【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

被災地の動物のために、拡散希望!

ヤクモン極々小ヤクモンです。
台風18号の被害で、飼っている犬猫の飼育が困難になっている方々のために、役立つ情報を緊急に拡散してほしくて記事を書いています。
発端は、以前からちょくちょくお邪魔している 「龍好き画伯の妻」 と言うブログで、拡散希望のメッセージを目にしたことからです。
指示通りに、 「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」 → 「ぼく、りとちゃん」 → 「うちゃのブログ」 とブログを遡って拡散すべきメッセージにたどり着きました。もともとは、「アグリ犬猫里親会」のかずさんがまとめた被災ペット受け入れ先の情報だそうです。

ここでは、「ぼく、りとちゃん」に転載されている文章をそのまま再度転載することにしました。
少し時間がたってしまっているので、どれほどの効果があるかはわかりませんが、被災地のわんちゃん、にゃんちゃんが幸せになれるよう祈りつつ、記事にすることを決めました。

「アグリ犬猫里親会」を始め、ご協力されている方々には無断で、勝手に転載することになりますが、もしも問題があるようでしたらご一報くだされば直ちに削除いたします。

※ 上記4つのブログには、リンクを張ってあります。

拡散希望

転載です。
2015-09-12 21:15:17
テーマ:ブログ
時間がたつほどに被害の大きさがわかってきました。できること…動き出しています。
転載させて頂きます。
悲しい思いをする命がいませんように。。


アグリスタッフのうちゃさん
blogから転載させて頂きました。
⬇以下転載です、

アグリスタッフのかずさんがまとめてくれた被災ペット受け入れ先を追記します

~~拡散希望~~


台風18号被害で犬猫を同行して避難しているが避難所に入れない方々、
ご自宅に残っていても飼育が困難となっている方々へ

ペットと同伴避難がベストですが、事情により動物たちと一緒にいられない飼い主さま、「もう飼えない」と諦めずに、ご相談してみてくださいませ。

また、ネット環境にない被災者の方のために、お近くの方、お知り合いの方などいらっしゃいましたら、どうぞ教えてあげてください。


以下は被災地動物情報さんより。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-12071789936.html

★CAPINさん
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12071824452.html
茨城県にあるとてもお気持ちのある動物シェルターさんです。
東日本大震災のほかに地元の動物のために精力的に活動されています。
info@capinew.jp(CAPIN代表メール)


★犬猫救済の輪さん
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5000.html
併設されている動物病院で、負傷ペットの預かりが無料、医療手当ても無償。搬送もお手伝い下さいます。
※リンク先よりメールフォームでお問い合わせ下さい。


★犬猫みなしご救援隊さん
http://minashigotochigi.blog.jp/archives/42544920.html
東日本大震災でも大活躍されている安心できる団体さんです。
栃木県に拠点があります。0287-74-5039


★LIAさん
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1832153.html
長野県にある団体さんだそうです。
090-1115-5988 メール info@ngo-lia.org


その他に申し出てくださっている個人・団体さんです。

★LYSTAさん
http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-12071830683.html
福島原発事故の被災ペットの保護活動もされてきました。
福島県いわき市の団体さんです。
メール lystoanimals2011★gmail.com
(★をアットマークに替える)

Facebookのほうには電話番号もあります。
https://www.facebook.com/lystoanimals


NEW★ドッグスクールルーチェさん
https://www.facebook.com/dogschoolluce/posts/1762321343997564
茨城県龍ヶ崎市を中心とした犬の出張しつけサービスをされています。
TEL:080-2254-1265
〒301-0831 茨城県龍ヶ崎市谷野原町110‐5号


NEW★NPO法人キドックスさん
http://kidogs.org/archives/6687
茨城県土浦市にある団体さん。犬の一時避難の支援と、避難所での犬の必要物資の支援をしてくださいます。

電話:070-5088-6436
メール:info@kidogs.org
住所:茨城県土浦市大畑1440
HP:http://kidogs.org


NEW★ランコントレ・ミグノンさん
http://rencontrer-mignon.org/
東京都渋谷区で譲渡活動などされています。東日本大震災の被災動物たちの保護活動も積極的に行ってこられました。
千葉の動物シェルターで一時預かりが可能。被災された方も宿泊でき、送迎の車両とドライバー、住込管理人もいらっしゃいます。

リンク先のメールフォームまたはメールアドレスからお問い合わせください。
http://rencontrer-mignon.org/contact/


NEW★アニマルブレスさん
http://ameblo.jp/pippitousagi/entry-12072059492.html
埼玉県毛呂山町の団体さん。福島原発事故後は、圏内での保護活動もされていました。
常総の猫・ウサギの一時預かりが可能。
リンク先のメールフォームからお問い合わせください。


避難されている方々はネットなど閲覧している余裕などないはずです。

近くでペットを飼われ避難されている方をご存じの方は

教えてあげてください。


アグリブログでお知らせ致しました通り
被災地の方々の愛犬を一時預かりしてくださる
ボランティアさんの募集です

犬がいるから、猫がいるからと避難所へは入らず
車で寝起きしている方も大勢いらっしゃるようです
そんな方たちが安心してくださるように
アグリでも何かお手伝いはできないか・・・・
一時預かりを1頭でもできれば・・・・
そう考えての今回のお願いです

庭で良ければ、小型犬なら、皆様の可能な範囲で結構です
ご協力いただければ幸いです
どうぞ宜しくお願いします


以下、アグリブログよりの転載ですダウンダウンダウン


皆様ご存知の通り、数十年に一度と言われる大雨で関東・東北各地に大きな
被害が出ております。

すでに、多方面から支援の動きが始まっていますが、被災地の犬猫の救援に動いている方々もいます。

アグリの譲渡会。フリマにも来て下さったけいせつさんも今現地で活動されています
→ブログ

いち早く現地(常総市)に入り、被災された方々のお力になりたいとのお気持ち
犬を連れての避難所生活は大変だろうと泊まり込みの活動をされています。
他にも支援物資などを届けにきてくださっている方々もいます。

茨城県の保護団体CAPINさんが活動を始めていられます→ブログ



アグリでも被災犬の一時預かり協力ができればと考えています。

被災された方々が元の生活に戻れるのには、まだ時間がかかると思います。


避難所に連れて行けない犬。

家の復旧に時間がかかり行き場のない犬。

そんな、被災者の方の愛犬をお預かりするボランティアです。

そこで、被災犬の一時預かりボランティアの仲間を募りたいと
思います。


・当会では犬の譲渡に関しては、室内飼いをお願いしていますが
今回は特別な措置として、外飼いだった被災犬は庭での飼育も可と致します。
(脱走などしないように整った環境をお願いします)

・預かって頂く被災犬には医療措置をしてお渡しします。

・預かって頂く間にかかった医療費は当会で負担します。

・フードはお渡しします。


庭で中型犬なら預かれる・・・

室内で小型犬なら預かれる・・・

ご検討頂ける方はこちらまでご連絡下さい→aguriinuneko@yahoo.co.jp


このような形で被災地を助けるお手伝いもあります。

この先の飼育が不安になり、愛犬を手放す事態が起きない為にも
ひとりでも多くの方の参加をお待ちしています。

一日でも早く被災された方々や犬猫たちに穏やかな日常が戻りますように
祈るばかりです。。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヤクモンさん
いつもいつも訪問ありがとうございます。

今日は、すごいお知らせがあります。

私のブログが、ブログ村のサバトラ部門の
注目記事で、
1位 2位 3位
独占出来ました!

すぐに脱落すると思うのですが
すごく嬉しいです。

応援して下さる方のおかげです。

本当にありがとうございました。

Re: こんにちは

おはるママさんへ。
いつもコメント有難うございます。

す・ご・い・ですね~!

トップになることだって大変でしょうに、1位から3位まで独占とは・・・

いつも大笑いしたり、吹き出したりして読まさせていただいていますから、当然のような気もしますね。
ヘタなバラエティー番組を見るよりもよほど面白いですから(笑)

No title

ブログ公開したので見て下さい
急いでいるのですいません

Re: No title

おはるママさんへ。

ブログ拝見しました。
また、ブログ村へアクセスして、独占の決定的な場面を確認してきましたよ^^

こんにちは

ヤクモンさん
先日はありがとうございました。

何かヤクモンさんのブログを拝見すると
自分があんなふざけたブログを書いてていんやろうか?
と考えてしまいます。

どうせ皆さんに見てもらえるんやったら
動物達のためになるブログにしなダメですよね。

少しへこみましたわ。

気持ちを切り替えて
ヤクモンさん

昨日からまた、違う記事で
ベスト3独占出来ました!

時間のある時にまた見て欲しいです。
よろしくお願いいたします。

Re: こんにちは

oharumamaさんへ。

いつもコメント有難うございます。

へこむことなんてこれっぽっちも必要ありませんよ^^

私には、逆立ちをしてもあんな面白い記事は書けませんから。
人それぞれでいいのではないかと思います。

oharumamaさんのブログで元気をもらっている人って、きっとたくさんいるのではないでしょうか。
だからこそ、人気記事の上位を独占できるんですよ。

これからも、oharumamaさんらしい記事を読みに、お邪魔するつもりです^^♪
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示