【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

アクセス10,000突破で、有難う

ハロウィンヤクモンです。
昨日はハロウィーンでしたね。
1日遅れですが、イラストが可愛いので使っちゃいました。
(その上『家庭菜園で野菜を作るんじゃ!』からの使い回しで~す)

実は先月の29日に、このブログのアクセスカウンターが、 10,000 を超えたんです。

今年の3月28日に最初の記事をアップして7か月余り、よくぞここまで続いたものだと我ながら感慨ひとしおです。

何しろパソコンもインターネットも超初心者のアナログ人間が、勢いだけで始めたブログですから、とっくの昔に投げ出していたとしてもおかしくはないんです。

間違いなく私一人では挫折していたと思うんです。
誰かに見てもらえていることが励みになる。
コメントのやり取りを通して培われる「ほど良い人間関係」が心地良い。
結局、ブログを訪問してくださる人たちに支えられてここまで来れたのだと、しみじみと実感しております。

本当に有難うございました。
そして感謝致しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(u_u)m




その時の画像がこれなんです。


10000突破2
  
10,000ピッタリではありません。
どうやら、よけいな「1」は私自身がカウントされてしまったようなんです。


「残念」す・ぎ・る!?  

これを見ると、「たまちゃんの行方不明」の拡散希望の記事の時だったのですね。
でも、その甲斐あってか?
その後、たまちゃんは無事保護されたので良しとしますかね。


※ なお、ハロウィーンのイラストは「PICTCAN」からダウンロードしています。

***************************************************************************

なお、「アンジュちゃん連れ去り事件」の方も、引き続きご協力を願います。
いまだ発見には至っていないようです。

※ ビビ&コロン動物達の日常 (リンクになっています)



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ヤクモンさん
先日は、アンジュちゃんの事知らせて頂きありがとうございました。
皆さん、大喜びされてました。

それと
10000アクセス、おめでとうございます。
ヤクモンさんって、今年の3月からブログ始められたんですか?
知りませんでした。
私の2ヶ月先輩です。

昨日の記事に、また勝手にヤクモンさんの名前を
お借りしました。
いつもすいません。

Re: おめでとうございます

oharumamaさんへ。
早速のコメント有難うございます。

>ヤクモンさんって、今年の3月からブログ始められたんですか?

そう言う意味では、まだまだひよっ子の部類に入ると思いますよ。

>昨日の記事に、また勝手にヤクモンさんの名前を
>お借りしました。

いつも気を使っていただき、逆に感謝しています。
今後ともよろしく^^

お~♪

10,000突破、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

他の猫さんブログでも「たまちゃんが見つかりました」と拝見しました。
ヤクモンさんたちのような方たちのご協力の賜物だと思います。

最近、迷子の子の捜索がちらほら見かけるようになってきております。
そのせいなのか最近ウチの子や外の子の姿がちょっと見えなくなると、気になって姿を捜してしまいます(^^;)

度の子も早くお家に帰れますよう、願うばかりです<(_ _)>

Re: お~♪

yumeyuntaさんへ。
コメントありがとうございます。

まさに、他人事には思えないのですよ。
たまちゃんの場合は周りの人たちの協力のおかげで、無事保護されたから良かったものの・・・

特に、うちのエリンやクーちゃんのような外猫の場合は、余計な心配をしてしまいます -_-;

突然いなくなっても、自分の意思で帰ってこないのか、帰れなくなってしまったのか、それとも誰かにさらわれたのか、確かなことが判らない可能性があるんです。

ブログにも、ツィッターにも、ペットの行方不明情報が氾濫しています。
アンジュちゃんをはじめとして、みんな飼い主さんのもとに帰れるといいですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

10,000アクセスおめでとうございます。
自分のブログでも、キリ番の画像ってなかなか手に入らないですね。でも自分でキリ番踏むよりいいタイミングにも感じます。私も先日、日記が全然続かなかったのに、ブログは大分続いているなと思っていました。おっしゃるとおり、一人完結じゃないからなんでしょうね。
たまちゃんの保護は別なブロガーさんのところで聞きました。とても興味深い事だと思います。

Re: No title

珍走さんへ。
コメント有難うございます。

> 10,000アクセスおめでとうございます。
> 自分のブログでも、キリ番の画像ってなかなか手に入らないですね。

キリ番を意識して、少し前から待ち構えていない限り、無理なんでしょうね。
そこまでして手に入れる気もありませんが・・・

>私も先日、日記が全然続かなかったのに、ブログは大分続いているなと思っていました。おっしゃるとおり、一人完結じゃないからなんでしょうね。

私も日記は「三日坊主」でしたから、ブログが続いていることに正直驚いているんです。
人とのつながりを感じられるのが、ブログの良いところなんでしょうかね^^

> たまちゃんの保護は別なブロガーさんのところで聞きました。とても興味深い事だと思います。

たまちゃんが無事保護されたことにも、少しはブログが役に立ったと信じたいです^^♪

No title

こんばんは

遅れましたがアクセス10000超えおめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
私もまたお邪魔させていただきます♫


(アンジュちゃんも見つからないままで心配ですね。
ツイッターで再度拡散しました。)

Re: No title

コリンジャパンさんへ。
コメント有難うございます。

皆さんからお祝いのお言葉をいただいて、恐縮しています。

くだらないこだわりだと思う反面、アクセスという数字が励みになって、ここまで続けてこられたと思うのです。
それはまた、「訪問された方たちに支えていただいた」ことでもあるんですね。

だから、お邪魔なんて言わないで、どんどん遊びに来てください。
いつでも大歓迎ですよ!

アンジュちゃんの事件はショックですね。
皆さんの気持ちが天に届くことを祈っています。

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示