【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリン 甘え上手になる🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
完全外猫のエリンは、なかなかスキンシップを取らせてくれません。
急に寂しくなった時だけ自分のほうから甘えてくるんです。
それが決まって朝だから、「朝の儀式」と名付けました。
儀式の終わり方も決まっているのですが、この日に限ってもう一度甘えてくれたんです。
百聞は一見に如かず。とにかくご覧ください。
※ 「朝の儀式」については ←ここをポチッ



[広告] VPS



ヤクモン極々小「何を大げさな!」と思った方は、エリンのブログについて勉強不足ですよ。
もう一度初めからじっくりとお読みください(笑)
最近ラグビーのワールドカップで「五郎丸」選手が注目を集めていますよね。
特に、コンバージョンキックを蹴る前に行う独特の「ルーティーン」が。
エリンにとっては、あんずの木で爪をとぎ背伸びをするのが、朝の儀式を終わらせる時の、いわばルーティーンなんです。
それが予想に反して、私のほうへ一目散にやってくるではありませんか。
そして再び甘え出したんです。
何となんと!前代未聞!空前絶後!驚天動地!の出来事に、
大感激してしまいました^^♪

冷静になって考えてみれば、やっぱり大げさなんだろうな~!
飼い猫だったらごくごく当たり前のことだものな~!

でも、そこが、変猫エリン変猫たる所以(ゆえん)なんですよね^^


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのルーティーン破り(笑)
天然の木で爪とぎなんて、エリンちゃん、贅沢の極みです。

少しづつ氷が解けるように、警戒心がゆっくりと溶け、信頼感が増してきているのですね。

嬉しい気持ち分かります。
もしクゥちゃんがこうなったらと考えると、ときめきます。

良かったです(〃⌒∇⌒)ゞ

Re: No title

yumeyuntaさんへ。
コメント有難うございます。

そうなんです。
少しづつではありますが良い方向に向かっている気がしているんです^^

完全な室内猫になるとは到底思えませんが、
自由に出入りするようにはなって欲しいのです。

今のところ、かたくなまでに入って来てはくれませんがね・・・


いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示