【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリン アップに耐えられるか🐾

本題に入る前に、今一度お願いです。
行方不明アンジュちゃん、まだ見つかっていません。
引き続きご協力お願い申し上げます。m(_ _)m


***************************************************************************

アンジュちゃん連れ去り事件

旦那の実家で暮らしていたトイプードルのアンジュが知らない人に連れ去られました。

10月6日の夕方5時に、
大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、連れさられました。

犯人の特徴です
・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

自転車のカゴにアンジュを乗せ、連れ去られました。
黒の前カゴのついた自転車で、自転車のカラーはシルバーか白です。

コンビニの前から、地下鉄長居駅の方面へ向かっていきました。

警察や保健所には連絡済みで、警察も探してくれています.

アンジュを連れ去るときの映像が近くのお店の防犯カメラにも写っています。


もしアンジュに似た感じのワンコが保護されてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのを知った、連れ去った犯人に似た人を目撃した、など少しでもアンジュ発見に繋がるような情報がありましたら、akari_vivi_coron@yahoo.co.jp宛てか、メールフォーム から連絡よろしくお願いします。


アンジュアンジュの写真です。

首輪のカラーは茶色のドット柄ので、1.5cm幅の布製の首輪とリードです。

前回のカットから1ヶ月以上経過していて連れ去られた時点で毛は少しモサモサです。(毛が伸びるのが遅いし前回短くカットしています)

このお洋服を着せているときに連れていかれました。


※ 飼い主さんのブログから引用させていただきました。
「ビビ&コロン動物達の日常」(リンクになっています)

22日付の新しい記事がアップされていますので、詳しくはそちらをご覧ください。




ヤクモン極々小ヤクモンです。
ひどい話です。
何とか見つかってほしいです。
飼い主さんも必死に探しておられます。
その気持ちを思うと胸が張り裂けそうに痛みます。



エリン極々小エリンも皆さんと一緒に祈っています。
飼い主さんとアンジュちゃんが一日も早く会えることを!
天の神様、どうかお願いいたします。





ヤクモン極々小さて、ここからが新しい記事になります。
このブログを始めた頃、カメラを構えただけで逃げ腰になるくらい、エリンは警戒心の強いニャンコだったんです。
このことは繰り返し繰り返し書いてきたので耳タコかもしれませんね。
でも最近はすっかり慣れて、動画さえ簡単に撮らせてくれるようになりました。
でもね。顔をアップにするときは、念のためズームでとることが多かったんです。
そこで今回は、エリンのどアップをカメラを近づけて撮ってみたんです。
どうなることやら、どうぞご覧ください。



[広告] VPS




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示