行動範囲が広いと聞いているので、なかなか難しいのではないかと内心危惧していたんです。
保護主さんをはじめとして、皆さんの熱意が天に通じたのだと思います。

> アンジュちゃんも早く見つかるよう祈ってます。

今度こそ、アンジュちゃんの番だと信じています。

こんばんは

ヤクモンさん
こんばんは!
何かややこしい事になって、ヤクモンさんにご迷惑を
おかけしてるみたいですいません。

猫使いの魔女さんのブログに、こんな事が書いてありました。

『はなちゃん』捜索にあたり、記事の拡散に協力して頂いた皆様へ。

捜索記事・ポスターなど個人情報が含まれておりますので
お手数をお掛けしますが削除のご協力をお願い致します。

って、書いてありました。

私がヤクモンさんにお願いしたために、すいませんでした。

No title

こんにちは。
はなちゃんが見つかってよかったですね。
わざわざお知らせありがとうございます。

毎日お邪魔していて、このコメントを
残したつもりだったのに、どうやら残せていなかったようで
すみません。

残るは、アンジュちゃん。
なかなか見つからないですね。
無事でいてくれるといいのですが…。
こうも見つからないと心配になります。

Re: No title

ジョニママさんへ。
コメント有難うございます。

本当に良かったです^^
ちょっとホッと出来ましたね。

>残るは、アンジュちゃん。
>なかなか見つからないですね。
>無事でいてくれるといいのですが…。
>こうも見つからないと心配になります。

確かに心配です。
飼い主さんのブログを見に行くのですが、そのたびに落胆させられます。

何とか見つかってほしいと、ただ祈るだけです。

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示