【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンの熱中症対策?🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
台風11号もどうやら
離れて行きましたね。



エリン極々小エリンです。
エリンの小屋は何ともなかったけれど、
いろいろ被害も出ているんだろうニャー。



ヤクモン極々小そうだね。
台風の進路に当たった地方は
大変だったと思うよ。



エリン極々小次の台風も来ているんでしょ。

またまた心配だニャー! 




そうなんです。
台風11号に続いて12号も発生し、日本に接近する恐れがあるみたいですね。

気象庁によれば、台風が太平洋高気圧の勢力を強める結果になって、梅雨が明ける可能性が高くなったようです。

今年はどんなになるのでしょうか?
また猛暑になるのかと思うと、うんざりしてしまいますね(-_-;

エリンは年齢のせいか、ここ2、3年は夏毛に生え変わることがスムーズに出来ないようで、息も絶え絶えと言った感じでを過ごすようになっているんです。

ヤクモン極々小 エリン!

何か対策を考えているのかな?




[広告] VPS


エリンは完全な外猫なので、冷房の効いた家の中には入ってくることは無いんです。
エリンももう14歳になりました。
良い加減、年相応に丸くなって、我が家に入ってきてほしいのですが、まだ当分無理のようですね・・・

最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エリンさんは家の中に入るという概念がないかもしれませんね。エサで釣るとかダメですか?

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

エサを転々と直線状に並べて、まるでマンガのようなことを何度もしましたが、見事に失敗しました(-_-;

それでも1、2歳の頃は、ほんの数歩中に入ることもありましたが、人の気配を感じると一目散に去っていきました。

その警戒心と人間不信は今も残っていますが、やはり寄る年波か?少しづつ心を開きつつあるように見えます ^ ^

No title

こんにちは。
こう暑い日が続くと
色々心配になりますね。
心開いてくれているのなら
何かきっかけがあれば。。。
でもそのきっかけが難しいですよね・・・。

Re: Re: No title

コメント有難うございます。

外猫の場合は、心配しだしたらきりがありません(-_-;
ケガや病気の時に捕まえられなかったらとか・・・
ある日突然帰ってこなくなったらとか・・・

考えても無駄だからなるべく考えないようにしています。
いつか、素直になって家猫になってくれる奇跡を楽しみにして ^ ^

No title

エリンちゃん、そろそろお家で休むようにしましょうね^^
暑かったり、寒かったり、大変でしょ。
ふこふこベッドで安心して寝て。
14歳だし〜。
エリンさん、もしかして腎不全で水を多く飲んでいるのかしら?
19歳で亡くなった先住のにゃんこさんが、それでよく水を飲んでいたのを思い出しました。

Re: No title

> エリンちゃん、そろそろお家で休むようにしましょうね^^
> 暑かったり、寒かったり、大変でしょ。
> ふこふこベッドで安心して寝て。
> 14歳だし〜。

ぷうままさん、コメント有難うございます。
まさしくその通りなんです。
エリンにそう言い聞かせているのですが・・・

> エリンさん、もしかして腎不全で水を多く飲んでいるのかしら?
> 19歳で亡くなった先住のにゃんこさんが、それでよく水を飲んでいたのを思い出しました。

お心遣いいただき有難うございます。
確かに猫は水をあまり飲まない動物だそうです。
うちでも心配になって獣医さんに聞いたことがあるんです。
外猫の場合は、夏の暑い外気にさらされているので、体温調節のために室内猫に比べると水を飲むそうです。
ぐったりして動かないとか、荒い息遣いをしているなど、特別の症状が無ければ心配ないそうです。

でも、歳が歳だけにやっぱり心配になりますよね。

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示