【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(02/28のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @himakokoa: 白髪がチラホラ出てきたおばあちゃんだけど仲間に入れて欲しいにゃ。よろしくにゃ。#黒猫連合 https://t.co/Ep0HiPuUg0
02-28 21:28

RT @catmiico: 期限です!この子を家族にお願いします! https://t.co/4z5f83QnNF
02-28 21:25

RT @emma_rayzo: ★市川市八幡で猫捜索中★葛飾八幡宮神社付近でいなくなりました/さくらちゃん/めす/茶×白で尻尾先が少し曲がってます/首輪なし飼主:@rinrin_23__さん#迷い猫 #市川市 #葛飾八幡宮神社https://t.co/YiwDB1hOv2
02-28 21:24

RT @akaiyama: RT @ichiko128 #緊急拡散 町田市上小山田から保護犬逃走中 Mix犬毛色虎、左前足足首から欠損、左前足ソックス履いてるように白い名前もも前の名前がモロなのでモロの方が反応しやすい可能性あり情報求090-7197-7982 https://…
02-28 21:24

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】千葉県富津市:雑種犬が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/PLVsrZteH4 https://t.co/ISo42B0hEa
02-28 21:24

RT @sekiseiinkono1: この子をご存じないですか?🌽🍆拡散希望🍆🌽神奈川横浜市⁂三毛猫が迷子*見掛けられたり又は保護してくださっていましたらよろしくお願いします🌱🌳🍀🌸🌼 https://t.co/YdoUH8nP1f
02-28 21:24

RT @tomopuuwannyan: #拡散 2014/12/15行方不明#兵庫県 #加古川市 #野口町茶白の雄猫テツ君。去勢済鍵尻尾。左耳先端に怪我の跡些細な情報でも構いませんお知らせ下さい🙏🙏飼い主様@dEcxx8JoRulhtaw テツ 早く会いたい ht…
02-28 21:24

RT @chibiwanwan0614: 動物愛護センターや犬猫の殺処分問題に関心がおありで、お時間がございましたら、地元のセンターのHP見たりするだけでも、うっすらと見えてくるかと思います。収容された犬猫が幸せになる為の取り組みをしているか否かが。否とは、ケアなし、譲渡会なし…
02-28 21:23

RT @maigoinuneko: 【#拡散希望】東京都足立区で雑種猫が迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/uBXNvDDsVG https://t.co/ySDjl6a4bA
02-28 21:23

RT @bot30134838: RT@doubutukyushutu:RT nature_orange: 愛護センター、保健所、譲渡会に行って、職員さんやボラさんに話を聞いてみて欲しい住んでいる地域の殺処分状況を知って欲しい仙台市や名古屋市は譲渡に力を入れていているから…
02-28 21:23


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンは、一筋縄ではいかニャい🐾

ヤクモン極々小エリーン!
今朝は
朝の儀式はやらないのかーい!!






のびのびアニメ.gif




エリン極々小ウーーーン!
そんな気分じゃないニャー!!






最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


#猫バンバンアニメ

by NISSAN 
【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(02/25のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @emma_rayzo: ★川崎で猫捜索中★神奈川県川崎市中原区/トキ君/おす/尻尾短め7cm、キジトラ白、鼻まわりに泥棒ヒゲ模様飼主:@toki_sagaseさん#迷い猫 #川崎市 #神奈川 https://t.co/0gVw8vWBXA
02-25 19:25

RT @doubutukyushutu: 拡散!#栃木 県動物愛護センター #犬 #迷い犬 #迷子犬2/25まで飼い主さん! https://t.co/fobAtLetID
02-25 19:24

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】千葉県千葉市でミニチュアダックスが行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/eLCMhpaQkQ https://t.co/Nfvfkdux61
02-25 19:24

RT @nature_orange: 【捨て犬、捨て猫、迷子を見つけたら】ツイッターやSNSで発信して下さい一時保護さんや里親さんを探して、ボラさんとも相談しみんなの協力で、何とか良い方向に進む事が多いです譲渡に力を入れている秋田県でも即日殺処分されましたhtt…
02-25 19:24

RT @yutakirima2015: すてられる老犬が多すぎる!ペットフードの進化で犬たちは長生きになった。老犬介護や大病が急増している。世話をするのが嫌ですてていると推察できる。犬たちの命や運命は自分たちで切り開けない。全て飼い主しだい。その時飼い主の真価が問われる。ht…
02-25 19:24

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】宮城県仙台市でニューファンドランドが迷子です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/K10789mmmY https://t.co/hrXfiHS0yw
02-25 19:23

RT @pet_home_office: 「笑顔が可愛い ヨッちゃんです♪」香川県 - 犬の里親募集情報(100905) :: ペットのおうち https://t.co/QXKYdW1asp
02-25 19:23

RT @doubutukyushutu: 拡散!#緊急 #大至急 #拡散希望 #SOS #佐賀 #犬 #ペット #迷子 #里親 #里親募集 #県外可#2月25日木曜日命の期限雑種♂茶 まだほんの1歳 https://t.co/AgomFcK87O
02-25 19:22

RT @yukie97792755: #福岡県 #久留米 27080メス中型犬のミックス犬飼い主様は直ぐにお迎えをお願いします。この子をご存知の方は飼い主様へ連絡お願い致します。 https://t.co/vcKsSRUdp0
02-25 19:22

RT @doubutukyushutu: 拡散!#猫 #迷い猫 #迷子猫 #福岡県収容期限2/25白黒♂負傷 交通事故 https://t.co/HPz6wWAyR9
02-25 19:22


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

#猫バンバンアニメ

by NISSAN 
【スポンサード リンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンの「にゃんこの日」🐾

ヤクモン極々小2月22日は、にゃんにゃんにゃんで「にゃんこの日」だそうな。

11日に、ようやく「朝の儀式」が復活して、エリンがスリスリしてくれてから、早くも10日が過ぎました。

夢うつつの私の耳にエリンの鳴き声が聞こえてきたのが、朝の7時過ぎのこと。
ひょっとしたらと期待しながら庭に飛び出してみると・・・

説明するより動画を見てもらった方が早いですよね。

いつもは、音声をミュート状態で動画を編集するのですが、今回はあえて音声をオフにしていません。
その点をご了解の上で見てくださいね。
さらに、エリンをあやす私の声と音、その上雑音が入っているので、お聞き苦しいかとは存じますがご容赦を。
また、5分を超えるロングバージョンですので、飽きた時点でスルーしてください。

それではどうぞ。


[広告] VPS



ヤクモン極々小どうでしょうか?

前回から比べると、エリンはリラックスしています。

地べたに寝転んでくれたし、バンバン叩いても動じないし、のどをなでなでさせてもくれたし、お聞きになれたかどうか?ごろごろとのどを鳴らしているんです。

調子に乗って、おなかをもふもふしたら、噛まれてしまいましたけどね。
「まだ早い」と言った意思表示かな?

名誉の負傷


牙が刺さった跡が見えますか?

これでもエリンにして見れば、甘噛みのつもりでしょう。
その証拠に血は出ていませんから。

でも、たった1日だけど、「にゃんこの日」を外すところが、「変猫エリンらしいと言えばらしいかも!

久しぶりの「名誉の負傷」と喜んでいる、馬鹿な飼い主の報告でした(゚_゚i)タラー


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

#猫バンバンアニメ
by NISSAN 
 【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(02/17のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @emma_rayzo: ★富士宮市で犬捜索中★静岡県富士宮市内から県境の山梨方面へも広範囲で捜索中/リュウタくん/おす/雑種/白と薄茶色の模様、青い首輪飼主:@KunRyutaさん#迷い犬 #富士宮市 https://t.co/nHL2LhcJsx
02-17 19:08

RT @05191967: "@tamutam63196149:#拡散#殺処分🚨県動物愛護センター淡路📢2/19掲載期限➡︎https://t.co/zTTRWK4lk9#洲本市 宇山で2/12収容茶色革首輪&青いリード ♀飼い主さん早く🆘 https://t.co
02-17 19:07

RT @05191967: "@koyuki84362392:#迷子猫c1091期限2/17中央区西鉄福岡駅構内雑種 サバ白 性別?中1~3歳首輪無2/5 9時頃保護福岡市動物愛護管理センター https://t.co/cMfzvMer0V https://t.c
02-17 19:07

RT @tochigisatooya: 【保健所収容!期限切迫! #里親募集 】「4ヶ月4兄弟処分寸前。手を差しのべ家族の一員に。。」#茨城県 - 犬の里親募集(100113) :: ペットのおうち https://t.co/71raQHZTm4 #犬 #子犬 #dog htt…
02-17 19:07

RT @sekiseiinkono1: #拡散希望 #川崎市愛護センタ―*短毛白茶*兎*女の子#⃣川崎区池上新町*収容期限2・18日🍑🍅🍇 飼い主さんいらっしゃいませんか??。**この子を育ててくださる方いらっしゃいませんか。よろしくおねがいします🌸🌺🌼🌳🍀 https:/…
02-17 19:06

RT @nature_orange: #緊急 #東京 関東方面でボランティアさん募集!島根の保健所から東京に来た子猫を@chie_noa さんが里親さんに搬送されています仕事をしながら、一人でメール対応、お届け搬送にも限界があります真剣にコツコツお手伝い下さる方はch…
02-17 19:06

RT @shipponokai: 2016.02.17 私たちにできること【北海道内保健所情報 収容犬猫88頭!昨日より8頭増!】犬猫など愛護動物の遺棄は犯罪です動物愛護管理法により100万円以下の罰金に処されます!≪昨日からの更新情報 ≫... https://t.…
02-17 19:06

RT @ran_momo_chan: 2.17★面談希望のため最終延長!キャパは1頭のみ★代理投稿★緊急拡散★命の期限2.19(金)迄★保健所に収容された譲渡対象にならない犬4頭!このコたちにも春を迎えさせてあげたい!【決定】②③【残り】①④※センターへの連絡はNG https…
02-17 19:06

RT @waK_waK_sun: #香川県 東讃保健所迷い犬情報 番号:M2-2 保護・収容日:H28/2/15 保護・収容場所:東かがわ市五名 特徴:雑種オス茶白推定年齢不明赤首輪 お心当たりありませんか? https://t.co/3lKVCkSZHD https://t.…
02-17 19:06

RT @waK_waK_sun: #香川県 東讃保健所迷い猫情報 番号:M2-1 保護・収容日:H28/2/10 保護・収容場所:東かがわ市松原 種類・特徴:雑種メス茶白黒(ムギワラ白)長毛 首輪なし おとなしい https://t.co/3lKVCkSZHD https://…
02-17 19:06


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリン とぼける🐾

アニメ(にゃんですか?).gif





ヤクモン極々小「にゃんですか?」じゃないでしょう!

今度、いつスリスリしてくれるのかな?

いつ甘えてくるのかな?

朝の儀式はいつですか?

答えてくれるわけないか ( ̄;)




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

やりました!朝の儀式復活\(^o^)/

ヤクモン極々小やりました(^O^)
ばんざーい(^O^)
万歳 (^O^)/♪

ご心配をおかけいたしましたが、今朝の7時過ぎ、ついに!ついに!!エリンの方から私に近づいてきて、スリスリスリスリしてくれました(*^_^*)

ただただ感無量、言葉も御座いません。
取り急ぎ、その時の様子をご覧ください。





[広告] VPS




ヤクモン極々小突然でした。

エリンは、歯槽膿漏の治療のために、病院に連れて行かれて以来、すっかり以前の人間不信がぶり返してしまいました。
でも、その時は突然訪れたんです。

あんずの木で爪をといだ後、いつもなら私のすぐ横を、これ見よがしにサッと通り過ぎて去っていくところ・・・
そのまま真っすぐ私めがけて近づいてきて、いきなり私にスリスリしたんです。

何と67日ぶりの、待ちに待った「朝の儀式」の復活です!
あっという間の短い時間でしたが、言葉にならないぐらいの喜びを感じました。

なかなか不信感を取り払ってくれないので、じれた時もありました。
とにかく時間が解決してくれると信じて、こちらからは近づかず、近距離ではカメラも構えず、ただしカメラには慣れてもらわないと困るので常に持ち歩くようにするなど、細心の注意を払って接してきました。
その苦労がようやく報われました。

こうして動画を見てみると、私もエリンもぎこちないのが良く解ります。
エリンは時々動きを止めて戸惑った様子を見せますし、決して寝転がったりはしません。

顔は地面に着けても、後ろ足は立ったままなんです。
何時でも逃げられる態勢に見えます。

私の方も恐る恐る接している感じですね。
エリンは撫でられるより、ポンポンと叩かれることを喜びますが、最初はびくびくもので柔らかく撫でつけていますね。
だんだんと叩けるようにはなっていますが、どこか手加減をしている感じです。

とにもかくにも、一歩前進なのは間違いありません。

もう大丈夫だよね!
また朝の儀式をしようね!!



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

変猫エリンは記念日をスルー🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
昨日は7日。
二度目の記念日

そうです。
エリンを歯槽膿漏の治療のために、動物病院に連れて行ったのが、去年の12月7日でした。
あれから丸々2か月が過ぎたことになるんです。

区切りの日に、エリンの人間不信が解けて、突然朝の儀式が復活したりして・・・
ひそかに期待していたのですが、あっさりと裏切られてしまいました。
※ 朝の儀式については ←ここをポチッ
   動画を見るなら ←ここをポチッ

まぁね、そんなにうまく行く訳はありませんよね。

次の記念日は来月の7日ですか?
その上、3月28日は、このブログを始めてちょうど一周年です。

それまでには、エリンの心も雪解けしていてくれないかな~!
春が来て、桜の季節だし🌸🌸🌸
桜の花びらが舞い落ちる中で、こんな光景を見たいものです (=^^=)

ごろんごろんフラッシュ



***** 告 知 板 *****


【小さな命を救うために】

ペットショップに行く前に336「ペットショップにいくまえに」(絵本)をご紹介します。

この絵本は、絵本作家の「どいかや」さんが、『誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作った』絵本と同名のフリーペーパーの中で公開しているものです。

「どいかや」さんはさらに『  複製・配布自由です。  自由にコピーしてお友達や、イベント等で、配っていただけたらうれしいです。  また、保護活動されているボランティア団体さんが配布してくださる際、  その連絡先や、お住まいの自治体の殺処分数のデータなど、  追加したい情報を書き加えて印刷してくださってもかまいません。  』と続けています。

子供にもわかりやすい文章と、ほっこり暖かな絵と、その趣旨に賛同して、この絵本を広めたいと心から思いました。

この絵本は決して、ペットショップやブリーダーを全否定しているわけではありません。
あくまでも悪徳業者を非難しているだけです。
そんな、押しつけがましくないところも気に入っています。

一度、このフリーペーパーと絵本をご覧いただけませんでしょうか。
絵本が、PDFファイルでダウンロード出来るようになっていますし、一枚の紙で簡単に絵本が出来上がるようにもなっています。

興味のある方は、ぜひ、下記のリンクよりご訪問いただきたく、重ねてお願い申し上げます

※ 「ペットショップにいくまえに」(フリーペーパー)はこちらから

※ より詳しい記事はこちらから


ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

「ペットショップにいくまえに」(絵本)をご紹介します

ヤクモン極々小ヤクモンです。
今日は趣を変えて、ある絵本をご紹介したいと思います。

この絵本は、仲良くさせていただいている「ねこ眠り」さんの「猫額に風~~」で出会ったものです。

「ねこ眠り」さんは、「もし今度 猫ちゃんやワンちゃんたちを家族にしようかな♡ って思われる方に もしも読んで頂けたなら 嬉しいです。」と言って、「ペットショップにいくまえに」と言うフリーペーパーをリンクして紹介されていました。

オーナーで絵本作家の「どいかや」さんがこのフリーペーパーを作った主旨を、そのまま転載してみます。

****************************************************************************************

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。  どいかや


ヤクモン極々小前置きが長くなってしまいました。

それでは早速、このフリーペーパーに載っている「ペットショップにいくまえに」と言うタイトルの絵本を見ていただきましょう。






ペットショップに行く前にp1

ペットショップに行く前にp2

ペットショップに行く前にp3

ペットショップに行く前にp4

ペットショップに行く前にp5

ペットショップに行く前にp6

ペットショップに行く前にp7

ペットショップに行く前にp8




ヤクモン極々小誤解しないでいただきたいのですが・・・
この絵本は決して、ペットショップやブリーダーを全否定しているわけではありません。
あくまでも悪徳業者を非難しているだけです。
そんな、押しつけがましくないところも気に入っています。

ではなぜこの絵本を私のブログで取り上げたかですが・・・

絵本の最後に載っている
『 「ペットショップにいくまえに」は、複製・配布自由です。 内容にご賛同いただけましたら、 コピーしてお友だちにあげたり、イベントで配ったりしてください。みんなで一ぴきでもおおくのわんちゃんねこちゃんを救いましょう!! 』
と言うメッセージに一筋の光明を見出したからです。

残念ながら、政治家も役人も、決して国民の方に顔を向けてはいません。
このような声なき声が、国家や役所に届くことはなかなか難しいのが現状です。

大人の世界で解決できないなら、純粋で素直な心を持った、子供に目を向けたらどうでしょうか?
こういう可愛らしい絵本で、小さい命が悲惨な運命にさらされていることを、幼い子供に伝えて行くべきだと思うのです。

例えば、幼稚園で、小学校の低学年のクラスで、あるいは地域社会で事あるごとに教えてほしいものです。
意外と遠回りに見えて近道かもしれませんよ。

親御さんがペットショップで子猫を買おうとした時に、子供の方から「保健所や保護施設からもらおうよ」と言いだした場面を想像するのは楽しいものです。

地道な活動をしたら十分にありうることのように思えるのですが、いかがなものでしょうか。
もちろん時間はかかると思いますよ。

20年後、あるいは30年後か・・・
私はまずこの世にいないでしょうが・・・
蒔いた種が芽を出し、花を咲かせ、実を結ぶように・・・
ひょとして・・・
「小さい命を大切にする」社会が到来しているかもしれませんよ(=^ェ^=)


一度、「ペットショップにいくまえに」と言うフリーペーパーをご覧ください。
この絵本を、PDFファイルで簡単にダウンロードできるようになっています。
また、絵本の最後に説明があるように、一枚の紙で簡単に絵本が出来ますよ^^
※ 以下にリンクをご用意してありますので、そこからどうぞ!
  「ペットショップにいくまえに」


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(02/04のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @doubutukyushutu: 拡散!#緊急 #大至急 #拡散希望 #SOS #佐賀 #犬 #ペット #迷子 #里親 #里親募集 #県外可◆里親募集期限:2月4日(木)◆テリア系MIX中型の男の子この子が一番危ない https://t.co/siW14DfQ
02-04 21:12

RT @doubutukyushutu: 拡散!#岩手 #県央保健所 #迷い犬 #犬収容期限2/5雑種♂黒黄リードhttps://t.co/D9pIKcnNER
02-04 21:12

RT @doubutukyushutu: 拡散!#犬 #里親募集 #北海道 #拡散 #室蘭 #保健所期限2/3ジャーマンショートヘアードポインター♂茶/胸白https://t.co/1CZjqtkPCG ……
02-04 21:12

RT @doubutukyushutu: 拡散!RT @hamamiyu51 宮城県栗原保健所に保護されているメスのポインター。 2月3日が期限です。 栗原保健所は期限延長などせず、処分にまわすことが多い保健所です... https://t.co/VVHTn1nHr3 http…
02-04 21:12

RT @tomopuuwannyan: #拡散 2014/12/15行方不明#兵庫県 #加古川市 #野口町茶白の雄猫テツ君。去勢済鍵尻尾。左耳先端に怪我の跡些細な情報でも構いませんお知らせ下さい🙇🙇飼い主様@dEcxx8JoRulhtaw テツ 早く会いたい ht…
02-04 21:12

RT @doubutukyushutu: 拡散!RT @kokonyanmama ブログを更新しました「2月3日告示期間切れ 行政収容の犬猫」 https://t.co/YdaIHPrkBF ……
02-04 21:12

RT @doubutukyushutu: 拡散!【#千葉県 #柴犬 茶 保護情報】 #市原市 国分寺台中央収容期限2/3♂赤首輪#迷子犬 #迷い犬 https://t.co/0huh08UmFx ……
02-04 21:11

RT @doubutukyushutu: 拡散!【#千葉県 #ラブラドール 黒 保護情報】  #市原市 牛久収容期限2/3♂青首輪鎖付#迷子犬https://t.co/oHBpxXSdnr ……
02-04 21:11

RT @doubutukyushutu: 拡散!#栃木 県動物愛護センター #犬 #収容 情報2/3まで栃木市 川原田町ラブラドールmix♀黒 首輪無 https://t.co/hUURmtD3bl ……
02-04 21:11

RT @doubutukyushutu: 拡散!#栃木 県動物愛護センター #犬 2/4まで那須塩原市青木mix子犬♀https://t.co/yCWNLHTLOS …
02-04 21:11


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

ボンネットコンコン
   出来れば・・・
       「バン、バン」強く叩いたり
       ボンネットを開けて確認してネ!


【スポンサード リンク】

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示