【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(11/07のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @hiromioooooo514: 拡散願!猫探してます!川崎市高津区久末より。広範囲捜索中。名前こう、オス。鼻くろ、まん丸しっぽ。茶.黒.白しま模様。 #迷子 #猫 #高津区 #港北区 #中原区 http://t.co/qRhBm0wpjF
11-07 15:47

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @norigo71 秋田県動物愛護センター。収容犬います!大潟村で保護されたそうです!心当たりありませんか?赤い首輪をしてたそうです。収容期限11月11日! https://t.co/yvvETy2ceT
11-07 15:47

RT @doubutukyushutu: RT @fubuki529拡散希望】どうか家族に迎えてください!保健所職員さんも必死です。写真も可愛く撮って下さってます今月バトンタッチの里親募集は2回開催。9月6日と9月20日。スーパーセンターAEON涌谷店 園芸売場近辺にて。…
11-07 15:46

RT @yossan_ROUS: やはりもう無理なのだろうか…#三重 #津市 #迷子猫 #保護猫 #猫 #黒猫 #迷子 #失踪 #ねこ #ネコ #三重県 #津 #迷い猫 #捜索 #猫探し #ルナ #LUNA http://t.co/DfLR9S1tVV
11-07 15:46

RT @130212Taku: 「拡散希望「#相模原市、#厚木市、猫を、探しています、白猫です。名前はハクです、どうか、皆様の力を貸してください、白猫情報や、保護情報が、ありましたら、教えてください。お願いいたします https://t.co/Ec255omqAN
11-07 15:46

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @Ruffy0907 収容日10月26日ホームページ掲載期限11月6日♀成犬首輪青,チェーン付10月26日に府中市本山町で保護され,同日,センターに収容https://t.co/LuvcnqXb3h https://…
11-07 15:45

RT @sirokuroKokuryu: 猫のこくりゅう(黒龍)白黒猫 探しています。現在、清瀬市・所沢市上安松・下安松・東所沢・東村山市で探しています。#lostpetjapan http://t.co/LGVflFM5jv
11-07 15:45

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kuroneko0324a1 https://t.co/IJrjh8hw6G 緊急【北海道・釧路保健所】収容期限11月11日まで。飼い主さんが亡くなり収容。温かい家庭に迎えて下さいませんか?☎0154-22-1233 h…
11-07 15:45

RT @7272_na: 2014年12月7日午後8時過ぎ、千葉県柏市の自宅から逃げ出したきり帰って来ません。キジトラオス9歳尾長大去勢済み当初は写真よりぽっちゃりでしたが痩せてしまっているかもしれません。お心辺りある方ご連絡お待ちしています。 http://t.…
11-07 15:44

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @tamutam63196149 #拡散 #兵庫県 #養父市 #猫 #保健所 #殺処分県動物愛護センター但馬1/6掲載期限➡︎https://t.co/Lx1Q3heHlF養父市十二所で11/4収容三毛猫 ♀htt…
11-07 15:43


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


RT @gogousuking: 迷い猫を探しています!杉並区井草近辺、ロシアンブルー、2歳 オス 去勢済み 紫地のチェック柄の首輪に名前と連絡先の記載あります。5月14日の昼頃から姿が見えず未だ見つかっていません。何かご存知の方いらっしゃいましたらご連絡下さい。 http:/…
11-07 15:43

RT @2013ine: 10月9日(木)夜9:30諫早市福田町から忽然と居なくなった黒にゃんを探しています。3歳去勢済、黒白、顔上半分鼻まで黒頭巾を被り、足先は白足袋を履いたよう、尻尾は15㎝程、水色首輪は取れているかと。。情報宜しくお願いします。#拡散希望 http://t…
11-07 15:42

RT @EzwebHouse: #広島 #猫 #捜索中 #拡散広島市南区向洋新町1猫を捜しています。平成25年6月26日から帰って来ません。大切な家族です。どんな些細な情報でも構いません。いつでもご連絡お待ちしております。09093210579 http://t.c
11-07 15:42

RT @kakepooon: 絶対見つけるんだ。#拡散希望 #迷子猫 #猫 #千葉県 http://t.co/xBug7LTE27
11-07 15:42

RT @pet_home_office: 「新しい家族を待ってます」東京都 - 猫の里親募集情報(90819) :: ペットのおうち https://t.co/OviFjtixi2
11-07 15:41

RT @TLnekodarake: ずっと一緒ニャー♡ https://t.co/Qc3A3M7DX6
11-07 15:41

RT @doubutukyushutu: 拡散12日期限RT @FoxTwoThree 熊本 水俣保健所 #Stop殺処分 #里親急募痩せて辛い過去?でも人大好き元気食欲旺盛体重8k位やんちゃ♂散歩大好き※引出搬送空輸相談をhttps://t.co/AeOnpTIlgt h…
11-07 15:41

RT @abs_radio: ■拡散希望■10/31~犬を保護しています■雑種、毛は薄茶色、メス、小型犬、塗色が剥げた赤い首輪をしている、リードはしていない at南秋田郡大潟村字南 #迷い犬#absradio #akita 心当たりがある方はABSラジオ 018-863-60…
11-07 15:40

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @tamutam63196149 #緊急 #拡散 #兵庫県 #宝塚市 #保健所 #猫 #殺処分県動物愛護センター尼崎11/6掲載期限https://t.co/f7FtlG77QE伊孑志アメショっぽいサバトラ?♂ht…
11-07 15:40

RT @doubutukyushutu: 拡散12日掲載期限RT @pet_home_office 「保健所に可愛い柴ちゃんがいます。」鳥取県 - 犬の里親募集情報(89766) :: ペットのおうち https://t.co/ckEfqLNFfG
11-07 15:40

RT @pet_home_office: 「大人しい女の子」岐阜県 - 猫の里親募集情報(90820) :: ペットのおうち https://t.co/1M0sTYSxSY
11-07 15:40

RT @dogdogs_album: ルンバにビビりすぎる犬w https://t.co/9HVC1auDRh
11-07 15:39

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @tamutam63196149 #緊急 #拡散 #兵庫県 #丹波市 #保健所 #猫 #殺処分県動物愛護センター尼崎11/6掲載期限https://t.co/f7FtlG77QE山南町太田11/4収容茶トラ白♂ht…
11-07 15:39

RT @pet_home_office: 「元気で甘えた☆2ヶ月ちょっと」兵庫県 - 猫の里親募集情報(90821) :: ペットのおうち https://t.co/w6RR3Di5DF
11-07 15:39

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★静岡県焼津市でスコティッシュフォールドが迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/0Pu6dP8pv6 https://t.co/pvcQ3R7LYd
11-07 15:36

RT @tomonorah: どうか家族にしてください🐶"@05Birth: 保護主様ご都合で早く里親様を❗【拡散願】ハスキー似『ヒークン』仔犬時岡山倉敷保健所に収容この子だけ残り…新しい家族待ちもう3才。甘えん坊お行儀いい子! https://t.co/3Sm0V1HbD3";
11-07 15:36

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】茨城県水戸市で雑種猫が行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/VM81rsQ9Sf https://t.co/1SHwmPPlu5
11-07 15:36

RT @nature_orange: RT #車 に乗る前に【ボンネットをコンコン叩いて】#猫 #子猫 が中で寝ている可能性があります❗テレビで丸こげになり足を切断した猫を見た事があります命に関わる大切な事です❗ご家族に呼びかけて下さいね#拡散希望 https://t.c
11-07 15:35

RT @maigoinuneko: ★拡散お願いします★千葉県千葉市でミニチュアダックスが迷子です。些細な情報でも構いません、ご連絡お待ちしております。詳細情報→https://t.co/eLCMhoTeWg https://t.co/2HxGFifplZ
11-07 15:35



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

パソコン1周年おめでとうございます!
コメントする記事が違うけど・・・
そもそもおめでとうっていうのが正しいのかどうか(;^_^A

私はパソコン暦だけはもう20年くらいになります。
パソコン暦だけですが(笑)
インターネットを始めて17~8年ですが自分のホームページとかブログとか興味もやる気も全くなく、一念発起してブログを始めたのが約1年前です。
猫ネタだけでこんなに続くとは思っていませんでした。
更新ペースは落ちましたがもう少し頑張っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします(^^♪

Re: No title

JJKENTさんへ。
いつもコメント有難うございます。

パソコン歴が1年、ブログが7か月余り続いています。
私にとってはやっぱり、目出度い出来事なんです^^


> 猫ネタだけでこんなに続くとは思っていませんでした。
> 更新ペースは落ちましたがもう少し頑張っていきたいと思っています。

全く同感です。
私も更新ペースは落ちていますが、まだまだやめる気はさらさらありませんよ。

> これからもよろしくお願いします(^^♪

JJKENNTさんには、ブログを始めた直後から仲良くさせていただき、感謝申し上げております。
こちらこそよろしくお願いいたします m(_ _)m

No title

こんにちは
エリンちゃんとヤクモンさんの おっしゃる通りですね。

猫や犬や鳥や・・物言わぬ動物達の命について
少しも考えない人が 沢山おられることに、ニュースや
新聞をみて心底 悲しくなることが よくあります。  

人間だけが(気持ち)があるのではなくて どんな動物にも
嬉しい気持ち 悲しい気持ち 辛い気持ち・・ちゃんと 色んな
気持ちがあるのに どうか 酷いことをしないで!!って 
エリンちゃんと大声で 言いたいです(=^・^=)

Re: No title

ねこ眠りさんへ。
コメント有難うございます。

>猫や犬や鳥や・・物言わぬ動物達の命について
>少しも考えない人が 沢山おられることに、ニュースや
>新聞をみて心底 悲しくなることが よくあります。

全く同感です。

生き物を慈しむ心を失った瞬間に、人としての存在価値を失うのです。
文字通り「人でなし」となってしまうのですよ。

>人間だけが(気持ち)があるのではなくて どんな動物にも
>嬉しい気持ち 悲しい気持ち 辛い気持ち・・ちゃんと 色んな
>気持ちがあるのに どうか 酷いことをしないで!!って 
>エリンちゃんと大声で 言いたいです(=^・^=)

そう言っていただけると心強いですね。
エリンは外猫なので他人ごとではないんです。
警戒心が強いので、人でなしに捕まることはまずないと思いますが、近所で毒入りの餌をまかれたら、防ぎようがないんです。

そんな心配をしなくてはならない世の中って、いったいどうなっているのでしょうね -_-;
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示