【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

年かにゃ?

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

今日は、にゃんこの飼い主あるあるネタ」です。

飼い猫が何を考えているのかは、実際のところ分かりませんよね。
でも、「あんなことを考えているのでは?」」とか、「こんなことを思っているのでは?」と、いろいろ想像するのは、なかなかの楽しみでもあり、にゃんこ飼いの特権でもあるんです。

そんなことで、日々ニヤニヤしている飼い主って、多いと思いますよ~(^^♪




[広告] VPS




確かに確かに、そう思っているように見える!」って、納得していただけたら成功なんだけどな。
どんなもんでしょう?


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

16歳になって、覚えた事。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

まだ11月だというのに、エリン地方はが降りました。

11月のとしては、54年ぶり。
積雪に至っては、観測史上初めてのことだそうですよ。

原因は、真冬並みの猛烈な寒気
南岸低気圧

いえいえ、本当の原因は、エリンなんです。
とりあえず、この動画をご覧ください。



[広告] VPS



にゃんこの「もこもこ」のお腹を見たら、誰だって「モフモフ」したくなりますよね。

ただ、エリンのお腹をモフモフするなら、相当な覚悟が必要なんです。
蹴る、引っ掻く、そして咬みつく!
血を見ずには終わりません。

ところが、この日は・・・
蹴る訳でもなく、引っ掻く訳でもなく、ただ咬みつくだけ。
それもそれも、なんと! 甘噛み なんです。

16年間の付き合いで、初めての経験でした。
16歳にもなって、今頃になって、甘噛みを覚えたんですかね。

道理で、11月にが降るわけですよ~!


が降ろうが、槍が降ろうが、
飼い主としては、
こんなに嬉しいことはございません
\(^o^)/♡♡♡



*************************************************************************


 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼いになると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シャッターチャンスは突然に!

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

警戒心の強い猫を撮影するのって、本当に難しいですよね。
うちのエリンは、警戒心が猫の毛皮をかぶっているような奴ですから、なおさら「超」難しいんですよ。

その上、油断している時に限って、突然シャッターチャンスが訪れるんです。
今回も、玄関先で、すっかりリラックスして、コロンコロンと寝返りを打つ場面に遭遇いたしました。

こういう時に限って手元にはスマホがあるだけ。
慌てスマホを構えた瞬間。

エリンは我に返って逃げてしまいましたとさ。
あ~あ、残念!!

それでも、最後の一回転だけ、映像として残っていたので、良かったらご覧くださいね。



[広告] VPS



*************************************************************************


 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

意を決して!

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

このブログをよくご覧になっておられる方は、またその話かとあきれちゃうかもしれませんね。
でも、まだ良くエリンのことをご存じない方のために・・・

うちの飼い猫のエリン元野良猫です。
そのため、警戒心が異常に強く、16年もの間、完全外猫生活をかたくなに貫き通しているんです。

はっきり言って、本人は飼われている気なんかさらさらないのだと思います。
「一緒に生活してあげているだけでも有難いと思え」とでも考えているのでしょう。

こちらから触ろうとしても、絶対に触らせていただけません。
そういう奴なんですよ。

でもね。
時々寂しくなるというか、人恋しくなるというか、そんな時があるみたいで、自分から近寄って来てくれることがあります。
その時は、けっこう手荒く触ったり、背中を叩いたりしても大丈夫なんです。

それが決まって朝だから、「朝の儀式」と呼んでいます。
朝の儀式については➡ポチットナ

ところがある日の午後。
庭の片隅でたたずんでいるエリンを見つけたので、とっさにスマホを構えました。
シャッターチャンスがくれば良いぐらいの軽い気持ちで。

ところが思いがけず・・・
まあ、ご覧いただきましょう。


[広告] VPS




たまたま手元にあったのがスマホで、しかも、スマホを立てて構えたので、撮れた動画が縦長で視野の狭い映像になってしまいました。
それを、動画編集アプリで90度回転させたので、ちょっと変てこりんな角度の映像になってしまいましたね。

それでも、雰囲気は伝わるかな~?

何か、意を決したと言った感じで、タッ、タッ、タッと・・・
私を目指して、一直線に近寄ってくる姿が、健気で大好きだな~!

こんな時ですね、「愛おしい♡♡♡」としみじみ思えるのは(⌒・⌒)ニコニコ


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN


【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぶきかわ~!?

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

日用雑貨を買いに、近くの◯an☆Do(百均)に行った時のこと。

あらかた必要なものを買い終わって、他に面白そうなものはないかと、なんとなく物色していると、こいつらと目線があってしまったんです。


オブジェ1



レジン・オブジェ」とラベルにあるので、レジン(樹脂)製のオブジェだと分かります。
早い話、置物ですね。

うちには全く必要ない物です。
作りも雑だし、可愛げもないし・・・

でも、何か気になるんですよね。
しばらくじっと見ているうちに、だんだん可愛いく見えてくるじゃありませんか。

この不気味な顔が・・・
ぶさかわ」ならぬ「ぶきかわ」って感じです。

タイプは3種類。

お座りポーズ・・・

オブジェ2



のびのびポーズ・・・

オブジェ3



そして、香箱ポーズ・・・

オブジェ4



不思議の国のアリス」に出てくる、「チェシャ猫」のニヤニヤ顔を彷彿とさせます。
一度見たら目に焼き付いて離れない、そんな感じの顔なんです。

結局、買ってしまいました。
消費税を入れて324円。

のびのびポーズのは、箸置きに使えそうだけど・・・

高いか、安いか、さ~て、どっちだろう?


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

なんてことない映像・・・普通はね。

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

今日は、エリンが「のびのび」をしている動画をご覧いただきましょう。

初めに断っておきますが、なんてことない映像なのでそのつもりで。

猫の「のびのびポーズ」は、可愛いし、癒されますよね~!
思わず、お腹をモフモフしたくなっちゃいますよね。

かと言って珍しいことではなく、猫を飼っていれば毎日見ることが出来ます・・・普通はね。

ところがどっこい、警戒心が異常に強いエリンは、人前でリラックスしたポーズを見せることがあまりありません。
もちろん「のびのび」なんてなかなかしてくれないんです。
飼い主の前ですら。
飼われているとは思っていないやつですから、当然と言えば当然かもね。

その上、たまのシャッターチャンスに限って、カメラやスマホを持っていないことが多いのです。
今日の動画は、たまたまスマホを持っている時に遭遇したので、撮影することが出来ました。

ただ、最高の「のびのび」は撮れていません。
しかもスマホを構えた途端に・・・

まあ、百聞は一見に如かず。
どうぞご覧下さいな。


[広告] VPS



私がエリンを見つけた時、これ以上伸びないぐらいの「のびのびポーズ」をしていたんです。
よほど気分が良かったと見えて、コロンコロンと寝がえりを打って、本当に幸せそうでした。

慌てて、持っていたスマホを取り出して撮影を始めた途端、我に返ったかのようにグルーミングを始めました。
何か見られてはいけない瞬間を見られてしまったかのように・・・

そして、それを誤魔化すように、甘い声で「にゃーご、にゃーご」と鳴きながら、私の足にこすりつく恰好をして、サッとどこかへ去っていきました。

エリンらしいと言えば、まことにエリンらしい一幕のことでしたとさ、チャンチャン。


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示