【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンの勘違い🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
8月7日に、「Windows10へのアップグレードが可能」の通知を受け取って、いろいろ情報を集めた結果、「しばらく様子見をする」と言う記事を書きましたよね。
※ この記事については ←ここをポチッ
その後、情況を横目で見ながら、アップグレードする準備を重ねていました。そうこうしているうちに、新しいもの見たさの好奇心が募り、「いざとなったら、元のWindows8.1に確実に戻れる」体制を築いた上で、昨日ついに、windows10へのアップグレードにチャレンジしてしまいました。

結論から言うと、「拍子抜け」です。

「予約アプリ」から画面に従って作業を進めました。
開始時刻は、10時10分。

「Windows10の更新を構成」→100%完了が10時28分。
「windowsのアップグレード」→100%完了が、11時40分。
何度か再起動を繰り返しながら、何の問題も起こることなく、
11時42分、「アップグレード完了」

突然「Windows10のサインイン」画面が表示され、「終わったー!」と、とりあえずホッ。
アップグレード前に使っていた「マイクロソフトアカウント」や「パスワード」はそのまま引き継がれていました。

これで終わりかと思ってサインインすると、

「こんにちは PCのセットアップをしています」→
「しばらくお待ちください アプリを設定します」→
「最後の処理をしています アプリを設定しています」→
「あと少しです PCの電源を切らないで下さい」→
「通常よりも少し時間がかかっていますが 間もなく準備が完了します」

じらすね~!!

記事が長くなりそうなので、あとは追記にします。

「続きを読む」ボタンをクリックしてください。
スマホ、携帯は追記にならないのでそのままスクロールしてご覧ください。

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 


そして最後のメッセージ。

「さあ始めましょう」
デスクトップが表示されて、本当の完了となりました^^

時刻は、11時51分。

開始から1時間41分ですべて完了。
思ったよりも短かった感じがしました。

マウスはちゃんと動きました。
デスクトップも、タスクバーも、通知領域も、アップグレード前に登録していたアプリアイコンが引き継がれています。

さっそく、「スタートボタン」をクリックして、「スタートメニュー」とやらを拝見。

事前に機能についてもある程度知識を仕入れていたので、あまり違和感はありませんでしたね。
スタートメニューの右側のタイルを見ると、特に消失しているアプリはありませんが、タイルのグループ化は引き継がれていませんでした。

最大の変更点である「Edge」を起動してみたり、「設定」をのぞいたり、「エクスプローラー」を開いたり、興味は尽きません。

一番の心配は、使えなくなるアプリやソフトがあるのではないかと言うことでした。
今のところ使えないものは見つかっていません。

周辺機器のプリンターもそのままでは動きませんでしたが、メーカーのホームページから「ドライバー」をインストールしたらあっさりと印刷できました。

早い話、はっきり言って、何あ~んも問題ないんです。

アップグレードもスムーズだったし、トラブル、不具合、今のところゼロなんです。

現に、この記事を書いていても何ら変わることはありません。
ただ、操作スピードが速くなって快適になった訳ではありません。
もちろん遅くもなっていませんが・・・
多少早くなったかも・・・?その程度です。

そうそう、画像がアップ出来るか試してみましょうか?

エリンのハゲ

ちゃんとアップできましたよ。
いつも通りでしたね。

試しにしただけなので「エリンの足にハゲを見つけた」時の写真にしてみました。
野良猫と喧嘩してやられた傷口が、治った後こんな感じでハゲてしまいました。

エリン極々小エリンです。
ひどいニャ~。
久しぶりに出番が来たかと思ったら、何でそんな写真ニャのよ!
いくらでも良い写真があるでしょうに・・・



ヤクモン極々小ふたたびヤクモンです。
今日はエリンの出番はありません!
エリンの勘違いなんです。
あくまでも、Windows10 の話です。

初日で結論を出すのは早すぎるのは解っていますが、
「この1か月の大騒動は何だったのでしょうか?」と言うのが正直な気持ちです。
本当に拍子抜けです!  


拍子抜けなのはそれだけが理由ではありませんよ。

トラブル、不具合、確かにゼロです。

では、「Windows10」にアップグレードして何が大きく変わったのでしょうか?

マイクロソフト社は、「Edge」を革新的とはやし立てていましたが、今のところその良さが全く伝わってきません。
今までの「IE」と劇的に変わったとは思えないんです。

その他にも、ストアアプリの「ユーザーインタフェース」が変わったとか、新機能の「タスクビュー」「仮想デスクトップ」とか、これから一つ一つ確認していくつもりですが、大騒ぎをするほどではないような気がしますね。

スマホとタブレット戦争に完敗したマイクロソフト社が、「Edge」をウィンドウズフォンでも利用できるように開発したことが画期的なのであって、ユーザーにとって画期的と言えるかどうかはまだ判りません。

ただ、Windows10は、無償でアップグレード出来るだけではなく、サポートに期限を設けなかった点において、ユーザーにとっても画期的だったとは言えるんです。

今使っているPCが壊れない限り、いつまでもサポートを受け続け、いつまでも最新の状態にアップデートし続けてもらえるのですから・・・

その意味において、このまま何事も起こらなければ、今回のアップグレードは成功だと思うんです^^♪


※ この「Windows10へのアップグレードの顛末」を記録及び記憶するために、ブログを一つ立ち上げてしまったので、興味のある方はそちらもご覧ください。

『Windows10とPC Life』 ←リンクになっています。ポチッとするとブログへ飛びます。


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示