【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

動画一覧

ヤクモン極々小ヤクモンです。

このブログを始めた頃、エリンは警戒心のあまり、写真を撮らせてくれる事さえまれでした。
カメラを構えただけで逃げ出す始末だったんです。

ところが最近では、写真どころか動画さえ撮らせてくれるようになりました。
気が付けば、記事としてアップした動画も数多くなりました^^

そこで、これまでの動画を一挙にみられるように、『動画一覧』を作ることにしました。


動画一覧 タイトルがリンクになっています。

「朝の儀式」 記事80         

「爪とぎに夢中」 記事90

「ゴロンごろん」 記事105

「夏バテですか?」 記事124

「エリンの熱中症対策?」 記事129

「身だしなみが肝心」 記事135

「さて どっちでしょう」 記事145

「ほとんど 無抵抗」 記事156

「SからMへ宗旨替え」 記事166

「本物・で・す・よ」 記事172

「安心して遊べる条件」 記事179

「デジカメが壊れた」 記事185

「甘えたい時も・・・」 記事190

「瞳に宿る 野生のキラメキ」 記事206

「すりすりワールドカップ」 記事207

「変猫エリンの変な動画」 記事209

「もう一回ですか♪」 記事216

「それまでよ ツンツン」 記事221

「変猫エリン アップに耐えられるか」 記事224 

「何やってんの?」 記事242

「変猫エリンと私の微妙な距離感」 記事274

「遊びたいけど・・・」(接近遭遇) 記事278

「復活の日」 記事287

「にゃんこの日」 記事290

「お腹モフモフに挑戦!」 記事295

「しっぽフリフリ」 記事299

「エリンの短いしっぽ」 記事301

ヤクモン極々小順次、動画をアップするごとに、追加して行くつもりです。
今までも「カテゴリー」からご覧いただけましたが、新たに、サイドバープラグインを設置する予定なので、より解りやすくなると考えました。

今後ともエリンの動画をごひいきに^^♪





最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヤクモンさん
いつも訪問して頂きありがとうございます。
今日はいい天気で気分も晴ればれです!
エリンちゃん、
ヤクモンさんにベタベタ甘えてますね。
可愛いです。
尻尾が短くてまん丸なんですね。
結構いい体格してますね。
エリンちゃんは、きじ猫ちゃんになるんですか?

No title

普通にというより、かなり躊躇なく撫でても逃げなくなっている様に見えます。大分慣れてきましたね。

Re: こんにちは

> ヤクモンさん
> いつも訪問して頂きありがとうございます。
> 今日はいい天気で気分も晴ればれです!
> エリンちゃん、
> ヤクモンさんにベタベタ甘えてますね。
> 可愛いです。
> 尻尾が短くてまん丸なんですね。
> 結構いい体格してますね。
> エリンちゃんは、きじ猫ちゃんになるんですか?


oharumamaさんへ。
こちらこそ、いつもコメント有難うございます。

エリンは寄る年波か、最近とみにベタベタ甘えてくれるようになりました。

本人は?キジ猫ではなく、「アメリカンショートヘア」の血が半分入っていると言い張っているんです^^

※ 詳しくは、「変猫エリンの名前の由来」と言う記事を見てくださいね。
カテゴリまたは、サイドバーの「初めての人はここから見てね」がリンクになっています^^♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示