【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(11/11のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @marumarumiso 栃木県動物愛護センター犬収容情報(11月12日迄の預かり)早く、急いで連絡をお願いします!!飼い主さん!譲渡希望者さん!愛護団体さん!連絡をお願いします!どうかお迎えありますように{つくしんぼ}ht…
11-11 15:11

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @marumarumiso 【栃木県宇都宮市保健所犬収容情報】(11月12日迄の預かり)宇都宮市氷室町ミックス女の子。赤い革製首輪。宇都宮市新里町丁ミックスの男の子。赤い革製首輪。負傷収容の子!{つくしんぼ}https://t…
11-11 15:11

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @RescueCaci 千葉県動物愛護センターにポインターが収容。飼い主さん、お急ぎください!最終期限12日(木曜)管理番号 印旛151105-1収容場所 印西市瀬戸 収容期限11月12日 白黒♂大型・オレンジ首輪フック付 h…
11-11 15:10

RT @sela12385: 【黒猫を保護された方へ】こんにちは茨城県土浦市から迷子になった黒猫を捜しています【しっぽ短くて太い 首輪なし オス4才 ニャニャッと短く鳴くことが多い】名前は「こども」君です(写真)@kdino511もりちゃんさんまでm(_ _)m https:/…
11-11 15:10

RT @shonaianimalclu: 代表ブログが更新されました。『ネコ入ってます 段ボール仔猫さん、その後。』段ボールに入れられ捨てられた仔猫たち。コクシがいた。現在駆虫中。コクシなんかやっつけて、ご家族募集だ!!https://t.co/Knjgs6oJLg h…
11-11 15:10

RT @sela12385: 【里親様募集】銀次 オス 7歳母猫「なな」と同時に保護しました人にも猫にもなれていませんがケージ越しならご挨拶出来ますカメラを構えると近づいてきてくれます。猫といつまでもhttps://t.co/wJstgifugo https://t.…
11-11 15:10

RT @sela12385: @maigoinuneko: ★拡散お願いします★栃木県宇都宮市で猫(白黒)が迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/okeXhadcaw https://t.co/87dH87wn2k";
11-11 15:09

RT @menriclub: 【収容期限明日までです!】11月11日(水)千葉県山武郡で保護された黄色いアクセサリー付きの首輪をつけたトイプードルの迷子情報(オス/黒)千葉県動物愛護センター @satooyainfoさんから
11-11 15:08

RT @buuubuuu0505: #長崎県 動物管理所7327ミックス、オス11月11日収容首輪はついておりません。飼い主様はお迎えをこの子をご存知の方は飼い主様へ連絡を尚お迎えがなかった時の#里親募集 も宜しくお願いします。 https://t.co/
11-11 15:08

RT @miyachan_888: @dog_cat_heiwa #鳥取県西部保健所🚨高齢犬ですが #里親 になってくださる優しい方はいませんか?看取りになるかと思いますが寒い保健所ではあまりにも可哀想です。どうかよろしくお願いします。里親様のみ譲渡してくれます。 http…
11-11 15:08


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

RT @miyachan_888: @tabasajjkelly #拡散希望 #猫 #里親募集 #福岡福岡、佐賀にお住まいでこの子達を終生大事にしてくださる里親様を募集致します。生後2カ月の元気な女の子です。 https://t.co/mGFCGUC24P
11-11 15:08

RT @sela12385: 【里親様募集❗️】といち オス 不明保護された方が飼育放棄してしまい当方で代理里親募集することになりました穏やかで物静かな性格です。去勢済みFIVキャリアですHP猫といつまでもhttps://t.co/1qQtr28hSq https://…
11-11 15:07

RT @sela12385: 【里親様募集】にゃんじ 雄 3歳位動物病院の先生によると動物実験に使われていたようです最初は懐きませんでしたが現在は懐いてくれています詳しくはHP猫といつまでもhttps://t.co/1qQtr28hSq https://t.co/Qa
11-11 15:07

RT @bogy77777: 拡散、緊急!【収容期限明日までです!】11月11日(水)千葉県山武郡で保護された黄色いアクセサリー付きの首輪をつけたトイプードルの迷子情報(オス/黒)千葉県動物愛護センター https://t.co/9jLErEoOkN @satooyainfoさ…
11-11 15:06

RT @utukusiinihonjp: 犬猫の地域別収容情報~全国一覧~一頭でも命を繋げたい!犬猫飼おう・里親になろうとお考えの方、迷子の犬猫鳥などお探しの方コチラ。https://t.co/asAUC8MoRt拡散希望】#犬 #猫 #里親 #ペット
11-11 15:06

RT @sela12385: 【里親様募集】ハナ メス 9歳 毎年子どもを産んでいたようで、6年程前から保護しようとしていたもののなかなか捕獲できず痩せてガリガリになったときに自分から捕獲器に猫といつまでもhttps://t.co/wJstgifugo https://…
11-11 15:06

RT @motsunabe1: 徳島県動物愛護センター収容動物情報https://t.co/r6PBmtqlgNhttps://t.co/I7pBfwyKb7 #徳島 #迷い犬 #迷い猫
11-11 15:06

RT @sela12385: 【RT 迷い猫探し】@tsukinekocafe: https://t.co/y0qkEYSg2A札幌市南区澄川二条目撃情報有り迷い猫 蘭丸くんを探しています! 情報求む‼️https://t.co/2sUHvwGT5Z https:/…
11-11 15:05

RT @sinngurumaza: #拡散 ワンチャン収容されています、ご協力お願いします https://t.co/Dfqg3xqUUj
11-11 15:05

RT @gensen_japan: 熊本県 御輿来海岸(おこしきかいがん)干満差が激しい有明海の海岸で、潮干狩りもできるみたいですね。潮が引いた時、夕日に照らされたしま模様が美しいですね。 https://t.co/2nIAyuzDzT
11-11 15:03

RT @nature_orange: このポスターに写っている子達は、もうこの世にはいません25年度全国で犬2万8569頭猫9万9566頭が殺処分されました無料啓発ポスター、貼れる所があればご協力下さいhttps://t.co/SYzDXXgBRc#犬 #猫 htt…
11-11 14:59

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @norigo71 秋田県動物愛護センター。収容犬います!大潟村で保護されたそうです!心当たりありませんか?赤い首輪をしてたそうです。収容期限11月11日! https://t.co/yvvETy2ceT
11-11 14:58

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】千葉県千葉市でミニチュアダックスが行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/eLCMhoTeWg https://t.co/Nfvfkdux61
11-11 14:58

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★栃木市で雑種(柴犬ミックス)が迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→ https://t.co/dKaaPjz6hB https://t.co/LPzSOM3ohO
11-11 14:58



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
おはようございます。
迷子のはなちゃんが保護されたみたいです!
すいません、急いでいるので・・・
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示