【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンの「伝えたいこと」

ヤクモン極々小ヤクモンです。
前回に引き継き、ちょっとお伝えしたいことを・・・

You Tubeの動画を2つばかりご紹介いたします。
ネタ元は、ねこ眠りさんの「猫額に風~~」ですよ。

3月30日の記事に、これらの動画がアップされていたんです。
もともとは、「しがないおじさんの といぷぅらいふ」に載っていたのを、ねこ眠りさんが感動して自分のブログにアップして、それを見た私がまたまた感動して今回ご紹介する、といった訳なんです。


エリン極々小エリンだよ~🎶

そんにゃ訳で、まず一本目は、 
犬を飼うってすてきですーか?』 
からだにゃ~

犬を飼うきっかけから、犬を飼うことの大変さ、大切さといったことを、19分でまとめ上げた動画ですよ~








ヤクモン極々小いかがでしたか?
非常に具体的にまとめられていて、犬を初めて飼う方には大いに参考になると思いますし、経験者からすると、いちいち納得がいく出来栄えで、最後は涙なくしては見られないほどです。

この動画を作った東京都衛生局には、拍手を送りたいと思いますが・・・
もっともっと広報に力を入れていただいて、広く世間に知らしめていただきたいと思いました。
(知らないのは私だけで、すでに世間に広まっていたらご勘弁を・・・)

以前から繰り返し言っていますが、私はペット産業を完全否定はしていません。
でも、生体販売をしている以上、販売時にこのような動画を買い手に見せる努力ぐらいはしてもらいたいと考えています。



エリン極々小ヤクモンの頭に血が上ってきたので、二本目もエリンがご紹介するにゃ。

以前記事でもご紹介したし、現在もサイドバーに掲載されている『ペットショップにいくまえに』と言う絵本が、動画になっていたんですよ~!

動画と言っても、絵本の絵がそのままスクリーンショーになっていると言った感じかにゃ。

絵本がいつの間にか動画になっていたように、少しずつでもいいから 、小さな命が危機にさらされている現状を多くの人に知っていただけたらいいと思うにゃ。







#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

一周年記念 ありがとう

ヤクモン極々小ヤクモンです。

3月28日は、ブログを始めてちょうど一周年の記念日になります。

(28日ではなく、前倒して記事をアップする理由は、おいおい解ると思います)

何事にも飽きっぽい私が、一年の長きにわたってブログを続けてこれるなんて、我ながら信じられない思いです。

これもひとえに、ご訪問下さった皆々様の御かげと、厚く御礼申し上げますm(_ _)m


エリン極々小エリンだよ~!

一年間、どうもありがとう~!

エリンのブログがこんにゃに続いたのは、もちろんエリンの可愛さが一番だけど・・・

まあ、ヤクモンもよく頑張ったことは認めてあげにゃいとね。

でも、「毎日更新」と言う目標はいつの間にかうやむやににゃっちゃったけどね~


ヤクモン極々小以前から一周年企画を考えていたのですが・・・

最近、「ほんなあほな」さんの「ねこぢるし」と言うブログで、『78円の命プロジェクト』に出会いました。

愛知県豊橋市に住む、小学6年生(当時)が2012年に書いた作文が『78円の命』。

猫の殺処分についての現実を小学生の素直な感性で描いたこの作文が、豊橋市の話し方大会で最優秀作品に選ばれ、その後同市の道徳の授業で扱われるなど、多くの人の目に触れることになったそうです。

そして、この作品を通じ共鳴したメンバーが集まり、立ち上げられたのが、『78円の命プロジェクト』。

「幼い頃から命について考えてほしい。捨てる人がいなければ、野良猫を殺処分しなくて済む」と考えた、若手クリエーターグループが、クラウドファンディング゙で、募金を募り、この作文を絵本化し、図書館に配布したり、リーフレットを、道徳の時間に活用して貰いたい!と活動をされているとのこと。

クラウドファンディングの期限が、今月末日と短いので、一度はご紹介を断念したのですが・・・

このブログでも、「ペットの殺処分」については、度々取り上げてきたので、軽めの企画よりもエリンのブログの一周年記念にふさわしいのではないかと考え直しました。


勝手なお願いですが、出来れば『78円の命』の全文をお読みいただいたい!

ほんの短い作文ですが、幼い子供の純真な心の叫びを感じ取ってほしいから!

【78円の命プロジェクト】にアクセスして、少しスクロールすると、「78円の命」の【全文を読む】ボタンがあるので、それをクリックしてお読みいただけます。

また、毎日新聞のウェブページが、この作文とプロジェクトについて取り上げているので、こちらもお読みいただけると、解りやすいかも。


私は何も出来ませんが、ほんの気持ちだけ、【78円の命プロジェクト】にファンディングさせていただきました。

「78円の命プロジェクト」のクラウドファンディングは、あと数日で終了いたしますが、その精神と主旨はこれからも受け継がれていくと思うので、ここで取り上げる意義も多少はあるのではないかと思いました。

何より大切なことは、「多くの方たちに現状を知っていただくことこそが、すべての始まりである」と考えるからです。

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンの「短いしっぽ」その2

ヤクモン極々小ヤクモンです。

先日、「ジョニ子@54」で、「意外と気付かないよ」と言う記事を見ました。
「ジョニ子ちゃんのしっぽにヘアバンドをかけても意外と気付かない。しっぽって鈍感なのかも・・・」と言った内容なんですよ。

そこで、 「にゃんこも様々ですね~!うちのエリンは、しっぽに触れようものなら、ギャウィ~ンと大声を出して、にらみつけますよ」とのコメントを残したんです。
私としては、そんな印象だったもので・・・

実際にやってみました。

結果やいかに!

※ 動画には、エリンの鳴き声が入っています。ご注意を・・・



[広告] VPS




ヤクモン極々小結論から言うと、「嘘っぱち」のコメントを残したことになってしまいました。

しっぽに触れた程度では、嫌がりはするものの怒りはしないし・・・
思いっきりしっぽをつかめば、「ギャウィ~ン」と叫ぶけれど、決してにらみつけたりはしませんでしたね。

エリンに対して、「警戒心が強い」「凶暴」「人に気を許さない」と言った先入観が強すぎるみたいですね。
今回は反省させられました。

私が思っている以上に、懐いてきたのかも ♡♡♡ 

ただし、エリン自身が人恋しくなった時限定ですけれど・・・

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(03/21のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @harumi_5828: 拡散します。迷子の犬です。見かけた方がいましたら、保護して飼い主様にご連絡をおねがい致します🙏ご協力お願いします🙏 https://t.co/btl93c5Kqr
03-21 21:33

RT @pessorini: [迷子犬]香川県の多度津町豊原小学校近くで迷子になっていました。赤い首輪、ベージュのリードをつけたままうろうろしていました。シーズーの女の子です。心当たりある方はリプください[超拡散希望] https://t.co/wHl2ms5U3z
03-21 21:33

RT @doubutukyushutu: 拡散!#熊本県 保健所収容 #犬最終延長期限3/21推定8歳 レン君 長い間放浪 #里親募集 https://t.co/Dszwb3TQFe …
03-21 21:32

RT @ran_momo_chan: 3.21-2本日中にご連絡下さい【面会予定※面会後検討】④茶白【問合無】②ムチムチ【決定】①③ ※期限延長はこれが最後★代理投稿★緊急拡散★命の期限3.21(祝月)!保健所に収容された犬4頭。※保健所への連絡はNG!#福岡 #迷子犬 htt…
03-21 21:32

RT @bot30134838: RT@doubutukyushutu:RT GResmd1230: 【🚨緊急拡散希望🐶】#熊本県 保健所 #犬 SOS!未だ生後半年未満の #仔犬 ですが命の期限が決まってます。#里親 として温かい愛情を注いで下さる方、ご… https:…
03-21 21:32

RT @doubutukyushutu: 拡散!#沖縄 県動物愛護管理センター #犬 #里親募集 #Stop殺処分飼い主さん、引取先が現れない場合は、このこ達も殺処分※追加情報です⑤ https://t.co/6iY8rikHmq
03-21 21:31

RT @bot30134838: RT@doubutukyushutu:RT GResmd1230: 【🚨緊急拡散希望🐶】❹3月21日最終延長期限#熊本県 保健所収容 #犬推定8歳、長い間放浪していた様です。レン君を #里親 として家族にお迎え下さる方は投… https:…
03-21 21:31

RT @GResmd1230: 【🚨拡散希望🐱】#外猫 の生涯は2〜3年とも言われています。 #家猫 の寿命の1/5、それだけ過酷な環境の中を生きているのです。どうか優しい気持ちで接してあげて…#猫部→https://t.co/CBMyjYgPSp… https://…
03-21 21:31

RT @1221narusaru120: 「【里親募集】生後5ヶ月男の子」⇒ https://t.co/cjonqq1UkL
03-21 21:30

RT @GResmd1230: 【🐱全国収容動物🐶】➡https://t.co/2s6uKvKCZl 短い期限飼い主さんを信じ待っています。いなくなったら警察・保健所・愛護センターへ届け出を!#猫 #犬 #迷い子 #END殺処分JAPAN#猫部 https:/…
03-21 21:30


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンは、しっぽも変🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
エリンしっぽは短いんです。
でも、意外と表情豊かです。
機嫌の良い時は、その短いしっぽを精いっぱいフリフリします。
今朝もたくさんフリフリしてくれましたよ ()ニコニコ



[広告] VPS



ヤクモン極々小エリンは、もともと野良猫で、今も完全外猫として、外の世界を謳歌しています。
だから当然のことに、運動神経抜群で俊敏なんです。
ところが唯一、『飛び降りること』だけは苦手です。
飛び降りる前に必ず躊躇するし、『ドスンッ!』と大きな音を立てます。
スッと音もなく降りるのが当たり前の猫らしくないんですよ。
前々からその原因が短いしっぽにあると睨んでいるんです。
バランスをうまく取れないのじゃないのかな・・・
それに、短いしっぽだけど、『引っかけて幸せを手繰り寄せる』と言う、『鍵しっぽ』でもありません。

それでも、たくさんフリフリしてもらって、幸せな気持ちになるヤクモンでした(^o^)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(03/15のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @GaryGary1217: 拡散ご協力お願いします!栃木県芳賀町で飼ってたジャック(13才♂、毛はモジャモジャ、体重8㎏ 小型~中型、首輪は青系の布製)が3月から行方不明です。「最近飼い始めた人がいる」など些細な事でも構わないので情報お願いします! https://t.…
03-15 19:10

RT @doubutukyushutu: 拡散!#緊急 #大至急 #拡散希望 #SOS #佐賀 #犬 #ペット #迷子 #里親 #里親募集 #県外可里親募集期限:3月17日(木)中型MIX♀推定5歳 https://t.co/IvB7AqAIps
03-15 19:10

RT @GResmd1230: @BeventDog #山口県 #下関市動物愛護センター #犬 #里親募集 #終生飼育可愛い2〜3歳位の男の子❤️ユウ君27年3月から保健所にいます暖かく優しいご家族に出逢えますようにhttps://t.co/rtlsv97kbC… https:…
03-15 19:10

RT @GResmd1230: @BeventDog #拡散#里親募集#犬#山口県 #よつばの会わかめちゃん❤️5ヶ月になりましたーฅ•ﻌ•ฅ富士額の美人さんです❤️❤️❤家族の一員として迎えて下さる方大募集中ですhttps://t.co/RFTu2CWM1H… https:…
03-15 19:10

RT @GResmd1230: @_kusyan_ [探してます]#拡散希望 #迷子犬:9/17 #岡山県 #倉敷市 亀山より#雑種 雄が逸走赤い首輪立ち耳で困り顔の男の子あまり人慣れしてない為声などかけると逃げてしまいます。周辺でお心あたりないですか!#迷い犬 https:/…
03-15 19:09

RT @miyachan_888: #横浜市 #拡散 #迷子🚨代理投稿🚨2015年8月24日青葉区の自宅から行方不明です💧特徴はカールしたフワフワの尻尾🐱見かけた方保護して下さってる方どうかご連絡お願い致します☎️080-1099-9614@shalule https://…
03-15 19:09

RT @GResmd1230: 🌺ご支援のお願い🌺愛護家の萩原ミミさんは行き場の無いしっぽ達を沢山救って下さってます🐶ケアハウス🌿ドックラン🌿シェルターの維持に毎月20万必要です❗️医療費🌿ケアに資金が必要です❗️是非暖かいご支援をお願い致します🌿 https://t.co
03-15 19:09

RT @miyachan_888: @w2986r2 https://t.co/gRurgpUNWh… … …#拡散 #いやしの森 #アマゾン欲しいものリスト  一人で福島原発近くで取り残された動物達のお世話をして下さる坂本さんに動物達の餌等ご支援お願いします https://…
03-15 19:09

RT @GResmd1230: 【🚨緊急拡散希望🐶】❸3月14日保管期限#熊本県 保健所収容 #犬3月14日保管期限5歳未満の男の子、人間大好きなマロンちゃんに生きるチャンスを下さい!#里親 動画有→ https://t.co/c8jDhLrC2L… https:/…
03-15 19:08

RT @doubutukyushutu: 拡散!#愛媛 #松山 #保健所 #犬 #里親募集 #Stop殺処分保護期限3/15雑種♂黒茶 20キロ 市民保護中募集期限が過ぎれば殺処分 https://t.co/ZZH0nGFzzf
03-15 19:07


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ちょっといいはなし🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
今日はちょっぴり良いお話をしたくなりました。

ペットショップ生体販売をやめて、保護犬の里親募集を始めた」と言うお話なのですが・・・

私がこの話を知ったもともとは、「ねこ眠り」さんの「猫額に風~~」の3月1日の記事でした。
そこにリンクされていたのが、「殺処分0を目指す全国保健所一覧」と言うブログの『仔犬販売のテナントを終了し、保健所の保護犬の里親募集を始めます~岡山県』との記事だったのです。

そして今日、「海月のpukapukaシアター」と「ねこぢるし」と、相次いでこのお話を取り上げているブログに出会いました。

私は、ペットショップブリーダーを全否定するつもりはありません。
真面目に、真剣に取り組んでいる方々がたくさんおられることも知っております。

ただ、小さい命があまりにも簡単に捨てられたり虐待される日本の現状を考える時、ペットショップの一つの方向性として、一人でも多くの方に考えていただけるきっかけになれば有難いと、この問題を取り上げさせていただきしました。

「海月のpukapukaシアター」で取り上げられている記事が解りやすくまとまっていると思われるので、勝手ながら転載させていただきます。


************************************************************************************


3月7日のYahoo!ニュースに、温かい記事をみつけました。



『ペットを売らないペットショップ
販売やめて 殺処分される犬の譲渡先探しに転換』

ペットの販売をやめたペットショップ「chou chou(シュシュ)岡山店」さん。

かつて「商品」の犬猫を展示していたガラスケージがあった場所には、
保健所などで殺処分を待っていた犬たちがいて、
新たな飼い主を待っています。

岡山市にある「chou chou(シュシュ)岡山店」は、2006年に開店し、
もともとは犬や猫を販売してきましたが、
昨年1月にやめました。

現在では、フードやグッズの販売、トリミングなどのサービスを提供しながら、
殺処分ゼロを目指して活動しているNPO法人の協力を得、
動物愛護センターや保健所などから犬を引き取って里親を探しています。

これまでに新しい飼い主が見つかった犬は12匹です。


引き渡しには条件があります。

引き取り希望があったら、希望者の自宅にスタッフが出向き、
どのように飼育されるのか、飼育場所として適しているのかを判断。

その後、1週間にわたって希望の犬と自宅で暮らしてもらいます。

狂犬病予防や混合ワクチンの接種、自治体での犬登録、最低でも6カ月は近況報告を怠らないことなどを条件に
引き渡されます。

予防接種などの費用は引き取り手が負担。

シュシュ岡山店は手数料はとらず、里親が決まるまでの飼育費用も店で負担しているそうです。


責任者の澤木崇さん(41)のお話。

――販売をやめた理由を教えて下さい

「『ペットを飼おうと思えばペットショップへ』というのが当たり前で、
日本全国どこでもお店はあります。
ペットを飼いたいという人がいる一方で、飼い主に捨てられ殺処分を待っているペットもいます。
その二つを結びつけたいと思ったんです」

――経営は成り立っているのですか

「うちの場合は生体販売よりも、フードの販売やトリミングなどの比率が高かったので、
やっていけるという見通しがありました。
また、ペット販売に関して批判的な声も上がっているなかで、
経営的な面からも、いずれは脱却しなければいけない時がくると思っていました」

――周りの反応はどうですか

「好意的な意見をいただくことがほとんどです。
ときどき、『どこからか、お金をもらっているんだろう』と言われることもありますが、
補助金などは受け取っていませんし、寄付なども募っていません」

「強いていうなら、通販の売り上げのうち5%を里親探し中の犬のエサ代や医療費にあてることを明示しているので、
趣旨に賛同して購入していただいている方がいると思います。
また、フードメーカーの中には、
商品として出せなくなったけれど、衛生上は問題ないものなどを無償で送ってくださる会社もあります」

――今後の展開については

「2月から姉妹店の倉敷店でも里親探しを始めました。
県外の同業者でも賛同して生体販売をやめると決断したお店があります。
日本全国のペットショップの半数が、こうしたお店になったらいいなというのが願いです」


シュシュさんはこちら

chou chou(シュシュ)岡山店


************************************************************************************


ヤクモン極々小いかがでしたでしょうか。
生体販売をせずに商売が成り立つならば、今後増えて行ってほしいペットショップの有り方だと思うのです。
それによって、一つでも多くの小さな命が救われることを願うからです。
なお、私の記事の中で、下線が引かれ色が変わっている箇所には、リンクが貼ってあるので、そちらのブログやサイトも読んで頂ければ幸いです。



#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ








【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(03/06のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @a57092000: https://t.co/P1c0y75hHI僅かな時間しか残されていません😭🔥#緊急 #拡散希望 #埼玉 #さいたま #猫 #殺処分 💀💀#もふもふ #保健所🔥終生可愛がってくださる方、お迎えお願い❗❗❗🔥時間がない🔥 https://t…
03-06 20:48

RT @aluhoney: 動物は真っ直ぐ人を信じ愛してくれる。保健所の冷たい床の隅っこで小さく俯いている収容犬の写真を見るにつけ胸が締め付けられますね。心の底からたまらない気持ちになる。この感情を大人に子供たちの心に深く育てなくちゃいけないと強く思うんです。 https://…
03-06 20:48

RT @tomopuuwannyan: 拡散お願いいたします!里親様、募集!犬のスマイル君をお願いいたします。空輸代出します!ずっと家族になってくださる方を探してます!どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/N5OzGcH3p6
03-06 20:47

RT @pochitamanote: 3/6 札幌市 犬昨日北区篠路で大型の雑種が保護されました。赤い首輪をつけてます。月曜には動物管理センターへ移動し迷子収容されます。飼い主さんにつながりますように。札幌北警察署011-727-0110 https://t.co/IrL
03-06 20:47

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】千葉県富津市:雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/PLVsrZteH4 https://t.co/ISo42B0hEa
03-06 20:47

RT @yumi413: ☆神奈川県近郊でももちゃんを探しています☆現在情報がないため東京都、山梨県も可能性あり。甲斐犬風、左前足欠損の特徴。 人馴れしていません。見かけられた方は下記電話に連絡後、お時間が許せば見失わないよう見守りをお願いします。 https://t.co/P
03-06 20:47

RT @Cats_Cats_Go_Go: 拡散お願いします!#迷い猫 を探してます#神奈川県 #秦野市 渋沢地区サバトラ 首から足にかけて白地成猫 オス(去勢済み)マイクロチップ埋込済み#拡散希望 #猫 #ネコ #迷子 #捜索https://t.co/Syl
03-06 20:46

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】大阪府枚方市で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/0471HLxSBI https://t.co/30zYLNRI0x
03-06 20:46

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】広島県広島市で雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/WnA7T2WK4A https://t.co/P0TP8l1zp1
03-06 20:46

RT @05Birth: お力をお貸し下さい❗期限3月10日❗緊急里親様募集 岡山動物愛護センター 管理番号2710284 10歳以上の男の子ですが元気です。フィラリア簡易検査陰性 人馴れしたとても穏やかな子です。悲しい目をしたこの子に幸せな日々を。 https://t.co/
03-06 20:45


#猫バンバンアニメここまでお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

お腹モフモフに挑戦!遠慮がちに🐾


ヤクモン極々小ヤクモンです。

エリンは相変わらずです。
元気で外猫生活を満喫しています。

病院騒動のショックもどこへやら、知らぬ顔して飛び回っているんですよ。

朝の儀式は復活したものの、まだめったにやってはもらえないんです ( ̄;)

ただ、今朝は天気も良く暖かで、よっぽど機嫌が良かったのでしょうね。
久しぶりにスリスリしてくれましたよ~!

あまりに気持ちよさそうにしているので、『お腹モフモフ』に挑戦してみたんです。

これがその時の動画です。
エリンの声入りなので、ご注意を・・・



[広告] VPS




ヤクモン極々小いかがでしょうか?

あまりしつこくして機嫌を損ねちゃいけないと、おっかなびっくり遠慮がちにモフモフしてみましたよ。

何回もキックされ、4回カプられましたが、キックも軽いものでしたし、カプリも甘噛みでした。

ただ、エリンは完全にリラックスしていませんね。
体に力が入っているのが解りましたから。

そこそこの手ごたえと言ったところですかね。

次の機会にはもっと大胆にモフモフしちゃおう~っと (=^^=)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ








【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん達成\(^O^)/


ヤクモン極々小 ヤクモンです。

この度、私どものブログが

『22,222』
アクセスを
達成いたしました。




エリン極々小エリンだよ~

『にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん』

きれいに数字が並んだニャー!
みなさ~ん 
ありがとニャー!



ヤクモン極々小これもひとえに、この拙(つたな)いブログをご訪問していただきました皆々様の御かげと、衷心(ちゅうしん)より御礼申し上げますm(_ _)m

ご挨拶はこれくらいにして、さっそく決定的な瞬間をご覧いただいましょう。



エリン極々小ヤクモンは、あー言っているけど、可愛いエリンがいるから、みんニャ見に来てくれるんだと思うニャ!

それはそれとして、エリンがカウントダウンをするんだニャー
「5」「4」・・・





カウントダウンアニメ





ニャンにゃん記念アニメ




ヤクモン極々小以前から、2(にゃん)並びの数字は意識していて、出来ることならばその瞬間に立ち会いたいものと考えていたんです。

確か3日前でした。
数字がかなり近づいているのに気付いたのは。

毎日のアクセス数から推測すると、うまく行けば2月26日中に達成できるかも知れないけれど、日をまたいで27日の深夜か早朝に達成する確率の方がかなり高そうでした。

26日中に達成できなければ諦めるつもりだったんです。
さすがに夜通し起きてまで追っかける気にはなれませんでしたよ。

入浴前にブログを見たら、あと「8」まで迫っていたので、これは寝る前に達成できるかもと、うれしい誤算に喜びました。
もちろん入浴中に達成するなんてことは、これっぽちも危惧していませんでした。

いつものペースで入浴タイムを楽しんで、一呼吸を置いてブログを見たら、なんと言うことでしょう!
まさしく「にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん」の2並びの数字がアクセスカウンターに表示されているではないですか!!

慌てて画面をスクリーンショットしました。
数字が変わらないうちに念のために3回連続ですよ。
速攻で、保存できているか確かめました。
3回とも無事に保存されているのをこの目で確かめて、ホッと息をつきました。

大げさかもしれませんが、ある意味奇跡的な出来事でした。
入浴後もう少しゆっくりしていたら、キャプチャしそこなっていたかもしれません。

それに、アクセスカウンターと言うのは、常にひとつづつカウントするわけではない気がするんです。
2とか3とかまとめて数字が変わったら、そもそも「22222」と言う数字を表示しないで通過することだってありうるのではないでしょうか?

2(にゃん)並びの数字は、猫好きの人間にとっては貴重なものですが、あくまで個人的なことなので、当初は記事にする気はありませんでした。

「やったよ\(^O^)/」って、見せびらかすようで気が引けるじゃないですか。
でもやっぱり、「うずうず」するんですよね~
我慢できないんですよ。

還暦過ぎても精神的に成長していないのでしょうね。
あるいは年を取って幼児化しているのか?

そんな訳でちょっと間があいてしまいましたが、遅ればせながら、ご報告させていただくことになりました ( ̄;)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





【スポンサードリンク】 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示